6365293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亀山築城の小部屋

亀山築城の小部屋

個人的な意見を・・・


This page is "Rakuten Global Market".
Shop for Japanese Products from Japan.


This page is "Rakuten Travel".


平安=平和=シャローム=Shalom=( שָׁלוֹם )・・

ウクライナだけで無く、パレスチナでも紛争が・・。

今日は偏った?意見を・・。


イスラエルの人たち(ユダヤ人)が、本来の彼らの国から離散した原因は以前にご案内致しましたね?
もう、お忘れになられたかと思いますが、↓世界遺産「マサダ」の動画の紹介でお話をさせて戴きました。

Israel : Viaje a lo desconocido - Memorias del Mar Muerto 1

Israel : Viaje a lo desconocido - Memorias del Mar Muerto 2

話を元に戻して、

英国放送協会のドキュメンタリー番組をご覧下さい。

イスラエルの誕生-建国
BBC documentary Birth of Israel eng sub

オーストリアのユダヤ系思想家 ナータン・ビルンバウム(Nathan Birnbaum)が、「シオニスト」や「シオニズム」(シオンはエルサレムの古代の名前)などの用語を考案し、後にイスラエル建国の父と呼ばれる オーストリア人記者 「テオドール・ヘルツル」 が、「シオニズム運動=ユダヤ教のシオン(エルサレム)へ帰ろう運動」を展開して、国際社会にユダヤ人の国を建国させる事を承認する様に行動を起こしました。

勿論、全てのユダヤ人がこの運動に賛同した訳ではありません。
それは、純粋なヘブライ人(ユダヤ人)だけで無く、ユダヤ教に改宗した人もイスラエル国民とすると決められて居たからです。
ですから、黒人のイスラエル国民、黄色人種のイスラエル国民、あらゆる白人種のイスラエル国民が生まれる事になったのです。

1917年にパレスチナ植民地の宗主国イギリスが「パレスチナにおけるユダヤ人居住地の建設とその支援」を約束したバルフォア宣言を。
そして、1947年に国連のパレスチナ分割決議に依って、1948年にイスラエルが建国されました。

この時は、
ファイサル1世 (イラク国王)
フセイン1世(ヨルダン国王)
からも、イスラエル建国の支持と賛辞が贈られて居て、良好な船出になったのでした。

しかし、ユダヤ人が国連から指定された領土で建国した時に、周辺の他のイスラム教国(イラクも含む)が国連決議を無視して、英国の元植民地だったその領土を自分達の物としようとして戦争(第一次中東戦争)を始めたのです。
五倍以上の軍勢に囲まれ劣勢だったイスラエルでしたが、自分勝手に自国の領土拡張を狙った周辺国の足並みは乱れて、結局イスラエルが勝利する事に。

その後、第二次〜第四次中東戦争が続きますが、ここで奇妙な事が起き始めます。
戦争を仕掛けては自分達が劣勢になると、イスラム諸国は「イスラエルが残虐な事をして居る!」と、全世界に訴え始めました。(さも、我が国のお隣の二国の様に・・)
そして、自分達が領土獲得の為に無視した国連の分割決議を持ち出して、国連や世界中でイスラエルを非難・・。

でも、イスラム教徒の武装勢力(過激派)って、直ぐに敵の首を斬り落としたり、銃殺してしまいますね?日本人もイスラム各国で斬首や銃殺された事は
皆様も良くご存知だと・・。

今回のイスラエルのガザ侵攻でも、そうですが・・パレスチナ武装勢力は、住民や外国人記者などを「人の盾」にする為に、銃を向けて避難出来ない様にし、一般市民が居る住居や学校などから、イスラエル軍に攻撃して居ます。ですからイスラエル軍が反撃すると、パレスチナの一般市民の命が・・。

そして、全世界に「イスラエルは非戦闘員の一般市民を大量虐殺をして居る!」・・。
と言いながら、破壊されても直ぐに掘り直す無数の秘密トンネルで、昔からイスラエル側に出没しては、イスラエル市民や兵を急襲して殺して居るのです。

