124047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2009/09/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


週末、なっちは十歳の誕生日を迎えた。
仲良しのママ友から「ティーンだね!」とおめでとうメールが
届き、「そうか・・・十代かあ・・・」と
ぼんやりと思った。
まあ、ティーンというのは13歳からなのかなあとも思うが
二桁になった!というのがいやあもう、感慨深く・・・

さてここ数年、なっちの誕生祝はなんとなくイクスピアリにて、と
いうのが慣例となっていて
今年もレインフォレストカフェ(レストラン)に出かけた。
夫は10月からの移動を控え、加えて連休前でとっても忙しい・・と
いうので母娘二人だけだった。
ちょっと寂しいかな、とも思ったのだが、
なっちもなんというのかすっかり少女らしくなり
十分二人だけで楽しむことが出来た。ほんとに成長を感じる。

幼児の頃はこのジャングルレストラン中を、動物を探したり
魚を眺めて歩いたりして落ち着かなかったものだけれど。

休日はちゃんと、家族揃って改めてお祝いをしたのでした。


さて。秋の連休。

夫が結婚式への招待状を二通いただき・・・
スーツを新調しまして・・・
お金がぴゅーんと飛んでおりまして・・・

のんびりと過ごす休日となりました。
仕事も行きますよー、私。


特に何も予定してなかったしー、しばらく行ってなかったしー、と
久しぶりに宝塚歌劇を見に行きました。
直前だったのだけれど、JCB貸切公演の席がとれたのです。

演目が「魔法使いもの」のコメディミュージカルだったので
なっちにも「行く?」と聞いてみたところ
「行ってみようかな?」というので二人で出かけました。

お天気にも恵まれてよい日和。

有楽町駅に着いたとき、なんだか気持ちが高揚。
さすがに日比谷だし・・・と、なっちも私もちょっとだけ
お洒落もしたりして。

結局なっちは「どうもよくわからない・・・」と
観劇ではまたしても眠ってしまったのだけれど(^_^;)
劇場から有楽町駅までの途中で特別開催されていた
青空市場、農業フォーラム?農園フォーラム?
シンボルらしい、でっかいカカシの元にちょこちょこと出店が
出ていた場所に立ち寄り、日比谷の青空の下で
しばしの時間、のんびりと過ごしたのでした。

*菊正宗の期間限定アンテナショップも出来ていて
 そこで利き酒セットも頂いちゃいました★

時々こうして都内で楽しむというのも
気持ちがすっきりと華やいでいいもんです、と思ったのでした。

あ、明日は仕事だー。やれやれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/21 02:42:35 PM
コメント(7) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.