166142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kawaiiWorld 50

kawaiiWorld 50

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

プロフィール

今晩は渋谷陽一です

今晩は渋谷陽一です

2011年03月30日
XML
カテゴリ:展示会TV
今晩は渋谷陽一です
今日の1曲目はAverage White BandでFor You,For Loveでした

最近また忙しい
とあるショッピングセンターのグランドオープンの仕事で
チラシやらデジタルサイネージやら
懸垂幕やらバナーやらアドバルーンやらを施工しなければならず
勢いのある集客イベントにはならないが
粛々と執り行わなければならず
あと20日間ぐらいはびっちり仕事だ

春休みだが
どこにも行けないので
子どもも行事やクラブが中止なんで

勉強をみることに
久しぶりに中学の数学をする

1年の復讐をさせるのに
なかなかやろうとしないので
私が率先してする

長男が躓いているのが方程式と面積
先日の休みはじっくり方程式の文章問題をやる

数学は半分は読解力と発想力
計算はできてもこの読解力と発想は
数をこなして身につく

難しい問題も数をやることで
解き方の道筋が見えてくる
やるしかない
発想が楽になる時がくるまで



放射能漏洩問題

これに反応した人も多いだろう
私も自然と対策を考えた

単純にシートで覆う
しかし水蒸気が充満して爆発を誘因するなぁと思ったり
いっその事爆撃して原子爆弾が爆発した状態にして
その代わりにシートを健全な土地に被いそのシートを処分する
シートを敷くのが大変か?
半径500kmは人が入れないしなぁとか

穴を掘って原子炉ごと入れるとか

今政府が考えているのがエマルジョンの散布
瓦礫から放射能が漏れるのを凝固させて防ぐとか?

こんなことも発想でしかない

方程式ってこんな時に役に立つのかと
思ったりした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 02時28分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.