その様な秘密トンネルや、武装勢力のロケット砲を破壊する為の今回の戦いですが、身内をパレスチナ武装勢力に殺されたイスラエル国民が、この作戦を強く支持して居ます。

少し前にも、秘密トンネルを使って二人のイスラエル兵を殺し、そしてその時に拉致された一人のイスラエル兵を解放する為に、パレスチナの武装戦闘員を千人解放するイスラエル。それほどにユダヤ人は人の命を大事にして居ます。

8時間の停戦の延長をイスラエルが決定したのに、7月26日にはハマスは一方的に停戦延長を拒否してロケット攻撃再開を。しかし、国際世論が自分達に不利だと気付いた途端に、自分勝手に24時間停戦を宣言する。
要は、常に自分達が被害者で、加害者はイスラエルの構図が、ハマスには必要なのです。

↓ご参考になれば・・7月29日のニュースです。

ガザ情勢、住民被害増大の裏にハマスの「人間の盾」戦術 病院・学校に軍事拠点


全世界はどちらの言い分を聞くのでしょうか?

シャローム(平安=平和)が、彼らの上に訪れます様に!
憎しみの連鎖が終わります様に!

エルサレムに平安あれ!
SHALOM JERUSALEM
↑動画の中央に度々映る「岩のドーム(屋根が金色の建物)」が重要な施設では無くて、その下の「嘆きの壁(なげきのかべ=ヘブライ語: הכותל המערבי‎)」を紹介して居る動画です。
世界遺産「マサダ」でも触れて居ますが、紀元前20年、ヘロデ大王によって改築された「神殿」を取り囲む壁の一部で、「西の壁」とも呼ばれて居ます。
この時の神殿は、西暦70年のユダヤ戦争(三年後にマサダ要塞陥落)でローマ軍に敗北し、破壊されて残ったのが唯一「嘆きの壁」です。
ユダヤ人には一番神聖な処になります。

聴けイスラエルよ!
Shma Israel שמע ישראל
↑この曲の最後のシーンで
イスラエル国旗の下の横断幕に
「Israel no estas sola」と
在りますが、これは
「(悪いのは)イスラエルだけでは無い!」
と云う意味です。


8月8日のロイターの記事です。
停戦期間が終了して直ぐに攻撃再開したのはどちら?

イスラエルにガザからロケット弾、72時間の停戦終了


最初に触れた『世界遺産「マサダ」の動画の紹介』のページでも重複してしまいますが、現在のイスラエルの土地は大昔『Canaan = カナン』と呼ばれて居て、ユダヤの民が住む土地・・それが彼らの神から与えられた『Land Of Promise = 約束の地』です。
そして現在の首都『Jerusalem = エルサレム』は大昔には『Sion = シオン』と呼ばれて居ました。
それから、エルサレムは『Jerusalem of Gold = 金のエルサレム』とも・・
その歌もお聴き下さい。彼らユダヤ人の気持ちが少しだけ判って戴けるかも・・?

 ירושלים של זהב = Yerushalayim Shel Zahav = Jerusalem of Gold 

最初は映画『シンドラーのリスト』の一シーンより
 ירושלים של זהב = Jerusalem of Gold 
ユダヤ人の左胸に『六芒星=ダビデの星=ユダヤの星』が縫い付けられていますね?
ナチス・ヒットラー独裁の時に、ユダヤ人を根絶やしにするために、ユダヤ人と判る様に服に縫い付ける事を強要しました・・そして『アウシュビッツ』などに移送して大量虐殺を・・

 ירושלים של זהב = Jerusalem of Gold 

 ירושלים של זהב = Jerusalem of Gold 

 ירושלים של זהב = Jerusalem of Gold 

世界的に有名なイスラエルの歌手「オフラ・ハザ、עפרה חזה、Ofra Haza」(彼女はイエメン系難民、2000年2月23日満42歳没)も勿論歌って居ます。
 ירושלים של זהב = Jerusalem of Gold 

そして・・少し複雑になりますが・・クルド系アルメニア人でロシアのサンクトペテルブルク生まれ、ロシアのポップ・フォーク歌手と女優として有名な「Зара = Имя:Зара ( Зарифа Мгоян ) = 名前:ザラ(Zarifa Mgoian)」も
 ירושלים של זהב = Jerusalem of Gold 



体調が芳しくなく、新たにご案内できるかどうか判りませんが・・。
世界遺産のご案内を下記のページで致して居ります。
宜しければご覧下さい。

世界遺産「富士山」
お正月用にアップ致しましたが、考えてみたらいつでも良かったですよね?
「富士山」テレビなどで見飽きましたか?

