1080162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

今日のバラ フラン… New! dreamroseさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2016/10/01
XML
カテゴリ:中2娘のお弁当
*9/12の娘弁☆その46


*9/13の娘弁☆その47
 

*9/14の娘弁☆その48


*9/15の娘弁☆その49


*9/20の娘弁☆その50


*9/26の娘弁☆その51


*9/27の娘弁☆その52
夫の親戚のお葬式以来、
すっきりとしない感情がずっとくすぶり続け、
母ちゃんは未だに抜け殻な日々です。

そこへ中2娘の定期テスト。。。

テスト直前になって慌てるという、
毎度毎度な日々に
いい加減うんざりしている母ちゃん。

二学期が始まったと同時に、
提出物のチェックに精を出しました。
とは言っても、中2です。

そこは自主性を信じようと、
口頭チェックで済ませていました。

大丈夫!OK!ばっちりや~♪

中2の二学期です。
受験まであと1年半です。
やる気のある子は本腰を入れ始めますから、
のんびり屋の中2娘も感化された~?

などと。。。
密かに娘の成長を喜んだ自分が恥ずかしい(--;)

テスト範囲が発表された途端、
順調だったはずのプリントやワークが、
三分の一ほど手つかずなことが判明。

以前に比べ、量は若干減ったものの、
相変わらず提出物に追われている最中。
理解する時間なんてどこにもないのです。

それでいて。。。
テストの点が悪いとテスト用紙をちり紙状にまで
くちゃくちゃにしてきたりする娘。

わが娘ながら、呆れて物が言えません。。。

実は。。。
姑はかなり凹凸有りです。
しかし本人には全く自覚がありません。

義妹は見るからに
亡くなった舅系列なので定型のようですが、

姑系列の夫はやはり凹凸有りと思われます。

それでも整理整頓などは難なくこなせるので
社会的にはさほど問題なしと思います。

そして中2娘。
短期記憶と処理速度に難ありです。

整理整頓が非常に苦手で、
それもあってテスト直前になって、
未着手のプリント類が湧いて出てきます。。。

やりっぱなし、出しっぱなし、開けっ放し。

社会へ出て困らないようにと、
ガミガミと言い続ける母ちゃんですが、

いくら母ちゃんが必死になったところで、
本人が自覚しない限り、
何も変わらないんだよなと。。。

好き勝手し放題で困ったときだけ嫁を頼る姑や、

判断は出来るが発想が苦手なので、
これまた嫁を頼る夫を見ていると思います。

この連鎖から娘は
もしや抜けられないんじゃないか?


そんな風に思えてきます (T T)

大人になってからが大変だろうなと、
娘を眺める日々。

今日もまたやる気が出ない母ちゃんです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/10/01 03:31:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.