2024662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

読レポ第2048 カー… New! バネット!さん

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

4月度の広報勉強会を… ビューティラボさん

地震と原発 さそい水さん

【明石散策〜初夏の… riri.leiさん

Comments

バネット!@ Re:本当に、自分のアタマで考えていますか?(04/13) 「きちんと、対話し、すりあわせし、 共通…
バネット!@ Re:「自分の感覚に正直になる」(04/12) 「自分の本当の気持ちをかくして (もしく…
バネット!@ Re:「したくないことはしない」(04/11) 確かに 『「したくないことはしない」と …
バネット!@ Re:溝が、埋まっていく(04/03) 「その奥にある愛だけ 受け取るようにしつ…
バネット!@ Re:からだの声を、聴きつづけたい(02/22) 『みずからが、自分の内がわに 問いかけ…

Freepage List

Headline News

2018.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のトピックを2行でまとめています。
時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます! 

ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき
笑顔、姿勢…。意識して「表現」してみよ
う。自分が幸せになるとまわりも幸せに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★今日のフォーカスチェンジ♪

自分の意識ひとつで変えられます。



私のミッションは、

ひとが、そのひとらしく、
生き生きと自分を表現して生きること、

をサポートすること。


「表現」ということがポイントです。

といっても、何か特別なことを
する必要はありません。

私は、「生きること」そのものが、
表現だと想っているからです。


たとえば、一説には、顔には、
32の筋肉があると言われています。

けれども、多くのひとは、

それらを30%くらいしか
使っていないのだそうです。


私のワークのなかに、

「30秒間、笑う」
というのがあるのですが、

これをやると、ほおの筋肉が痛く
なった、というひとが続出します。

つまり、それだけ、ふだん使って
いない、ということなんですね。


「笑顔」は、それだけで、
ひとを幸せにしてくれます。

笑顔を向けられたひともそうですが、

笑顔になっているひと自身も、
幸せな気持ちになるのです。

口角を上げるだけで、脳が、
「あれ、なんかいいことあったかな」
とかんちがいして(笑)、

エネルギーアップするのです。


何かの作業をしていて、つかれたとき、
ためしに、笑顔でやってみてください。

パワーが変わりますよ♪


…と、話がずれましたが。

それもまた、「表現」なのです。

同じことをやるのに、
「笑顔」という表現を加えるだけで、

そのひとは、
より生き生きとかがやくのです。


姿勢もそうです。

猫背になっていませんか?

背すじを伸ばすだけで、
ひとは、元気が出るんです。


自然と、胸がひらきますから、
呼吸がしやすくなります。

呼吸が楽になると、
新鮮な空気をとりこめます。

血中酸素がふえるので、
健康にもいいですね♪


きれいな姿勢のひとって、
見た目もすてきでしょう?

もちろん、自分自身も、

すっと芯が通って、
気持ちが前向きになります。


これも、「表現」なんですよ。

なぜ、これが「表現」なのかというと、

笑顔にしても、姿勢にしても、
自分の意識ひとつで変えられます。

自分の意識で「あらわす」ことが
できるものは、すべて、「表現」です。


自分を、生き生きと表現することは、
自分の人生を、
よりかがやくものにするんです。

自分だけでなく、まわりのひとにも、
そのかがやきをあたえられるんです。

あなたがそう意識するだけで、
自分自身とまわりを、
より幸せにすることができるんです。


そんなふうに、自分を表現することを
意識するひとがふえていったら、

家族が、幸せになります。
学校や、会社が、幸せになります。
地域が、街が、幸せになります。

「表現」には、
それだけのちからがあるんです。


そしてね。

幸せになると、ひとは、

さらなる表現のステップを、
踏みたくなるんです。


それが、歌であったり、
楽器を奏でることであったり、

ダンスであったり、
お芝居であったり…、

私たちが、通常、
「表現」と呼んでいるものなのです。

特別なことと想っていたそれらは、

もとは、すべて、私たちのふだんの
生きかたのなかにあるんです。


あなたも、あなたの表現を、
見直してみませんか?

あなたの日常のなかに、
チャンスはあふれていますよ♪


★追記

ひとりではよくわからないというかたは、

かめおかの

・講座・ワークショップ
・≪じぶん≫創造セッション

なども、活用してみてくださいね~♪

(詳細は下記を参照してください)


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
ただいま、メルマガに登録していただいたかたには、
無料動画「フォーカスチェンジのエッセンス」プレゼント中。
視点を変えることにはどんな意味があるのか。
かめおかは、どうやってその方法を手に入れたのか。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------


◆いまのところ、確定している講座一覧です♪
 詳細こちら~ひらめき

★≪じぶん≫創造セッション4月枠★
2月枠のお申し込みを受け付けています。
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

★2017年11月25日(土)~4月21日(土)/名古屋
「ワクワクする!オトナの生き方講座」
~「今・ここ」の自分を好きになる~全6回。単発参加OK。

★2017年11月25日~2018年4月22日(日)
かめわざ流「じぶん」マスター講座
~こころとからだ まるごとで生きる~土日連続。12日間!

★2018年4月21日(土)13時~17時/名古屋
「終活レッスン~いつ死んでも大丈夫?!」

★4月26日(木)10時~12時30分/横浜
「横浜・Umiのいえ「『聴く』を磨く」体験講座

★4月27日(金)19時15分~21時15分/東京
「かめわざワーク~音を遊ぶ・ひびくからだ~」

★5月10日~7月19日(隔週金曜10時~12時30分)/横浜
「横浜・Umiのいえ「『聴く』を磨く」連続講座第9期(全6回)

★5月17日(木)10時~12時30分/横浜
「横浜・Umiのいえ「『聴く』を磨く」体験講座

※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.06 06:48:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.