5007021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2017.12.08
XML
テーマ:和食(421)
カテゴリ:日本での生活
この夜は、豪華に割烹レストランで、料理長お任せのコース料理に
しました。

まずは、お通しですが、貝や、酢味噌で、刺身とカブを包んだ
ものです。仲々、洒落ていますね。








お造りです。
赤身に、白魚に、貝に、タコに、イカと、種類も多いですぞ。








お店は、蒲田西口の飲み屋街にある。「かっぽう麻生」です。
割烹と言うと、一杯飲み屋と違って高級なイメージがありますね。








瓶ビールにしました。何故か、生ビールより、飲みなれた瓶ビールの
方が、飲みたくなるのです。且つ、アサヒが好きです。








雲丹入り胡麻豆腐です。あっつあつですぞ。








どこに雲丹が入っているのかなー、とスプーンで小皿に
取り分けて見たら、ごっそり、中に入っていました。



量も多くて、かなり腹にこたえました。






銀ダラの西京焼きと、ハムとチーズ食パン巻き揚げ添えです。








お店です。割烹と言うだけあって、しっとりとしています。
座席も広く、座り心地も良いです。

ただ、奥の座敷で会食をやっていたので、それが少し騒がしく
残念でした。まぁでも、凄く気になる程、うるさくはなかったです。








八寸です。 八寸とはどう言う料理なのか、分からなかったので、
店主さんに聞いて見ました。

そしたら、八寸サイズのお皿に、何種類かの料理を乗せるもの、と
聞きました。そう言えば、お皿は、25cm程度の大きさでしたな。



この料理も、それぞれ味も良く、見た目も綺麗だし、ビールの
つまみには、最高でした。






生牡蠣は、どうですか? と問われました。
どうかなー? 体調がよろしくないと、お腹を壊す可能性があります。
チェンマイへ戻る前なので、慎重を期して、生牡蠣は止めました。

それで、タコ、イカ、海藻の酢の物にして貰いました。








もう腹一杯で食べ切れません。まだ刺身なども残っています。

コース料理は、いつも、こんな程度でお腹いっぱいになるのかなー?
などと思いつつ食べて、結果的に、丁度、いい頃加減に、お腹が
一杯になるのが、通常です。

今夜は、大きい胡麻豆腐を食べたせいか、お腹が膨れています。
ビールも、ようやく1本飲み切る位です。

そして、〆の食事です。 これは、何でしょう?笹に包んであります。








平目の昆布〆笹巻寿司です。

腹一杯ですが、美味しいので、無理して食べましたぞ。








お吸い物です。これも、良い味なのですねー!
ですが、さすがに、飲めません。腹一杯です。味だけ見ました。








そして食後に、アジアの星一番の大好きな柿が出されました。
残念ですなー、腹いっぱいです。

1個だけ無理して食べました。








と言うことで、今回の日本滞在、最終の食事、豪華なフルコースでした。
これで、6,200円プラスビール代で、7,000円弱です。

普段なら高い! と思う所ですが、ここは、お店の雰囲気から、見た目、
味も含めて、満点に近いです。

それで、あ~ぁ、美味かった、ご馳走様、と思いましたが、高いとは
思いませんでした。この位支払っても、美味しい料理は良いですね。


散財は、ここまで。
チェンマイに戻ったら、節約貧乏生活に戻ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.08 07:23:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.