2025696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

「自由になるという… New! 森の声さん

バイヤーが仕入れた… New! ビューティラボさん

読レポ第2053 カー… New! バネット!さん

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

制作開放席に当選して New! マドレーヌ0717さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2021.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のトピックを2行でまとめています。
時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます! 

ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき
ひとのなかには無限の可能性がある。とき
に、限界を超えていくパワーがあるのだ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★今日のフォーカスチェンジ♪

自分を超えていく体験



昨日、フェイスブックに
こんな投稿をしました。


>冊子づくりと劇づくりを
>並行していて、からだ的には
>へろへろなんだけど(笑)、

>でも、気持ちはわくわく。

>私のこころは、いつも
>からだをはみ出してしまう。

>いつまでたっても、
>身の程がわからない。

>だから、このイキオイで
>人生を突っ走るのだ!


このなかの、

>私のこころは、いつも
>からだをはみ出してしまう。

というところに、何人ものひと
が、反応してくださいました。


実は、書いてみて、私自身が、

「あ、そういうことなんだな」

と、腑に落ちたことばでも
あったのです。(笑)


この感覚は、

ときに、生きづらさとも、
つながるものだと思うのですが、

どんな感覚にも両面があります。


何かをかたちにするためには、

「いま、自分にできると
 把握できていること」

だけでは、うまくいかない
場合があります。


火事場のばかぢから、という
ことばがありますが、

ふだんの自分には、
できなさそうなことも、

あるモードに入ってしまうと、
可能になってしまう…


いえ、より正確にいえば、

そのために、自分自身が、ふり
まわされてしまうこともあるし、

あとからダメージがくることも、
多々あるのですが、(笑)

それでも、そのモードに入った
ときには、止めることができない。

そんな感覚です。


お気づきのかたもいらっしゃる
かと思いますが、

この数か月、
私自身が、そんなモードでした。


通常のメルマガを書きながら、
冊子をつくり、
https://ameblo.jp/kamewaza/entry-12706600813.html

その冊子の内容を紹介する、
ブログ記事を毎日書き、

ひとり芝居の脚本・演出・
音響・進行をやりながら、

劇づくりのブログ記事も、
ひんぱんに更新し、

さらに、その期間中に、

かめわざエネルギートークの
動画(参加者のみに公開)の

アップもつづけてきました。


(ついでに、仕事で、インタビュ
 ーも10本ほどやってました)

(仕事がついでかよ)(ヲイ!)


これ、何も、自慢で書いている
わけではありませんよ。

何しろ、冒頭にも書いたとおり、

こころが、からだをはみだす
状態になっちゃってますから。


今日お伝えしたかったことは、

もしも、あなたが、
「自分の限界はこのくらい」
と、思っているとしたら、

それは、思いこみかもしれない
ということです。


人生のなかで、本当に、
自分のちからを尽くしきって、

それまでの自分を超えていく
体験が、きっとあります。

そのエネルギーが、モードが、
すべてのひとのなかにあります、

ということなんです。


四六時中、それを出しまくる
必要はありませんが、(笑)

ひとの内がわには、そんな
パワーが存在するということ。

そう。あなたのなかにも!


まずは、こころのなかから、
限界を取っ払ってください。

あなたの可能性を、見つめる
ことを、忘れないでください。

それを、いつどこで、どんな
ふうに使うかは、あなた次第。

あなたのこころひとつ、なのです。


なんたって、あなたなら、
私よりも、はるかにバランスよく、

そのパワーを、
使えると思いますからね!


★追記

新冊子『風を生きる
~自分らしさの時代~』とあわせて、

ひとり芝居もぜひ応援してください。
よろしくで~す♪
https://ameblo.jp/kamewaza/entry-12696690889.html


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
ただいま、メルマガに登録していただいたかたには、
無料動画「フォーカスチェンジのエッセンス」プレゼント中。
視点を変えることにはどんな意味があるのか。
かめおかは、どうやってその方法を手に入れたのか。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------


◆いまのところ、確定している講座一覧です♪

 詳細こちら~ひらめき

★絵本「ソウネさんとダケドくん」
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-65.html

★≪じぶん≫創造セッション
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

※お誕生日枠、あります。
 詳細は、直接、メルマガを参照してください。

★『こころの量稽古』好評頒売中!
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-58.html

※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.31 07:50:13
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.