2025477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

化粧品のOEM製造はど… New! ビューティラボさん

読レポ第2052 カー… New! バネット!さん

【雷’sトークライブ… New! riri.leiさん

ジャージャー麺 New! さそい水さん

「自分の人生におい… New! 森の声さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2017.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは! かめおかゆみこです。

本日、11月1日で、
メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
14周年です!

あらためて、こころから感謝いたします♪


さてさて。以下は、
メルマガ読者さんのみ特別企画です。

ぜひ、いますぐ、読者登録していただき、
読者権利を獲得していただけますよう、おすすめします!
  下矢印     下矢印     下矢印     下矢印

14周年記念プレゼント
無料レポート「こころのしくみ」

この10月18日~25日に短期集中連載した、
メルマガ記事を、レポートにまとめました。

感情が波立ったとき、
気持ちの整理がつかないとき、

この「こころのしくみ」を
読み返していただければと想います。

PDFまたはノーマルテキストで、
どなたでもダウンロードいただけます。

無料レポート「こころのしくみ」お申し込みフォーム


そして、こちらは、

メルマガ14周年記念キャンペーン


この7月に、かめおかゆみこは、

小説「零(zero)に立つ」(全4巻)

を、刊行しました!!


1901年~2007年、
実に、1世紀、4つの元号をまたいで、

波瀾万丈に満ちた、数奇な運命を生き抜いた、

中川イセの物語。(実在の人物です)


もともとは、

女優・夢実子さんの演ずる、語り劇
「零(zero)に立つ」のために、

その脚本を引き受けたのが、2014年12月。


そこから、網走・天童・山形での公演を経て、

いつか、「中川イセ」というひとの生きかたに、
強く強く、ひかれるようになったのです。




「おしん」の3倍、というひともいるほど(笑)、

苦難と辛酸に満ちた人生でありながら、

なんと、みごとに、突き抜けていることか!

その、いさぎよさ!
その、あざやかさ!
その、すがすがしさ!


舞台を観た、10代の女性が、
「こんなひと、いままで見たことない」と感嘆し、

40代の男性が、
「自分の困難は、まだまだ軽い」と勇気づけられ、

70代の女性が、
「いまから見習って生きる」と未来を語った、

そんな反響を、たくさんいただきました。


「イセさんのことを書いた本はありませんか?」

公演のたびに、そう訊かれるようになりました。


イセさんの半生をつづる本は、過去に3冊、
出版されていましたが、いずれも30年以上前。

すでに絶版になっています。

しかも、どれも、半生であって、
人生まるごとをつづってはいないのです。


脚本執筆をとおして、イセさんの生涯の
すべてを取材したのは、私だけでした。

「私が書くしかない」

そう決意して、2016年5月から、
ブログでの連載をスタートしました。


連載中から、うれしい感想を、
たくさんいただきました。

「背中を押してもらいました」

「過去の悩みが吹っ切れました」

「やればできるって、想えました!」

「朝ドラは見てませんが、
 こちらは毎日、見ています!」



ブログのアクセスは、一気に、
200から1600まで伸びました。


そんな反響を見るにつけ、

もっとたくさんのひとに見てもらいたい。

勇気を、元気を、生きるパワーを、

イセさんをとおして、受け取ってもらいたい。


その想いで、

小説「零(zero)に立つ」(全4巻)
の自主制作に踏み切りました。



1冊・約130ページ。
エピソード編までふくめて、全4巻となりました。


4冊のあらすじ・感想は、こちらでご覧いただけます。

ちなみに、生前のイセさんの映像(約1分)
大東流棒術の型を披露。


かめおかゆみこからのお願いです

メルマガ14周年に便乗して、(笑)

かめおかからお願いがあります。


もし、このメルマガが、

あなたにとって、少しでもお役に立つものと
想っていただけるなら、

ぜひ、この「零(zero)に立つ」を、
手にとって、お読みいただきたいのです。


イセさんの生きざまを描いた小説ですが、

かめおかが伝えたいメッセージが、
ふんだんに、もりこまれています。


困難にめげることなく、

かといって、歯を食いしばって
悲愴に生きるのでもなく、

突き抜けて、突き抜けて、明るく生きた、
ひとりの実在の人間のドラマをとおして、

あなた自身を生きてほしいという、
かめおかの想いを受け取っていただきたい。


1冊1200円。
全4巻で、4800円となります。

今回にかぎり、
送料は無料とさせていただきます。

お申し込みフォームは、こちら


さらに!!

かめおかの個人セッション
(50分・読者さん価格2万円)を、

お申し込みのかたに、
特別プレゼントさせていただきます!

しかも、今回にかぎり!
★セッション権の譲渡★OKといたします。


たとえば、ご家族やお友だちで、
セッションを必要としておられるかたに、

このセッション権をゆずっていただいて
かまいません。ご自由にご活用ください。

※いずれの場合も、セッション対応期間は、
 2018年3月末までとなります。

※無関係なかたへのご譲渡・転売等は
 ご遠慮ください。(ヤフオクとか)(爆)

ただし、いずれも、
いなずまメルマガに登録していただいたかたいなずま
のみの権利です。


なお、

すでに全巻ご購入いただいているかた、
途中までご購入いただいているかたは、

・全巻購入済みをチェックしていただくか、

未購入の巻をご購入いただくことで、

セッション権を受け取っていただけます。


小説「零(zero)に立つ」が、
どんな雰囲気か知りたいというかたは、

ブログをそのまま公開していますので、
お好きなところから、お読みください。


なお、セッションつきキャンペーンは、

2017年11月30日まで!と、させていただきます。

11月を過ぎましたら、
お申し込みの権利がなくなります。

また、送料も、1冊180円、
4冊では360円、申し受けます。

ぜひ、この機会をご活用ください。

お申し込みフォームは、こちら


長文、最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

本日より、メルマガ15周年に向けて、
一歩一歩、歩いていきます。

末永く、おつきあいいただけたら
うれしいです。


感謝をこめて


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
メルマガでは、ときどき、ブログでは公開しない、特別プレゼント
などもおこなってます。ぜひ、メルマガにご登録くださいませ。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.12 16:13:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.