000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

08HAYABUSA

08HAYABUSA

PR

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

カテゴリ未分類

Jun 10, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










Last updated  Jun 10, 2019 03:23:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


Dec 26, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
バイクに乗る暇もほとんどなく、2010年のバイクライフも終了しようとしています。
ハヤブサ盆栽計画遅々として進行せず、せめて年末の大掃除の一環として洗車とチェーンのグリスアップだけはしてあげました。

ついでに、私の会社はボーナスが数年前から年一回の春支給に変わってしまい、冬のボーナスといったものが存在しません。そこで、わずかながらの用品購入で来春への備えをしました。

今回の目玉は、「elf シンテーゼ14」
2010 12 26_5464.JPG

以前から「GAERNE NEW ToughGear Flat」ってやつを狙っていたのですが、選ぶポイントは、1くるぶしの保護を含めた安全性 2履き易さ、脱ぎ易さ 3防水性 4デザイン 5 歩き易さ、といったところ。もちろんコストパフォーマンスも重要ですね。
そんな考えに、至ったのも今まで付き合ってきたライディングブーツが優秀だったから。
2010 12 26_5482.JPG

もともジーンズにも普通のブーツをはいていた私ですが、10年くらい前に「シンテーゼ09」を愛用するようになってからは、つなぎをきるとき以外は、もっぱらライディングシューズの使用のみ。この09は、防水使用でもあり、少々デザインは野暮ったかったけど天気が怪しいときは、今でも使用していました。
その後、デザインも気に入って購入したのが、「シンテーゼ11」。09を併用したのは、こいつには防水機能がなかったから。でも、その分軽快な使用感があったのです。

で、今回のこいつの購入で、09と11は完全に引退勧告。デザインと軽快性、そして防水性を備えたうえに、コストパフォーマンスの高さは抜群です。広島化成という会社が作っているのですが、独創的なものづくりは信頼できると思います。

2010 12 26_5465.JPG

ちょっとパクリっぽいデザインではありますが、このバックルも、結構細かく調整できます。
2010 12 26_5466.JPG

靴の裏もフラットで操作感も優良です。
2010 12 26_5470.JPG
またまたGT商会で、14391円にてGET。

もひとつおまけが、これも気になっていたアイテム。
RX7RR5のシールドで、 スーパーアドシスI MAX-Vシールド ってやつ。ピンロックでシールドの内側に、フィルムをもう一枚重ねる形でダブルレンズ状態とするもの。
2010 12 26_5477.JPG

雨の日や寒い日のシールドの曇り止めを期待しての購入。
2010 12 26_5472.JPG

アライのシールド交換は難しい!ガ定説ですが、全然そんなことはありません。外すのは、ワンタッチですし、つけるのも角度を仕組みを理解して差し込むだけ。仕組みを理解していれば造作ないといえると思います。それにしても、もっともっとはやぶ~にのりたいなぁ。









Last updated  Dec 27, 2010 12:25:13 AM
コメント(1) | コメントを書く
Oct 22, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛用していたアライのRX7RR4も購入して4年ほど経ち、決して不具合があるわけでもないのですが、メーカーの宣伝文句にのっかって寿命は3年との言葉を意識して買い替えを考えてみました。
今から20年以上前、初めて買ったヘルメットは、アライのW・クーリーレプリカ。
その後、ヤマハのヘルメットに一度浮気したのと、OGKのFF4を愛用した以外は、ずっとアライユーザーです。
今回いくつか迷った候補は、こんなやつ。

候補1 SHOEIのZ6
Z6.jpg
なんていったって、オレンジの隼にカラーコーディネイトできるのは、Z6noオレンジしかないかなぁと、発売当初から思っていたんです。SHOEIのヘルメットを買ったことがないのと、SHOEIにしては帽体が小さく形もいいかなと。

候補2 SHOEIのX1100
X1200.jpg
なんかこう、アメリカな感じがしませんか? 独特なフォルムとデザインでこれもいいかな。

候補3 アライのラパイドSR
rapide.jpg
このラパイド伝統のスリットの形状は大好きなんです。それとコストパフォーマンスも、いいですよね。

候補4 SIMPSON SPEEDWAYRX10
RX10.jpg
かっちょいいっすよね、帽体としてのデザインは!でも被ったときのイメージがいまひとつつかめない気もするんです。

