4980617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

hakobe ハコベ New! tougei1013さん

少しの間お休みしま… New! ひでわくさんさん

大相撲 令和6年春3… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:池上梅園散歩 ~(03/26) ヨーコさんへ 私も写真は全て処理しまし…
ヨーコ@ Re:池上梅園散歩 ~(03/26) ほっしーさんがお若い頃のお茶会の写真!…
DAI@ Re:品川駅まで散歩、刺身で部屋飲み  ~(03/22) こんにちは。 私は去年多摩川から大井町駅…

Freepage List

Headline News

2018.10.26
XML
テーマ:健康診断(147)
カテゴリ:チェンマイ

​シリパット病院へ行って来ました。
8月に、健康診断を受けたのですが、問題ないと推測するが、再検査を
お薦めすると言われて、再検査を受けたものであります。

受付に行って、すぐに、検査費用、1,000バーツ=3500円也を
支払いました。








かなり混雑していますねー! 大混雑です。
写真を撮っていたら、タイ人の女性から、写真撮影は禁止ですよ、と
注意されました。その壁を見たら、確かにカメラの絵に禁止のマークが
書いてありました。

しかし、もう撮ってしまったものは仕方ありません。








血液を採取し検便容器を提出したら、もうすることがありません。
検査結果が出るまで、1時間半はかかると言われます。

外に行って来ても良いですよと、言われたので、1階に喫茶店が
あったよなー、とエレベーターで、降りていきました。

ありましたぞ。








アメリカンを頼んだつもりがこんな小さなコップに出て来ました。
三口も飲めば、無くなってしまいます。



アメリカンと思ったら、アメリカーノでした。両者、違うようですぞ。

アメリカンコーヒーは、浅焼きのコーヒー豆で淹れたコーヒー、もしくは普通に
ドリップで淹れたコーヒーをお湯で薄めたコーヒーのことを言うそうです。

ものすごく大ざっぱに言えば、“あまり苦みのない薄めなコーヒー”のことを
アメリカンと呼ぶと思って良いそうです。

一方で、アメリカーノはエスプレッソコーヒーをお湯で薄めたドリンクのことで、
カフェ・アメリカーノと呼ばれたりもします。

と言う事ですが、お判りいただけたでしょうか?

アジアの星一番には、よく分かりません。
何れにしても、量が少ないのは好きでないです。薄めのを多く飲みたいです。







丁度、1時間半待って、医者に呼ばれました。

結果 → 問題なし。

良かったです。3500円は、かなり高いですが、問題ないと言う、
安心料だと思えば、安い物であります。

安心して、夕食は、旧林食堂で、卵野菜肉入りスープを作って貰い、
お持ち帰りして、ビールのつまみにして飲みました。

因みに、林さんですが、チェンマイのかなり南方に引っ越したようです。

お店の方の情報では、そちらで商売しているとの事でした。







その後は、今年の初めころ、動きが悪いので、イニシャライズしてしまって、
オフィスが使えなくなってしまっている、大きめのパソコンを使えるよう、
悪戦苦闘しております。

マイクロソフトオフィスも、プロダクトキーがないと、使えないし、面倒です。
困っています。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.26 08:20:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.