2025702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

「自由になるという… New! 森の声さん

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

読レポ第2053 カー… New! バネット!さん

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

制作開放席に当選して New! マドレーヌ0717さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2010.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日2本目。

といっても、いま発行したメルマガを
そのまま転載しています。ご了承ください。



こんにちは! かめおかゆみこです。 

さて。いきなりですが…。10月24日開催の
星メルマガ7周年記念企画星

実は、まだ
お申しこみが、あまり多くありません。号泣


単なる、1個人のメルマガの周年企画と
思われてしまっているのなら、
参加する気持ちにならないのも当然です。

でも、今回、会場を、どうしても満席に
したい明確な理由が、私にはあるのです。

なので、あえて、号外を出して、
あらためて、お伝えしたいと思いました。


    さくら 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 


きらきらテーマは、「子どもの輝く未来のために」音符


子どもが、その子らしく生き生きと、
未来に希望をもって生きられる世界。

それを望まないひとは、
おそらく、誰ひとりいないと思います。


そして、その未来のためにこそ、私は、
-------------------------------------
  まず、私たち自身が、自分を
  幸福にしなければなりません。
------------------------------------- 
 

と、考えています。(10月8日のブログより)


だって、自分を不幸だと感じている
ひとが、ひとを幸福にするなんて、
むずかしいことだと思いませんか?

何より、自分を幸福にしようとして
くれているひとが、その裏で、
すごく不幸な顔をしていると知ったら、
喜んで幸福を受け取れるでしょうか?


幸福のキーワードは「自己受容」です。

そう、自分自身を受け入れること。

それも、いつかのどこかの自分ではなく、
いま、ここにいる、ありのままの
自分自身に、OKをあげること。


だから、このイベントのキャッチコピーは、
------------------------------------- 
 きらきら「あなたがあなたを好きになる!」きらきら
------------------------------------- 

なのです。


ブログでも繰り返しお伝えしているように、
私は、かつて、ひどい「落ちこみ」人間でした。

自己肯定感もめちゃくちゃ低く、
ひとの3倍はがんばらないと、
自分はみとめてもらえないと思っていました。

がむしゃらにがんばって、疲れ果て、
こんなにまでしないと、自分はだめなのかと、
また落ちこむということを繰り返していました。


その私が、さまざまなひとや本・セミナー
などと出会い、試行錯誤を繰り返すなかで、
少しずつ、自分を好きになることが
できるようになってきたのです。

自分を好きになるにつれ、私は、
目の前の景色までも変わって見えてくる
ことに、気がつきました。

ああ、世界はこんなに明るかったんだ!

本当に、あらためて発見したのです。


いまも、「落ちこむ」ことはあります。

でも、必ず回復するということを、
心底信じられるので、心配しません。


そもそも、いまでは、落ちこんでいる
時間があまりに短くて、

「あれっ、自分、いま、落ちこんでる?」と、
気がついたときには、すでにフッカツした
あとだったりするのですから。(笑)


    四つ葉 さくら 四つ葉 四つ葉 四つ葉 


10月24日の7周年記念企画では、

私自身のそのプロセスを、できるだけ
具体的にお話ししたいと思っています。


もちろん、質問も受けつけます。

私にこたえられることでしたら、どんな
ことでも、お返事させていただきます。

あなたが「自分を好きになる」プロセスに、
私が参加できるなら、
こんなにうれしいことはありませんから。


そして。

「人生の半分を、演劇とかかわってきた」と
みずから語る、14歳の女の子。
         (10月11日のブログ参照)

進学校で体験した不登校。そこから自分の道
を選び直した、17歳の女の子。
         (10月12日のブログ参照)

この子たちも駆けつけてくれて、
まっすぐな思いを、あなたに伝えてくれます。


この子たちを含め、
すべての子どもの未来を応援するひとたちで、
会場をいっぱいに埋めたいのです。

それがそのまま、
「自分大好き」のおとなと子どもが、
これからの未来をつくっていく姿そのものに
なると、私は信じているのです。


そうした意味もこめて、10月24日は、
私自身にとっても、次のステージへの
ステップとなる、大切な日なのです。

その日を、こうして、メルマガを
読んでくださっている読者のあなたと、
わかちあいたいのです。


ピンクハート「ともに子どもの未来を応援したい」
黄ハート「【自分大好きの自分】への一歩を踏み出したい」


と、思っていただけるなら、どうぞ足をお運びください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
         あなたがあなたを好きになる!
                (*^_^*)
 メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」7周年記念企画
           