候補5 OGK FF5V
ff-5v.jpg
かつて東大阪に勤めていたことのある私としては、ものづくりの街東大阪モデルのOGKは気になる存在なんです。

候補6 ICON AIRFRAME CLAYMORE CHROME HELMET  
claymore_chrome.jpg
このオレンジヘルメットもそそられるんです。人と違う!という優越感も魅力。

候補7 SHOEI MULTITEC
_shoei-base-multitec.jpg
その昔、ヤマハのヘルメットで被っていたのが、このタイプのやつ。煙草吸いの人間はこの便利さは抜群なんです。それと、車庫でバイクを押し歩きするときに、足元の視界が広がる便利さも抜群ですよね。

で、いろいろライコランドに行って、被ったりお財布と相談したりしていたんです。

するってえと、どうしてもはずせない候補がでてきちゃうんです。

アライのRX7 RR5
RR4と比べて、明らかに横の視界は広くなっています。
そしてこれらの候補のどの候補より、被ったフィット感が私の頭にはぴったしなんです。
Rapaideに比べても、被ったときの重さがRX7のほうが明らかに軽い感じがするんですよね。重心が低いからかもしれません。

そりゃ、思えばDGKのFF4は、ふわわkm/h以上速度を出すと、シールドが目の前に迫ってきちゃうんですよね。
その点、RR7は、ぴたっと風圧に負けないんだよなぁ。

でも、ややお値段お高いんです。

で、とりあえず家に帰って、あれこれネットで検索。
4万円を切るのであれば・・と思ったらGT商会で、数量限定・サイズ限定で39990円で特価品あり!命を守るための道具だから、一番被って納得できたコイツに決定!

rr5.jpg

どちらかと言うと、変化を求めて一度はSHOEIを試してみたい気持ちもありありだったのですが、やっぱりコイツで文句ないんだもん。
RR4に比べて細部の違いも多々あり、ものすごく満足。
質感の高さも天下一品。
いい買い物ができました!






Last updated  Oct 23, 2010 08:40:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 11, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
四国の高松から八王子に引越ししてきて3ヶ月。家族も先月到着してやっと一息。
こちらでも、少年野球に土日は、大半をささげているので、はやぶ~に乗ってあげれるのも、限られたじ時間ですが、金曜日に一日夏休みをもらったので最近免許を取ったばかりの若者と西伊豆と伊豆スカイラインを走ってきました。
2010 09 10_2366.JPG

中型免許とりたてホヤホヤ。赤男爵でCBを中古で購入。無理やり箱根に連れ出したというわけ。

2010 09 10_2368_edited-1.JPG

もと甲子園球児の好青年?!でも、乗った姿が危うい感じがしないタイプで、これも彼の身体能力の高さなのかと感心しました。乗ったときに危うい感じがする、こいつはヤバイという感じのする人っていますよね。

体の使い方や、体重移動、動体視力、精神状態。こんなところが、バイクには乗り方として出るのかもしれません。

で、彼を連れ出す動機付けは、ここに行くこと。
2010 09 10_2370.JPG

しばらくご無沙汰していましたが、伊豆に行く時にはここに行かねばなりません!
ここの、鯛丼は絶品です。
2010 09 10_2369.JPG

久々に食べたけど、旨い!鯛も美味しいけど、卵も自家製、これまた絶品。
伊豆に走りに行く方は、是非お勧めです!

やま弥のHP
http://www.izu-yamaya.jp/


走行距離320km
オドメーター6500km

・・・タイヤが限界です。






Last updated  Sep 11, 2010 10:37:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
Apr 5, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
サイレンサーも変えたし、カウルの補修も済んだし、ミラーも変えたうえに、ステッカーで細部の傷各誌も終了。強いて残っていたのが、大損害になるのを防ぐためのレーシングスライダー。ま、傷いって本望ではあるのですが、こういった奴は、つけるとかえって使わずに済む・・・なんてジンクス担ぎで新調しました。

CIMG3939.JPG
CIMG3940.JPG

以前使ってたAGRASと何が違うか?
径も張り出しもほぼ同サイズ。材質は、今回の方が、やや固めかな?大きな違いは、「ヨシムラ」のロゴのみ!