世界遺産「ランス・オ・メドー」・「グレートジンバブエ遺跡」をご存知です?
世界遺産のご案内

世界遺産「ラ・サンティシマ・トリニダー・デ・パラナとヘスース・デ・タバランゲのイエズス会伝道所群」をご存知ですか?
アルパの美しき音色に魅せられて・・・

「万里の長城」は中国だけでないのをご存知ですか?
世界遺産のご案内で・・古代イギリスの・・




宜しければ下記のお好みのジャンルのページへお入り下さい。
他にも色々なジャンルの音楽をご案内致そうと頑張っています。
それぞれのページでは、youtubeの曲データ・リンクを記載致しておりますので、ぜひお聴き下さい。
もしも、曲データが削除されていましたら、その時はご容赦を!!


中国の貴州省貴陽出身ですが、台湾Avexから歌手デビューして居ます。
私も大好きな歌手の一人です。
宜しければ彼女の歌声を聴いてみて下さい。
何 潔

中華人民共和国の私が大好きな歌手「张燕」の歌声を聴いてみて下さい。
张燕・・・三国志の英雄ではなくて・・・

個人的に台湾の歌は、日本人の心に合っているように思えるのですが?
台湾の歌謡曲は如何?

金髪の妖精のような双子姉妹が爪弾くハープの音色で心を癒されませんか?
Camille and Kennerly, Harp Duet

ハープの音色も良いですが、日本人だったら琴の音・・
中国の「古筝」・・
玉面小嫣然が弾く中国の古筝をお聴き下さい。
中国の古筝

ピアノとチェロの響きも良いですよ!
こちらのページへ・・・・
The Piano Guys

「ダーク・ダッスクの心に沁みる歌声」
午後のひと時に・・・美しいハーモニー

「ギヨーム・ド・マショー Guillaume de Machaut」の中世ヨーロッパ音楽の魅惑的な響き
この美しい響きをお聴きになられましたか?

お聴きになられたことの無い歌声ではありませんか?
気分転換にこの曲は如何?「もう一つのグレゴリオ聖歌?」

シューベルトの「白書の歌」より「セレナーデ」の聴き比べは如何?
美しい曲はおすきですか?

もうおばあちゃんになってしまいましたが・・・
彼女は二十世紀を代表する歌手の一人

生い立ちが複雑ですが・・とても美しい彼女の唄声をお楽しみ下さい。
Зара=ザラ・・クルド系アルメニア人でロシアの歌姫

Зара=ザラ・・クルド系アルメニア人・・絡みの話題・・
アルメニアの唄も如何?

Sirusho = Սիրուշո アルメニアの歌姫

上記のЗараとは違った雰囲気のロシアンポップスも如何?
Nyusha (Ню́ша) ロシア・ポップ界の歌姫

南米インカ文明の民俗音楽は如何
フォルクローレ(民俗音楽)にご興味は?

もしもJ.S.バッハが南米インカで居たら?
興味ありませんか?
こちらのページへ・・・・
バッハがインカで住んで居たら・・・?

ディズニーのミッキーのアニメ「ファンタジア」を演奏指揮したのは誰かご存知ですか?
こちらのページへ・・・・
ディズニー「ファンタジア」の指揮者は?

気楽に聴ける曲を!!
と言っても、J.S.Bachの曲目になりますが、是非気楽な気分でお聴き下さい。
気楽な音楽は如何?・・・

ドラム缶がれっきとした楽器に?
とても美しい音色ですよ!
こんなに綺麗な音がドラム缶から?

殆どの方がお聴きになられた事が無いと思いますが・・・
中世ヨーロッパの美しい響きをお楽しみ下さい。
この美しい響きをお聴きになられましたか?

難しい事を考え込まずにたまには・・・
心楽しくーSueño Imposible=夢物語

最後に・・・
司令官チェ・ゲバラよ永遠に・・この歌をお聴きになられた事は?
司令官チェ・ゲバラ




大人ゴルフスタイル



スーパーDEAL 6時間限定アイテム



価格ナビランキング






© Rakuten Group, Inc.