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

主催/かめわざ快心塾

日時/2010年10月24日(日)13時30分~16時45分
会場/こどもの城研修室906(最寄り駅表参道・渋谷)
    ※お申し込み者に、詳細地図をお知らせします。
定員/55名(定員になり次第、締め切ります)
参加費/1人4000円(早割3000円)
   2人参加 1人あたり3500円(早割2500円)
   3人参加 1人あたり3000円(早割2000円)
詳細/こちら
問い合わせ/かめおかゆみこ
-----------------------------------------------
※参加者には、最新「かめわざ語録」進呈♪
※早割は、10月15日ご入金までとさせていただきます。

お申込み/こちら


    四つ葉 四つ葉 さくら 四つ葉 四つ葉 
 


ここまで読んでくださって、
ありがとうございます。

ですが、よかったら、
もう少しだけ、おつきあいください。


これから、さらに、3通の「手紙」を書きます。

この手紙は、24日に向けた「プレ・セミナー」
と考えていただいていい内容になります。


最初は、参加してくださるかたへの
お礼をこめて、書こうと思っていました。

でも、それは失礼な話だと、思い直しました。


だって、こうして、あなたに
読んでいただけているから、私は、
メルマガを発行しつづけられるのです。

そのことへの感謝の気持ちを、
忘れてはいけないと、思い直しました。

だから、この「手紙」は、
メルマガを読んでくださっている、
すべてのかたにお送りします。


今回の企画にちなんで、テーマは、
-----------------------------------------------
「子どもの輝く未来のために、いま、私たちができること」
-----------------------------------------------

1通目「手放すということ」

2通目「自立するということ」

3通目「応援するということ」



ただし、号外ではなく、通常のメルマガで、
URLだけお知らせします。
(このブログでもお知らせします)

「読んでやってもいいよ」というかただけ、
そのURLをクリックしてください。

1通目は、10月15日にアップ予定です。


ウェブ上にアップしますから、
どなたでもご覧いただけます。

もしも、読んで共感していただけましたら、
10月24日、会場にお越しいただけると
とてもとてもうれしいです。


また、ご都合の悪いかた、
遠方でいらっしゃれないかたは、

関東周辺のお友だちなどにおすすめ
いただけると、さらにうれしく思います。


    四つ葉 四つ葉 四つ葉 さくら 四つ葉 


有名人ゲストや、豪華な
おみやげなどは一切ありませんが、
こころをこめて、準備をしています。

お申しこみいただいたかたは
すでにご存じですが、
当日は、参加者だけの、ちょっとした
お楽しみ企画もご用意しています♪

そのほか、参加者全員で、
「ハートのケア」のイメージ・ワークも
体験していただきます。

  イメージ・ワークですので、
  どなたでも無理なく体験できます。


精一杯、こころを尽くして、
あなたをお迎えしたいと思います。

子どもたちの輝く未来のために…。
あなたが、あなたを大好きになるために…。

ぜひ一緒に、この場をつくってください。


こころから、お待ちしています。m(__)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
         あなたがあなたを好きになる!
                (*^_^*)
 メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」7周年記念企画
           
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

主催/かめわざ快心塾

日時/2010年10月24日(日)13時30分~16時45分
会場/こどもの城研修室906(最寄り駅表参道・渋谷)
    ※お申し込み者に、詳細地図をお知らせします。
定員/55名(定員になり次第、締め切ります)
参加費/1人4000円(早割3000円)
   2人参加 1人あたり3500円(早割2500円)
   3人参加 1人あたり3000円(早割2000円)
詳細/こちら
問い合わせ/かめおかゆみこ
-----------------------------------------------
※参加者には、最新「かめわざ語録」進呈♪
※早割は、10月15日ご入金までとさせていただきます。

お申込み/こちら

    四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 さくら  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.14 06:55:18
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.