355386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カタカタ箱

カタカタ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ココ9494

ココ9494

Freepage List

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まい・らびりんす はなびらさん
きみちゃんの「名言… きみちゃん0958さん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
CASE STUDY akiko189さん
おいしいものが食べ… ららみ3802さん
春を待ち望み~春よ… 春待ちさんさん

Headline News

Free Space

設定されていません。
2009.07.01
XML
カテゴリ:子供の事
昨日の朝、中学の担任の先生から電話がありました。
「明日、集金があるので本人に持ってきてもらえるとうれしいんですけど・・
それと、明日から期末テストが始まるので、もしよければテストを受けてもらえたら・・・」って言うので、
「わかりました。集金は持って行かせます。たぶん行ってすぐ帰ってくると思いますけど・・・(^^ゞテストは、おそらく受けないと思います。
今、本人がいるので、代わりますね。」と答えました。
で、裕ちゃんと電話を代わりまして、先生と話をして電話を切りました。
「先生なんだって?」と訊いたら、
「明日テストで、受けて行かないかな?って言われたから、”遠慮しておきます”って答えた。。」だって。
やっぱりね~(笑)
しかし、”遠慮しておく。”なんて言葉を使うとは・・・雫

ということで、昨日の夕方、近所の友達が集金袋を持ってきてくれました。

その封筒にお金を入れて、今朝、ちゃんと学校へ持って行きました。
先生からプリント等をもらってきて、帰ってきました。
家を出て、帰ってきた時間、だいたい40分間くらいでしょうか・・・

学校から、サポート校の学校案内をもらってきましたよ。
今日もらってきたのは「北海道芸術高等学校」というところの案内でした。
中身を見ると、普通科もありますが、専門的なコースがいくつかありました。
"マンガ・イラストコース"とか"アニメーションコース""ゲームコース""声優コース"なんてのもありましたね。
ここは、本校は北海道ですが、東京池袋にキャンパスがあるんですね。
池袋だったら、電車1本で行けるんだけど・・・
裕ちゃんにちょこっと話をしたら、自分がやりたいコースが今の所は、ない。とのことでした。
ゲームとかアニメーションなんて、興味ありそうなんだけど・・・
きっと自分には無理だとか考えているのかなぁ~~
それとも本当に今のところ興味がないのかな・・・

親としては、いろいろと見て、本人が"行きたい、やりたい。"って思った学校に行って欲しいんですけどね。
--------- --------------- ------------

今夜、先週プレ・トライアルを受けたKTC中央高等学院から電話がありました。
「合格」という返事をいただきました♪

これで、優先的に入学資格を有することが出来ました。
本試験は受けなくても、入学手続きが出来るのです。

これから、オープンサマーキャンパスがあるので、都合のいい日に電話予約を入れて、一日体験も出来ます。
担当の先生からの電話で、
「本日、合格通知と体験入学のお知らせを送ったので、見て下さい。」とのことでした。
裕ちゃんとも代わって、話をしたようです。

やっと合格の連絡が来たので、ひと安心です。
明日、中学校の担任に電話して報告しなくては・・・


そうそう、今日は塾の日でした。
先週は、塾を休んだ(行きたくない病)ので、今日はちょっと遅れましたが、
ちゃんと行きました。
今回7月、8月の二か月分の月謝を払わなくてはいけないので、
ちゃんと持っていくように頼んだので、仕方なく?行って来たんですよね(笑)
でも、帰ってきたら、
「なんか、ガムをかみながら塾に行ったら、妙に頭が冴えて、数学もすらすらと出来ちゃったよ」だって~~(笑)
朝から、塾に行くのあんなに嫌がっていたのにね~~ウィンク

塾から帰ってきたと思ったら、
「なんだか今日は気分がいいから、ヤオコーに水汲みに行って来るよ。大きいの1個でいいよね?」って言って、4リットルのボトルを持って、自転車でヤオコーまでピュアウォーター(純水)を汲みに行ってきてくれましたオーケー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.01 20:58:52
コメント(4) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事


Category

Comments

ココ9494@ Re[1]:転勤(04/20) 胡桃7336さん お久しぶり~~♪ メッ…
胡桃7336@ Re:転勤(04/20) お久しぶりです♪ お元気なのかなぁ、裕…
ココ9494@ Re:早寝・早寝・早寝♪(09/25)>pee3115さん pee3115さん、こんにちは♪ >体調いか…
pee3115@ 早寝・早寝・早寝♪ こんにちは! 体調いかがですか? …
ココ9494@ Re[1]:夜のウォーキング(09/12)>♪真麻さん ♪真麻さん、こんばんは。 >親子でウォ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.