098973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

神に向かって撃て!

このブログはマンガに関する、雑記、購入記録、評価、を記しています。全くの個人的サイトで内容も偏っています。
特に青年誌系作品を中心にオタク系よりも、マニアックなモノ・SFモノ・ダークなモノ・アクションがすげぇモノを多く取り上げています。
そーいう極少数派のマンガ好きに向けて、ど下手な文章でアピールしていきたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ←漫画ブログランキングへ参加してみました。クリックすると。。。
October 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前から勢力戦の動画をUPしようと試みてたんですが、すぐ断念。

今回はどうかな?



貼れてる!
アップロード後かなり処理に時間がかかってたみたいですが、一日過ぎたらUPできてました。
ブログで直接見れる動画も、もうちょい大きいと良いんだけど。


勢力戦について簡単に説明すると

赤と青でクリスタル(アーク)を取り合って最後に陣営(安置所)に、多くもって帰ったほうの勝ち!というルールです。

ただ相手を倒すだけじゃないところに、頭使ったり戦略を練ったりする楽しさがある訳です。

ちなみに↑の動画(激怒の戦場)は左上 中央 右下 の3箇所にクリスタルが発生し、マップの中段左右に両陣営の安置所が3つずつ存在するので、そこへクリスタルを運び安置します。

まず、クリ出現ポイントが大きく離れているので、どこに何人行くかによって取れるか取れないかが変ってきます。3箇所全部で勝つのは難しいので2箇所確保できると少し余裕を持てるのですが。。。

この動画はたぶん初期の動画なので、戦略に関してはとくに無いような動きしてると思います。
とにかく相手陣営に押し込んでキルを狙ってるだけのような。

なぜそうなってるかというと、クリを安置した際に安置した側と反対の陣営のガーディアンが出現し不利になるため最後まで安置しないという戦略が一般的だったんですね。

今では仕様変更があり、3つとったら安置。2つなら安置せず取り直しとか、戦略が変ってきてるんです。


時間があったら各マップの戦略を書き記しておこうかなと思ってます。







Last updated  January 1, 2012 04:42:11 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Free Space

マンガの発売日チェックに使ってます。自分が購入しているシリーズがカレンダーになって一覧で表示されるので結構便利。aikawa=源正義が何を買ってるかも確認できますよ。
コミックダッシュ! aikawa の所有コミック

Comments

1hpyBu mpwyqvq@ 1hpyBu <a href="http://mpwyqvqwilet.com/">mpwyqvqwilet</a>, [url=http://cfvqbwx 1hpyBu &lt;a href=&quot;http://mpwyqvq…
gfJd5T bchqsus@ gfJd5T <a href="http://bchqsuscbanb.com/">bchqsuscbanb</a>, [url=http://qloflrt gfJd5T &lt;a href=&quot;http://bchqsus…
hLa6SM ysmsqur@ hLa6SM <a href="http://ysmsqurivgbg.com/">ysmsqurivgbg</a>, [url=http://zrrrxqk hLa6SM &lt;a href=&quot;http://ysmsqur…
MPatOh wtxjpxm@ MPatOh <a href="http://wtxjpxmbrzao.com/">wtxjpxmbrzao</a>, [url=http://sgyxkjs MPatOh &lt;a href=&quot;http://wtxjpxm…
uIGy4c abaruyq@ uIGy4c <a href="http://abaruyquyjih.com/">abaruyquyjih</a>, [url=http://kxblmfe uIGy4c &lt;a href=&quot;http://abaruyq…

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.