002795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葬儀社員の思いつくままに(雑記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流水櫻

流水櫻

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

トミー19730729@ Re:第弐学 白いワンピース 第四話 終話(09/27) 口では説明のつかない不思議な事はありま…
トミー19730729@ Re:第弐学 白いワンピース 第三話(09/26) 続き早く見たくて眠れなくなりますよ(`・ω…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.05
XML
カテゴリ:葬儀雑学
それから1週間程経って

そんなニュースの事など頭の片隅にも無くなってい

たある日の午後一本の電話がなる

「はい○○葬儀社でございます·····」

そう言って電話を取ると受話器の先は還暦を過ぎた

くらいであろうか?年配の男性だった

「葬儀をお願いしたいのですが実は·····」

少し言葉を詰まらせながら話し出した内容は

1週間前に交通事故で娘さんの嫁ぎ先のお父様と


歳の孫が亡くなって葬儀の打ち合わせをしたいのだ

がその男性と連れ合いの女性と5歳の子供のお母さ

んになる娘さん全員が入院していて病院から出る事

が出来ないので病院に打ち合わせに来て欲しいとの

事であった

「あっ·····」

その電話の内容を話している時にあの日ニュースで

見た事故の映像が頭をよぎる

「ニュースで言ってた事故の人達だ·····」

そう思いながら翌日の午前中に病院へ行く事を伝え

受話器を置いた·····

その後はかなり重い気分になっていた

子供の葬儀はただでさえ毎回気が乗らないのに

今回の事例は問題が山積みである

亡くなったのは五歳の女の子と70代の男性

搬送、葬儀、出棺の全てが同時·····

喪主は複雑骨折の為立つことが出来ない·····

近い親族も骨折などの重症·····

加害者参列の有無·····

考えればキリがない程課題が出て来る·····

「あまり考えても仕方ない明日に備えよう」

気乗りしない自分に鞭を打ち頭を切り替えて思いつ

く限りの課題を紙に書いて翌日の打ち合わせの準備

を済ませその日は帰宅した

                                        受注~received order 2 へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.05 22:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.