2025684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

「自由になるという… New! 森の声さん

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

読レポ第2053 カー… New! バネット!さん

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

制作開放席に当選して New! マドレーヌ0717さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2017.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NEW本文末尾に、今日のトピックを2行でまとめています。
 時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます
音符


★今日のフォーカスチェンジ♪

すべて、「ギフト」でした。



私の生きづらさは、

私が地球におりてくるときに、
宇宙人の服を脱ぎ忘れたせいだ

(比喩ですよ)(笑)

…と、気がついたときから、
軽減されました。


そして、そのとき、
同時に気づいたのです。

私たち、全員、宇宙からきたよね。

いや、地球人である段階で、
すでに宇宙人でもあるよね…と。


みんな、それぞれに故郷の星があって、

それぞれに、さまざまなエッセンスを
もっていて。

本当は、それらで、地球を幸福にする
ために、やってきたんです。


それらは、それぞれ
大切な意味をもっていました。

そのどれひとつとっても、
不要なものはなかったのです。


メーテルリンクの
「青い鳥」の物語のなかに、

「生まれる前の国」の章があります。

そこでは、これから生まれる
子どもたちが、

自分が地上にもっていくものに
ついて、語り合っています。


幸せをもたらす子がいる一方で、

病気とか戦争などを
もっていく子もいます。

そのどれもすべて、地上における
「ギフト」なのでした。


影があるから光が存在するように、

それらのおかげで、幸福とは何か
を知るひとたちがいます。

人生のなかで大切なことは何かを、
探求するひともあらわれます。


ところが、私たちは、
地上におりた(生まれた)とたんに、

それらの記憶を
すべてうしなってしまうのですね。

(3歳くらいまではかすかにおぼえて
 いるケースもあるのですが、

 ことばが育っていないため、伝え
 られずに、やがて忘れていきます)

そして、ものごとに善悪や正否をつけ、
問題としてあつかいました。

問題を糾弾するひとがあらわれ、
あらそいやいさかいが生まれました。


本当は、すべて、「ギフト」でした。

苦しみを体験するから、
いたわりのこころが生まれました。

かなしみを体験するから、
いつくしみの想いが生まれました。

怒りを体験するから、
マグマのようなエネルギーの
存在を知ることができました。

ときに、抑圧さえも、
自分が何をもとめているのか、
知るためのきっかけになりました。


すべては、「ギフト」なのです。

あなたがもたらすものすべて。

あなたが受け取るものすべて。

「ギフト」だと想って、
見つめ直してみてください。

そこに、どんな光が見えますか?


気づいたひとから、この光を、
かかげることができます。

かかげた光は、足もとを、
そして、あたりを照らすでしょう。

すると、自分もまた光をもっている
ことに、気づくひとがあらわれます。


そのとき、ギフトは、ギフト本来の
かがやきをとりもどします。

ええ、そうです。

私たちすべてが、ギフトなのです。


はるか昔の、宇宙との約束。

今日のメッセージは、比喩として
読んでいただいてかまいません。

それでも、何かを受け取って
いただけたら、うれしいです。


ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき

私たちは、地球を幸福にするためにやって
きたのです。存在そのものが「ギフト」。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
メルマガでは、ときどき、ブログでは公開しない、特別プレゼント
などもおこなってます。ぜひ、メルマガにご登録くださいませ。
メルマガバナー20121109.jpg
     クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------


◆いまのところ、確定している講座一覧です♪
 詳細こちら~ひらめき

★2017年5月20日(土)~21日(日)10時~17時/宮崎
『聴く』を磨く」本講座in宮崎

★2017年6月4日(日)10時~12時/大阪
「ゆるびじょん」体験ワーク

★2017年6月4日(日)13時~17時/大阪
かめわざワーク「自分とつながる!」

★2017年6月6日(月)13時30分~15時30分/横浜
umiのいえ「『聴く』を磨く」体験講座※同室見守り保育つき

★2017年6月17日(土)・18日(日)/東京
夢実子の声と言葉のレッスン「相手に伝わる声の出しかた」

★2017年6月24日(土)・7月8日(土)10時~17時/横浜
『聴く』を磨く」2日間集中講座

赤ハートかめおかゆみこ関連の講座・イベントの詳細こちら~ひらめき


星冊子零(zero)に立つ第1巻~第3巻、好評刊行中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.19 02:57:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.