いいんです。所詮カッコです。カッコに満足できればいいんです、オイラは。

CIMG3941.JPG
CIMG3944.JPG

ね、バカみたいでしょ。でも、この赤いヨシムラロゴにすっかり御満悦なんです、わたし。
レア物っぽいところもお気に入りです。

ヤフオクにてGET。送料込み 9000円也!






Last updated  Apr 5, 2010 11:34:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
Mar 14, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
日頃ウイークデイは、いろいろ煩悩に悩まされるわけですが、
この二日間バイクに乗っている時は、非日常を存分に楽しむことが出来ました。
14日は、6時半過ぎに埼玉の実家を出発。三男坊の練習試合が香川県の善通寺というところで行っていたので、高松を通過して試合会場に3時に直行の上到着。はやぶ~のおかげで1試合だけ見ることが出来ました。

さて、やっぱり東京はバイクが多いですねぇ。海老名SAにトイレ休憩しましたが、ものすごい台数のバイク。いろいろ見て楽しめました。

それと走りながらH/Dも数多く見受けられたのですが、女性ライダーのハーレー乗りでメッチャクチャかっこいい女性も見受けられました。しまったボディに、独りよがりにならない嫌味のないウエア。う~ん、趣味は「やっぱりかっこよくなきゃ!」と思いました。

で。この道中で見つけた他のかっこいいもの。

VWシロッコ!
ブルーメタリックのシロッコをSAで見かけたのですが、ファミリーカーにすっかりはまっている我が家の事情においては、2ドアクーペはありえないのですが、息子達が独り立ちしたあとはこれいいなぁ!

Z32
海老名でミーティングだったようで。現行Zも好きですが、やっぱりこの代のZもこのこの形は俺しかないでしょ!と主張するたたずまいは今でもかっこよく感じました。

AUDI TT
道中ふわわkm/h以上の速度ではやぶ~に挑んできたのがこの車だけでした。ま、その心意気をカッコヨシとしましょうか。

CIMG3916.JPG
DVC00010.JPG

で、二日間で1500km程はしって、更に3日ほど立ちましたが、何処も痛くない、全く疲労が残っていない!本当にすばらしいバイクです。一日での移動距離が長い辛口のヨーロッパのユーザーにも十分高い評価がもらえるのではないでしょうか。BMWの高い評価と同等の安心感があるように思います。もっとも、BMWで長距離は走ったことはありませんが・・・。

また、長距離の走り方で行きの反省から帰り道で気をつけた点がふたつ。
一つ目はシートの座り方。ゆったり大きな姿勢をとるためにも、出来るだけ後ろ、シートが広くなっているところにお尻を置く事。ジェルシートに換装しているのですが、あまり前に座るとふとももにシートの端が当たっている事に気づいたのも着座位置を変えた理由。しかし、このシートすばらしいできばえ。全くケツが痛くなることはありませんでした。

もうひとつは、寒さ対策にやせ我慢は無用ということ。最近は新素材のウエアは薄くて暖かいものが数多くでていますよね。積極的に使うべきですね。また、今回ウインターグローブと普通のグローブを二種類用意していたのですが、ちょっと寒いかなぁと思ったら即ウインターグローブ。寒くて震えながら乗るのもバイク乗り!なんて若い頃はやせ我慢していましたが、寒さで集中力が薄れるより、ずっといいですよね。
CIMG3924.JPG


最後にはやぶ~カスタムの恩恵を改めてシート以外にも楽しむことが出来ました。ゼログラのスクリーン。ノーマルに比べて明らかに楽だったと思います。当然アップハンも、長距離にはなおのこと必要!そして、ガルファーとZCOOのパッドがやっとなじんだ様子。コントロールしやすく、握りはじめから強い制動力を発揮してくれ始めました。

