173253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日突然、フクロウが鳴いた

ある日突然、フクロウが鳴いた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

折り紙で出来たフクロウ

折り紙で出来たフクロウ

Calendar

Freepage List

Comments

bdtoirpo2007@ foiytoio2007 fbioptupordmi@psie@ptoe@ptbse,@mipim s…

Favorite Blog

ケシゴムオブモダン … ケシゴムくんさん
Dia「r」y of SAGYO 作業ロボさん
更地 ピーミンさん
2008年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも。こんにちは。オタクとそうじゃないの境界線から微妙にオタク側に居る感じの折り紙で出来たフクロウです。



でも何オタなんだろう。漫画かな。



今日はちょっとこういうのもたまには面白いかな。と思ったので「子安さん」という声優を知った成り行きを書きたいと思います。


子安さんは僕が知ってる数少ない声優さんです。




えっとまず、折り紙で出来たフクロウこと私は厨ゲー中の厨ゲーである「ギルティギア」の信者です。

そしてその中でも厨キャラ中の厨キャラである「エディ」というキャラクター信者なんです。



こんなの↓

メガリスヘッド.JPG




エディは「影使い」と思ってる方も多いようですが、影が本体です。
つまり「死体使い」ということですね。


で、その声が大好きで大好きで。よく真似したんです。


「伸ォびろォォォォ!!」
「回れっ!」
「ゥラァヌケェェ!!」


とまぁこんな感じで。

まぁ本当はもっとクールですよ。




で、しばらくして学校の習字の時間中に落書きで「スナフキン」を描いたんです。

探したら出てきました。



P1000038.JPG




当たり前の話ですが筆で描きました。ちなみにノートです。
保健のノートです。


資料なかったにしても下手ですね。
こんな感じかな?で描いたものです。でも僕も画力低いです。精進します。



で、声真似をしたんです。


「そんなことはないさ。ムーミン。僕はこの谷はすっごく好きだよ。」









この二人が同じ声と気づいたって、僕自身驚きです。


それくらい性格が違いますね。


クールってとこしか同じじゃないです。






で「あ、エディとスナフキンって同じなんだぁ。」と思いまして、




それからしばらくして、僕がアニメ「BACCANO!」にはまったんですね。


そこに出てきたラック・ガンドールというキャラクターの声が

エディと同じじゃね??




ってなりまして、誰だ?ってなってEDのテロップで見たのが「子安さん」の名前を認識した歴史的瞬間です。






性格でいうとクールなキャラが多いようですね。

でも僕はまだこの3キャラしか分からないので一概にそうとも言えませんが、
あれですね。



エディ+スナフキン÷2=ラック・ガンドール


みたいな感じですね。性格が。







あと、知ってる声優さんといえば
若本さん。

ガッシュのビクトリームや、アナゴさん。セルなどが有名な方ですね。
後、今やってるゲームのディスガイアのナレーションもそうです。



名前だけ知ってるぞ。ってのが
釘宮さん。能登さん。白石さん。




なんで知ってるのかは不明です。










マジで何でだろう。



まぁいいですね。





さて、今日はこれでお終いです。




今日はこんなこともいいかな。と思いましたので声優について語りました。
それではハバナイスデ~~~~~


ディスガイアやります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月21日 18時11分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X