124074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2006/01/23
XML
カテゴリ:徒然日記
またまたここ数日のまとめです。。
それにしても、雪、すごかったですねー。。(+_+)
猫のマリーは首をかしげて外の景色を眺めていました。

1/20(金)
市の福祉公社から連絡あり。
とりあえず応募書類一式、送付します。
それから面接日時を連絡します、とのこと。
「そっかー、今月間に合わないか。。」と民間の業者を
探すことにした。なっちを学童に入れるつもりがなかったので
のんびりと構えていたのだが、新就学児の学童入所の
申し込み締め切り日1/末を目前にした今頃になって
なっちったら「お友達が行くならなっちゃんも入る」などと
言い出したのだ!。。。私、就職してなきゃダメじゃん。
すぐに会社決まるかどうかも、また、仕事が
あるのかどうかもわからないっていうのに!
「どこに応募しよう。。。?」と頭を抱えていたら
ピンポーン。「はい?どちら様?」
「福祉公社ですが」
なんと、急遽、面接を特別に行ってくださるという。
そのための面接の日程を組んだので
月曜日、この用紙一式に記入捺印して面接に来るように、と。。
上手くいけば、2月研修スタートに間に合うそうだ。
 ちょっとドキドキ・・・w(゜o゜)w

1/21(土)
大雪。昨日、バタバタしたのですっかり買出しをし損ねた。。。
ヤフオクで落札していただいた品物の出荷も
したかったのだが、ちょっと。。無理。。(T_T)
梱包を済ませ、連絡だけ行う。
なっち、モコモコの格好で外に行き遊びにでかける。
私も出たが。。。寒くてたまらんー★
雪

1/22(日)
晴れ。良かった!昨日みたいな天気だと
ちょっと出かけるの辛かったからなー。。。
今日はですね、なんとなんと某有名塾の体験授業に
なっち参加するんです。入塾のつもりはなかったのに
入塾テストがセットになっていて、申し込むときに
躊躇しちゃいました★なっちの赤ちゃん時代からの
友達も誘いました。なっち、一人だと、緊張しちゃって
入室すら出来なそうだったから。。
テストは後日合否が郵送されると聞いていたので
なっちに「名前だけは書いておいてね。。点数はどうでも
いいから」と、言っておきました★
 で、思ったよりテストは難しくなく、授業は。。
お友達と一緒だったので、楽しかったらしい。良かった。
(入塾しませんけどね。一年生でいきなり塾は気の毒)
 なっち、今はドラゼミをやっているんですが、
ここの通信教材にしようかなーって検討中なのです。
 お昼は友達母娘とご飯食べて、ついでに30分だけ
カラオケ(隣がカラオケ屋だった)やりました。
なっち、はまりまくりで。。。笑った笑った♪
カラオケ

1/23(月)
履歴書、書いてなかったので書く。
細かくて思ったより時間がかかってしまい、
スピード写真を撮りに行く時間がギリギリになり、焦る。
 面接。
面接官は二人。30分間。質疑応答。
終わってダッシュで帰る。今日はなっちのノバもある。
そのため、面接開始の時間をなんと早めてもらっていたのだ。
公社、けっこう親切である。。。ありがとうございます。
 ノバのママ達って、なんというか、キッズの英語に
子を通わせているママって。。けっこう教育熱心で
英語が全くできない私みたいなママって
珍しいのよねー(^_^;)
 今日、親しくなったママは、韓国の方で
ご主人とはアメリカで知り合い、家庭では三ヶ国語で
日常を過ごしているという。
単語一つでも、日本語→英語→ハングル語、で語るそうで
「書くのも?大変ねー」と言ったら
「親は大変。でも、子供は楽しそう。おもしろいみたい」
とのこと。
 私は日本語教えるだけで四苦八苦ですわ。。。
夜、ご飯を終えたところで公社より連絡があり。
「面接OKでしたので、早速健康診断を受けてください。
 その後の研修予定はお渡しできてますか?
 では、その予定で今後、お願いします」とのこと。
明日、早速健診、いってきまーす★
また一万円、けっこうイタイ。果たしてちゃんと
仕事で取り戻せるのかしら。。。?
ま、頑張ってみます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/23 10:42:13 PM
コメント(10) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.