CIMG3925.JPG


2日で1588.4KM!思えば、四国に住んでいなきゃ、こんなことできない。
本当に楽しい2日間でした。






Last updated  Mar 18, 2010 12:12:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
急遽、金曜日に実家に行く予定が出来たため、コリャ一丁ETCを使った事もないし、土日の割引も使わなきゃ損だな!ってことで、はやぶ~で、四国高松よりさいたま市まで一泊弾丸ツーリングと相成りました。
飛行機で行きゃぁいいものを、とも思わなくもなかったのですが、合理的でないことを如何に楽しむか、やってみたいと思ったらとまらないのも我性なりてなことでとりあえずやってみた次第。

結論!楽しかったぁ!
そして、疲労感ゼロ!
なんてすばらしいバイクなんだ、はやぶ~は!
てなわけですっかり御満悦な日曜の夕べを過ごしております。

13日(土)
天気予報は、暖かいはずだったのですが、朝の高松は曇天。
我が家から、徒歩10分、バイクだと5分もかからないところに高松駅があり、駅の売店でまずはおみやげの讃岐うどんと、タバコを購入。
8時50分、駅までちゃりんこで付き合ってくれた奥様の見送りのもと、高松駅を出発。
二日間のうち香川・徳島両県で多少降られたものの、快調に進む。淡路島では覆面が多いと聞いていたもののミラーとにらめっこしながらばく進。今回は、三木まで行き、中国道を通るルート。11時前に中西宮名塩で給油、ここまで193km。途中香川ナンバーの隼が併走していたのですが、親父の汚い走りに気味悪がってついてこず。う~、友達になりたかったのになぁ。
名神から新名神へ。昼飯に甲南PAへ。ここは「忍者の里 甲南」と呼んでいるらしい。
ここで食したのは、忍術焦がし醤油黒ラーメン 700円也。DVC00005.JPG
細めんと真っ黒な感じのスープが特徴。色ほどスープは濃く感じず。まずまず。
http://www.kounan-pa.jp/index.html
ここから、伊勢湾岸自動車道をすすみ、豊田から東名へ。浜名湖SAで給油&おやつ。3時のおやつはこれ。
DVC00008.JPG
やま柿というお菓子。よしこれで元気一杯!と、思いきや睡魔が襲ってきたので、40kmほど走ってすぐさま日本坂PAへピットイン。
DVC00009.JPG
メロンパンと眠眠打破 抹茶味で休憩。本来5時着の予定が少々ずれ込むが、まあ親父とおふくろが待つだけだからのんびりいこうと切り替えてしばらくまったり。15時半に気を取り直して再出発。富士山はきょうは雲に覆われていていまひとつ。大井松田のカーブはやっぱり楽しいや!などと遊びつつ関東へ。
かつて母校が厚木にキャンパスがあり、初めてのバイクγ3型(W/Wカラー)でたまに東名走って学校行ったよなぁ、などと感慨にふけってなおも爆走。
えっ~、圏央道が、いつの間に東名につながっているんじゃ!とびっくりしつつそういや、当時横浜青葉なんてICなかったよなぁと時代をかんじつつ用賀へ。CIMG3907_edited.JPG
さすがに首都高はブチ混み!料金所横のPAで隼のっている人いるよ~とおもいつつ、渋滞へもひとつ気合入れる。今度は3末に山手トンネルできる!ことに更にびっくりしながら、首都高大宮線へ。実は実家のすぐ傍までさいたま見沼ICというのが出来たのだが、今回初利用。なんか奈良と高松に8年ほど住んでいるうちにすっかり関東の道路事情は様変わり。何か浦島太郎状態の一日でした。

ちなみに今回のニューアイテム!
CIMG3909.JPG
これ前のヘルメットの頂点につけていました。風力発電で青いLEDが光る奴。風車の音がうるさいのと、さすがに小僧みたいなので、GIVIに付け替え。いずれにせよアホですな。
CIMG3911.JPG
これも、元妻GSFについていたANTLIONのハンドルクランプ。面倒がってとりあえず上面のみ交換。微妙に色あせた金色ぱーつが、コクピットの中に揃いました。

走行距離760km。えらく内容のない話でながくなったので、今日の分はまた後日書きます。ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。






Last updated  Mar 14, 2010 11:41:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
Feb 23, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のくろまさパーツへのお問い合わせがありましたので、昨日の続きのおまけ画像を追加します。P2225394.JPG
P2225404.JPGP2225400.JPG

