355358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カタカタ箱

カタカタ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ココ9494

ココ9494

Freepage List

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まい・らびりんす はなびらさん
きみちゃんの「名言… きみちゃん0958さん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
CASE STUDY akiko189さん
おいしいものが食べ… ららみ3802さん
春を待ち望み~春よ… 春待ちさんさん

Headline News

Free Space

設定されていません。
2009.07.02
XML
カテゴリ:出来事
今日は、いつもの仲間4人でランチに行ってきました。

小学校の授業参観と保護者会があるので、学校に行くまでの時間、
みんなでランチしようということで、急にメールが来たのですが、
まだ仕事が見つかってないので、参加しました♪

あいにくの雨だったけど、いつものとおり、車で迎えに来てくれて、4人で先月開店したばかりのお店に行きました。

以前までは、「はいから亭」だったところが、「シシリーの風(モダンパスタ)」というパスタとピザのお店に変わったんですよ。焼肉から、パスタのお店に様変わり・・・
馬車道系列のお店なんですけどね。

駐車場は車でいっぱいでした。
こんなに混んでいるとは思いませんでした。。

中に入ったら、ママさんたちの集団があちこちに・・・
ほとんど小学校の授業参観に行くママさんたちのようでした。
何人か知ってる顔もありましたね。
授業参観が始まりそうな時間になったら、ドドっといっせいに会計を済ませていきましたよ。
私たちは、ちょっと時間をずらして、みんなが帰った後に出ましたけどね。

食事をしながら、やっぱり中学3年の親です。
進路の話が多かったですね。
Mさんは、違う中学なのですが、すでに中学校で進路のための全校保護者会があったそうです。
うちの子たちの受験から、受験要領が変わるため、説明があったようです。
裕ちゃんたちの学校は、今度の土曜日11日に学校公開日として、3年進路説明会と、そのあと全校の保護者会があります。

1年から3年までの成績と内申書で、合格する学校が決まるので、みんな大変です。

Mさんのところ(息子さん)は、1年の時に不登校になったので、出席日数が足りないことと、
学校に行ってなかった時の成績表は、「1」なので、
内申もあまり期待は出来ないし、あとは、勉強して成績を上げるしかない・・とMさんは、心配してました。
親子関係もあまりうまくいってないようだし、ちょっと不安はあるようです。

Tさんのところ(息子さん)は、3年だけど、部活(卓球)で忙しくて、
このまま勝ち進めば、夏休みの県大会まで、ずっと練習と試合があるそうです。
うちの学校は、卓球強いんですよね。
選手ではない3年生は、もう引退しているんですってびっくり
だから、部活が終わらないと進学の事も考えられないそうです。。
親としては、ちょっとその辺が心配のようです。

Fさんのところは、女の子なのですが、行きたい学校がもうすでにあるそうで、
今勉強を頑張っているとのことでした。
目標があるということは、いいことですね。オーケー

裕ちゃんは、KTC中央高等学院に行くと言ってますから、気が変わらない限りは、
この学校に通うようになると思います。
(電車通学に慣れないといけないけれど・・・)

今は、まだ進学の事を考えてる3年生は少ないそうです。
先生方の方が「もう少し、進学の事を考えるように」って、子供たちに発破をかけているそうですけどね雫


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.03 17:58:15
コメント(8) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


Category

Comments

ココ9494@ Re[1]:転勤(04/20) 胡桃7336さん お久しぶり~~♪ メッ…
胡桃7336@ Re:転勤(04/20) お久しぶりです♪ お元気なのかなぁ、裕…
ココ9494@ Re:早寝・早寝・早寝♪(09/25)>pee3115さん pee3115さん、こんにちは♪ >体調いか…
pee3115@ 早寝・早寝・早寝♪ こんにちは! 体調いかがですか? …
ココ9494@ Re[1]:夜のウォーキング(09/12)>♪真麻さん ♪真麻さん、こんばんは。 >親子でウォ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.