2025621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

読レポ第2053 カー… New! バネット!さん

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

制作開放席に当選して New! マドレーヌ0717さん

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2017.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
≪じぶん≫創造セッション
7月ぶんは締め切りました。詳細はこちら


連載「『かめおかゆみこ』ができるまで」
最新ページは、こちら


NEW本文末尾に、今日のトピックを2行でまとめています。
 時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます
音符


★今日のフォーカスチェンジ♪

いいかげんに、観念して



もしも、あなたが、
無条件に愛されたいと願うなら、

まず、誰よりもあなた自身が、
自分を無条件に愛する必要があります。

だって、自分が自分に
許可していないことを、

ひとからもらうことはできませんから。


深く呼吸して、こころを静かにして、

いま一度、
自分に訊いてみてください。

自分は、条件つき(制限つき)の
愛がほしいのか、

それとも、無条件の愛がほしいのか。

自分のこころが、
本当にもとめていることを、

しっかりと聴いてみるんです。


そうして、「無条件の愛」
というこたえがかえってきたら、

そのまま言ってあげるんです。

「私は、あなた(自分)を、
無条件に愛します」ってね。


実は、私たちは、
その瞬間に、気づくんですよ。

私たちは、すでに、宇宙から、
完全に愛されていたんだって。


だって、そうですよね?

この、広大すぎる宇宙のなかで、
生物が棲息できない星のほうが、
ずっと多いんです。

棲息できたとしても、ものすごく
過酷な環境である場合も、
たくさんあるんです。

なのに、私たちは、こうして、
適度な大気や重力をあたえられ、

いちいち命令しないでも、勝手に
生命維持のためにはたらいてくれる、
60兆の細胞をもち、

現に、こうして生きているんです。


137億年の宇宙が
すでに保障してくれている愛を、

その末端である私たちが、
否定するなんて、

傲慢すぎやしないでしょうか。


もう一度、言いますよ。

あなたは、すでに
宇宙に愛されているんです。

いいかげんに、観念して、
その事実を受け取ってください。

あなたがいくら否定したって、

太陽から、電気料金の請求は
きませんから!

(あ、ひねりすぎましたか?
 いくらあたためてくれたとしても、
 代償はもとめられないってこと)

だから、宇宙の末端である私たちも、
無条件に、自分を愛していいんです。


えーと。

今日のメッセージ、
意味がよくわからんという場合は、

わからないまま、

「そんなものか」と、
受け取っちゃってください。


そもそも、あなたが自分を
否定していること、そのものが、

意味不明な話なんですからね。

明日は、そのことについて書きます。


ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき

私たちは、いま生きている時点で、すでに
宇宙に愛されているのだと、みとめよう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
メルマガでは、ときどき、ブログでは公開しない、特別プレゼント
などもおこなってます。ぜひ、メルマガにご登録くださいませ。
メルマガバナー20121109.jpg
     クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------


◆いまのところ、確定している講座一覧です♪
 詳細こちら~ひらめき

★2017年8月13日(日)9時30分~16時/大阪
「演劇指導者入門」
※「ドラマルシェ」(3日間10講座のうちの一つ)

★2017年8月24日(木)/横浜
『聴く』を磨く」体験講座

★2017年9月8日(金)/横浜
『聴く』を磨く」体験講座

★2017年9月15日(金)~11月24日(金)10時~12時30分/横浜
「『聴く』を磨く」連続講座(隔週・全6回)

★2017年10月15日(日)/大阪 ※詳細未定

★2017年11月25日(土)・26日(日)/名古屋
※詳細未定


※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.19 04:45:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.