2025652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

読レポ第2053 カー… New! バネット!さん

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

制作開放席に当選して New! マドレーヌ0717さん

「自分が自分のリー… 森の声さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2020.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のトピックを2行でまとめています。
時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます! 

ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき
今日は、自分らしく生きていけることば、
自分をつくることばを見つけてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★今日のフォーカスチェンジ♪

≪自分をつくることば≫



あなたは、

≪自分をつくっていることば≫
≪自分をつくることば≫

って、なんだと思いますか?


十年くらい前に受けたセミナーで、

「自分のキャッチフレーズを考える」
というワークがありました。

そのとき、私が考えたのは、
「自分を生きる」でした。


自分を生きる、なんて当たり前の
ことにように思えるかも、ですが、

案外、ひとは、自分自身を
生きていないと思うのです。


何かやりたいと思ったときに、

周囲の反応を気にして、
やめてしまったり、

自分には無理だと思って、
トライする前にあきらめたり…。


私にも、そんな時代がありました。

私の場合は、過集中の性質のため、
人目は気にならないのですが、(笑)

経済的なことや、能力的なことで、
自分にストップをかけていました。


でも、一度きりの人生です。

やりたいと思うことに、

自分からストップをかける、
必要なんかありません。

そんな思いをあらたにして、
これまで、自分を生きてきました。


そして、
いまの私が思っているのは、

「なんとかなる!」です。


できる・できないではなく、
やりたいか・やりたくないか。

やりたいことであれば、
とにかく、挑戦してしまうのです。


たとえ撃沈したとしても、(笑)
トライできた誇りは残ります。

そしたら、またあらたに
挑戦する意欲が生まれます♪


自分で「あきらめる」「やめる」
を、選択しないかぎり、

永遠に、挑戦しつづけることが
できるのです。

挑戦しつづける自分を、楽しみ
つづけることができるのです。


さて。

あなたにとって、いま、

≪自分をつくっていることば≫

は、何ですか?


そのことばは、
自分を元気にしてくれますか?

自分に、勇気や希望を、
あたえてくれますか?


よかったら、一度、
ふり返ってみてください。

そして、あらためて、

≪自分をつくることば≫

を、見つけ直してみてください。


あなたが、よりあなたらしく
生きていけることば。

あなたの人生を、パワフルに
前にすすめてくれることばが、

見つかるかもしれません♪

お楽しみさま!


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
ただいま、メルマガに登録していただいたかたには、
無料動画「フォーカスチェンジのエッセンス」プレゼント中。
視点を変えることにはどんな意味があるのか。
かめおかは、どうやってその方法を手に入れたのか。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------


◆いまのところ、確定している講座一覧です♪
 詳細こちら~ひらめき

かめわざエネルギートーク♪(全6回)

「『聴く』を磨く」連続講座(全8回)

「じぶん表現」連続講座(全6回)


★≪じぶん≫創造セッション★
10月枠のお申し込みを受け付けています。
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

※お誕生日枠、あります。
 詳細は、直接、メルマガを参照してください。

★『こころの量稽古』好評頒売中!
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-58.html

※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.30 06:35:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.