5006513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2017.11.24
XML
テーマ:温泉旅館(4971)
カテゴリ:日本での生活
福島県会津若松市の南、30Kmほどの所にある、岩瀬湯元温泉に来ました。

泉質は、含土類石膏食塩泉で、この宿は、檜風呂です。








宿は、星野屋旅館と言いますが、星野リゾートの温泉とは関係ありません。
148年前に開業と言うことで、江戸時代末からの営業のようです。

歴史がありますねー。 現在のご主人は、6代目と聞きました。
本家は、宿を閉めて、分家は営業を続けているようです。








部屋は純和風で、建物も古いですが、外は、零下でも、エアコンが効いて
とても暖かいです。








夕食まで時間があるので、温泉に浸ってゆったりしました。
それでも、まだ時間があるので、飲みましたなー、ビール。

皆さんが、つまみも持って来てくれたので、余る程です。








夕食です。ビールは飲みましたが、夕食時には、まだ飲みたいですわな。
それで、酒を頼みました。1合です。








岩魚です。








この宿は、普通に泊まれば、1万2千円位ですが、温泉宿の料理は
豪華過ぎて、食べ切れない事が多いので、何というのでしょうか、
湯治プランとでも言いましょうか、質素な食事で、8600円コースと
しました。

それでも、結構、多い料理は出ますよ。








鯉の刺身です。アライではありません。
ほんのちょっと硬めですが、臭いもなく、美味しく戴きました。








鴨肉です。土鍋で煮たものです。








お酒も飲んで良い気持ちです。お腹も一杯になりました。
又、温泉に入り、ブログを書いて、夜も更けて来ます。

でも、まだまだ、寝るには早い。
皆さんで、1部屋に集まり、わいわいがやがやと、お話をします。

そして、又、温泉に入って、ようやく布団に入りました。


朝起きて、又、温泉に入り、朝食です。








シャケが美味しかったですなー。








出発前に、又、温泉に入りました。
ここの湯温は低めだったので、ゆったりと、ゆっくりと入れます。








チェンマイでは、シャワーのみで、湯船に入れませんが、昨夜、今朝と
何度も、温泉に入り、たっぷりと温泉を楽しみました。

日本に帰ると、温泉行きが楽しみですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.24 07:14:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.