5015677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2018.08.04
XML
テーマ:和食(422)
カテゴリ:チェンマイ

チェンマイに短期滞在の方と会食しました。
アジアの星一番・駄作のブログを読んで下さっている方で、数年前に、
連絡があり、チェンマイへ来られた時に、お会いしています。

まずは、チャーンビールで、乾杯であります。








今回は、チェンマイに着き、バンコクへ行き、パタヤで過ごし、そして
チェンマイに戻って来られた由。

現役バリバリで仕事をしていますから、長い休暇は難しいです。
ですから、まだ、お若いです。

豆腐サラダを頼みました。








枝豆も頼みました。








この夜の話題は、何と言っても、チェンマイでの共通の知人の
話しでしたなー。

しかも、お互いに、相性が悪いって言うか、あまりと言うか、全くと
言うか、お付き合いしたくないって人の話でした。

アジアの星一番は、あまり人の悪口は言いません。
ええ、例え心の中で思っていても、あまり、言いませんねー。

しかし、この夜は、言いまくりましたぞ。何しろ、話が合うのです。
悪口を言えば、「そうそう、そこなのよ。」、とか、相槌が返って来ますから、
気持ちよく言えるのです。

ここで、「その人は、こんな人だ」、と書けば、あぁ、俺も嫌いだ、と
言う方が、たぶん、多いと思います。そんな人なのです。

口元も軽くなり、豚肉野菜炒めも、美味しいですな。







すし次郎、人気がありますねー! ほとんど満席です。
しかも、タイ人のお客さんが多いです。日本人は少ないですぞ。

タイ料理に比べれば、すし次郎、大衆日本料理とはいえ、高いです。
でも、タイ人の方々、多いです。お金持ちのタイ人が多いのでしょうか?







悪口にも、いい加減飽きて来て、「でもさー、良い所もあるのよ」、などと
一転、誉め言葉も出て来たころ、巻き寿司を頼みました。








気分よく酔えましたなー!
たまには、人の悪口も、良いものです。

最後には、良い人なのだって、〆で終わるのも良いでしょう?

ま、人間、悪い面ばっかりてな人はいません。良い面も悪い面も両面あります。

その中で、悪い面で、相性が合わないと、困る訳ですねー。

しかし、相性の悪い人と無理に付き合う必要はありません。

それをしないのが、チェンマイ生活、

それが出来るので、チェンマイ生活は、暮らしやすいのです。


今夜の会計は、220バーツ=730円でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.04 09:34:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.