で、忘れちゃいけない大切なステッカーを貼りました。BUSATOMOステッカーです。
Ken'sGarage2さんの主催するブログで、いろいろカスタムの参考になります。あれこれ説明するも一度はやぶさのりの方なら遊びに行ってくださいね。http://www.busa-tomo.net/
P2225406.JPG
P2225405.JPG






Last updated  Feb 24, 2010 12:34:04 AM
コメント(7) | コメントを書く
Feb 22, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年末のたちごけリペアキットがようやくそろい、本日取り付けました。
AGRASのレーシングスライダーを装着しておりますが、それでも傷ついてしまう最大のポイントはここ。P2225369.JPG
画面ではみずらいかもしれませんが、ふっくら柔らかく膨らんだラインがしっかり地面に接します。御世話になっているバイク屋さんがしこしこ見えにくくしていただきましたが、ここ新しくすると3万位かかってしますそうです。
で、そんな目にあわないためにも、もしくは私のようにそんな憂き目にあった方にもお勧めなのがこれ!
P2225384.JPG
知る人ぞ知る「くろまさんのアンダーカウルカバー」なのです!6000円でこの満足は嬉しいですよ。P2225388.JPGぴったりフィットの一品物スペシャルパーツです。くろまさんパーツは隼乗りの中では知られた存在で、この装着満足感は非常に高いものがあります。
で、もう一箇所、今回たちゴケでやっちまったのがミラー。
P2225382.JPG
右側は、磨けばどうにかなるはずでしたが、左側は、ステーとミラー本体の接合部分がやられて磨いてどうのという前に、装着不能になってしまったので、そんなら左右買い替えじゃ!と無駄遣いしたのがこれ。P2225383.JPG
なんだよ同じじゃねえか!といわないでね。一応DRYカーボン製にグレードアップ!織りの感じも違いますよね。前妻GSFの時からのお気に入り形状なのです。でも、このA-TECHドライカーボンミラー、バンバン宣伝している割に、今年の元旦1月1日に新年一発目の注文入れてから、納期がのびのびになってやっと来たのが先週末!某愛用しているネットショップからの連絡によると、
ご注文頂いております『
【ミラー】エーテック:A-TECH フルアジャスタブルドライカーボンミラー ミラータイプ1』につきまして、本日A-TECHより連絡が入り
こちらのミラーを車両に装着して走行すると、問題がある事が判明し、
只今改良の為、生産の見直しを行っているとの事でした

との事。こんだけ待たせたんだから、しっかり改良版が来たかとは思うのですが大丈夫かなぁ?ちょっと心配。
単価 32,550円(税込)で今回GT商会にて24738円也。

最後に、先ほど御紹介したくろまさんのパーツの代表作にひとつがこのフロントカウルなのです。今回くろまさんステッカーも一緒にステッカーチューン!これまた渋くていいステッカーなのです!ミラーのステッカーは完全おこちゃま仕様と化してしまいましたが、本人はすっかり自己満足しておりますので許してください。大人のバイク乗りには一生なれそうにもありませんなぁ~。
P2225386.JPG






Last updated  Feb 23, 2010 12:03:55 AM
コメント(4) | コメントを書く
Feb 13, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
乗る根性がありません。
夕方バイク屋さんに預けっぱなしになっていたはやぶ~を、給油の後自宅に帰還させたわずか数kmで寒さに勝てません。
年寄りになってくると、乗る楽しさで全てを忘れた若かりし頃と違って、さむ~、やっぱ無理!という決断が妙に早く出てしまいます。


で、久々にMYガレージに帰ってきた愛車をパチリ。
ヨシムラの焼き具合をご堪能くださいませ。
P2135346_edited.JPG
P2135351.JPG
イカリングもNEWアイテムです。
P2135354.JPG

あとは、2ヶ月待ち状態のミラーが来るのと、レアパーツをお願いしてあるので、その装着待ちです。傷隠しステッカーチューンも考えないとね。






Last updated  Feb 13, 2010 11:28:33 PM
コメント(0) | コメントを書く

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >


© Rakuten Group, Inc.