1079805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

キュウリ苗を植えま… New! epuron5153さん

第3ズッキーニ苗植… New! 根岸農園さん

そろそろバラの季節… New! dreamroseさん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2023/01/27
XML
鈴鹿山脈の麓暮らしな我が家は
三重県の豪雪地帯?にありまして、

今回の寒波で
久々にまとまった積雪となりました。

津市で10cmの積雪だったようですが、
我が家では20cmは積もってたと思います。

夫が出勤前に
最低限の雪かきをしてくれていたので、
少し早めに職場へ向かいましたら、



車があまり走っておらず、
え、皆さんお休みなのでしょうか?状態でした。

山の麓からの出勤なので
アップダウンがとても激しくて、
時速20キロ走行をし、
さらにかなり迂回をして職場に着けば、

積雪は5cmにも満たなかった。。。


明けて26日は夜勤でした。

日中はお日様も出ていたので、
夜には大分溶けているだろうと、

それでも少し早めに家を出れば。。。

日陰や風向きのせいで、
ゴリゴリに凍り付いている箇所も多くて、
皆さま超安全走行!

遅刻するんじゃないかと
ヒヤヒヤしてましたが
なんとか定刻に滑り込めました♪

夜勤の間もずっと氷点下で、
帰宅時もやはりゴリゴリな道路。

対向車線が
結構な坂からの下り箇所では、

降りてくる車の後輪が
滑って左右に揺れるのを

ハラハラしながら
何台も見守りました。。。

そしてもちろん、
坂を登った後は下りがあるので、

おそらく私も
ハラハラと見守られたことでしょう。。。

肝を冷やしながらも
何とか麓まで帰ってくると、


(標高1092mの釈迦ヶ岳は雪に隠れて見えません)

雪こそ降ってはいないものの、
不穏な景色が広がっていましたわ。。。

只今の外気温は2℃。
未明から明日の8時頃までは氷点下って。。。

明日は早番です ><

「雪だから休みます」って

生きてるうちに
一度でいいから言ってみたいですわ。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/27 01:11:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.