5007490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2017.05.26
XML
カテゴリ:世界への旅
マダガスカル22日間の旅 21日目 5月26日(金)

本日、ケニアのナイロビに向かって飛び立ちます。ナイロビの空港は、
無料WiFiがありません。従いまして、本日は、ちと早いですが、
写真のないブログをアップします。

何か、写真があった方が良いでしょうか?

では、やっぱり、マダガスカル、バオバブの写真を載せましょう。








宿から飛行場は、ムロンダバからの帰りに乗った、タクシーを頼みました。
空港で、始めからリーズナブルな値段を言ってきた、おっさんです。

英語も理解できるので、skypeより電話しました。4万Ar=1400円です。


ついでに、今回の旅に持って来て良かったものをリストアップしました。

旅ガラス4号(湯沸かし器)
 この宿のドミ以外、湯沸かし器はどこの宿もありませんでした。従いまして、
 朝の生姜紅茶、午後のコーヒーなど、この旅ガラス4号は、役に立ちました。

電卓
 マダガスカルは、これほど英語が通じないとは思ってもいなかったです。
 中南米の田舎都市程度ですね。アフリカ本土では、かなり英語が通じたので。
 ここも通じるかと思っていました。

 買物は、全て電卓を使いました。電卓を見せて、「Ar:アリアリ」と言えば、
 ほとんど、分かってくれて、数値を入力してくれます。役に立ちました。

蚊取り線香、防虫器、
 出発前、南京虫と蚊に刺されはしないか、ずいぶんと心配しました。
 蚊対策は、蚊取り線香、防虫器、防虫腕輪などを持って来ました。

 夜は、蚊取り線香を炊きましたし、外出時は、防虫器を足に付けて行きました。
 そのお陰か、若しくは、あまり蚊がいないのか、刺されたことがありません。
 結果的に、刺されなかったのですから、持参して良かったであります。

上着
 首都マダガスカル、それからサザンクロス街道の町、村は、寒い位でした。
 飛行機の中も必要ですし、既に書いたと思いますが、持参して良かったです。

パジャマ代わりのジャージ上下
 上着同様ですが、寝る時に寒いです。これも持って来て良かったです。

パジャマ代わりの半袖半ズボン
 海岸沿いのイファティや、モロンダバは、暑かったです。従いまして、
 長そで長ズボンでは寝れません。これも持って来て良かったです。

海パン
 ダイビングをしようと、海パンを持ちました。ダイビングはしませんでしたが、
 シュノーケリングや、フィッシング、カヌーツアーなどで、役立ちました。


それから、機内持ち込みの出来ない、ナイフとハサミは、現地で買いました。

そして、Cタイプのコンセントも、現地で買いました。Cタイプも何種類か
あって、旧ユーゴスラビアの旅で使った、Cタイプが使えずに、新たに
買った次第です。


そんな訳で、マダガスカルの旅は、帰りの飛行機だけになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.26 18:21:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.