173256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日突然、フクロウが鳴いた

ある日突然、フクロウが鳴いた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

折り紙で出来たフクロウ

折り紙で出来たフクロウ

Calendar

Freepage List

Comments

bdtoirpo2007@ foiytoio2007 fbioptupordmi@psie@ptoe@ptbse,@mipim s…

Favorite Blog

ケシゴムオブモダン … ケシゴムくんさん
Dia「r」y of SAGYO 作業ロボさん
更地 ピーミンさん
2008年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもこんにちは。高校二年生ピチピチ17歳の折り紙で出来たフクロウです。


……小学校の頃は高校生というと「おじさん」「おばさん」だと思っていました。割と本気で。






さて、明日は関東は台風です。

そして明日私の通っている学校は文化祭です。



こりゃあきっとお終いですね。



いや、むしろ今年はお終いにしてくれてもいいです。

疲れますし、企画がイマイチあれなので赤字は見えている未来ですし。


今の心境はそんな感じです。






ですが所属している部活の方は毎年大盛況なのでそっちが中止になるとキツイですね~~~。


クラス企画のために1500円かかっているので1500円は取り戻したいです。
きっとムリなんだろうなぁ。






今日はその前日準備日でした。



前日準備なんて出来ることは少なく、開始2時間くらいでどこもほぼ完成。

そして毎年恒例の「遊戯王大会」が開かれました。


開催場所は僕の通う高校一の机の数を誇り、尚且つ先生達に見つかりにくい場所である「バレー部及びフットサル部部室」




私等2年の沢山の人が集まりました。




参加者は34人。
正直知っているのは8人くらいで残りは「この人見たことある」程度。






こんなにデュエリストが居るとは思わなかった。








34人で馬鹿みたいにトーナメント。
トーナメントというよりは最初にトランプを引いて対戦相手を決めて、負けたらハイお終い。

そして次に勝った人でトランプを引いて~~を繰り返すものでした。


つまり誰と当たるかは分からない。ということです。


4回戦負けでした。つまりベスト4ってことですね。


中々頑張れたかな~と思います。




優勝はいつも僕が遊んでいる遊戯王仲間であり、KYカラオケ同盟の一員で、割と漫画等の趣味もあう良き友達でした。





基本ルールは、デュエル自体は公式ルールにのっとります。


そして大会中のデッキの交換及び中身の交換は禁止です。

野試合は好きなだけやってください。

密告禁止です。



以上でした。




僕は最近、その優勝した人のおかげでパワーアップした悪魔族デッキで望みました。



一回戦の相手がロックバーンだったのでちょっと辛かったですね。



しかし、キングゴブリンはB地区とかグラビティバインドをくぐるのでそこまで苦戦はしませんでした。




二回戦もロックバーン。

こんどは炎タイプのロックバーンでした。

バックファイアとか火霊術‐紅‐とかプロミネンスドラゴンとか。

結構危なかったですけど、僅差で勝利。



大嵐が来て本当にヨカッタ。




三回戦、戦士族でした。

戦士族は、私の弟も戦士族でしたし、僕の友達にも戦士を持っている人が居るので割りと戦いやすかったです。

ですが、その人が僕の弟や友達と違ったのは、最初から「ミスティックソードマンLV6」を諦めていることです。


まぁ確かに進化条件は厳しいですけど、やっぱり入れたいですよね。



彼曰く、「LV2を3枚積んだ方が使いやすい」だそうです。

ですが僕はあまり裏守備にしないデッキなので怖くはありません。



ゆけゆけガーゼット。

そしてハ・デス。


って感じでデュエルに割りと楽に勝利することができました。




そして4回戦。





まだ1回しか勝ったことのない風属性の友達でした。

僕にニュードリアやマリシャスエッジをくれた恩人です。



結果は負けてしまいました。



彼と戦うときは風属性の悪魔である「ニュート」は極力気をつけて使っているのですが、最初の手札に下級がニュートしかなく、奪われて。


憑依装着ウィンを出されて、攻撃力が馬鹿みたいに強くなったウィンで貫通されまくりました。



敵を守備表示にして攻撃。というのが彼のパターンなのですが、僕の場合それは特にキツイです。

何故なら、悪魔は基本守備力が低いのです。





彼の強さはやっぱり本物でした。

彼のそのデッキほど「血の代償」がマッチしているデッキを見たことがありません。




彼はその後とくに問題なく優勝。さすがです。















さて、話は変わります。
東方の話。


僕の弟がどこからか花映塚を買ってきました。



これで家には東方が揃ったことになります。

デスクトップが痛々しいです。


花映塚は対戦形式。



ということで早速対戦。


分かっていたことなのですが、何回やっても僕が勝ちました。





そして着実に進む弟のオタク化。


兄弟なのにi-Podの中身が違いすぎです。



何ででしょうね。






それでは。今日は字数が限界です。



ハバナイスデ~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月19日 19時55分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X