5006516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2019.06.20
XML
テーマ:ロシア旅行(25)
カテゴリ:世界への旅
2019年6月18日(火) ロシア、ウクライナの旅45日目

豪華な朝食です。T萩奥様、キヌエさんが準備してくれます。
毎日、申し訳ないですなー。この旅で、かなり腹が出ました。
美味しいものを食べ過ぎでしょうねー。








本日は、もうオデッサは、概ね見てしまったので、街をぶらつこうと
言う事で出かけました。

そして、鉄道駅まで、バスで行き、そこから歩く事にしたのです。
ここが、鉄道駅です。








途中、教会がありました。名も分かりません。








中に入って見ました。木が置かれていたり、床には、草が撒かれて
いました。このような教会は初めてです。何か意味があるのでしょうね?








ケーキ屋さんにはいり、コーヒーを頼みました。
いつもお世話になっている皆さんに、アジアの星一番からの
細やかな贈り物です。

実は、ウクライナのお金、グリヴナが、少し余っているのですよ。








大きな街路樹です。プラタナスですね、これは。
葉が茂って、日陰が出来るので、暑い夏のこの季節には良いですね。








T萩ご夫妻と別行動として、西洋東洋美術館に入りました。
1時間半後に、集まる予定です。

まずは、東洋美術と言う部屋に入りました。
「祝宴」と言うタイトルです。イランで作られたものです。








ペルシャ産のカーペットです。タイトルは、「王子様}








インドネシア産の、ヒンヅゥの作品です。バリ島ですね。








なんと、日本の浮世絵もありました。
北川歌麿の作品です。浮世絵は、もう1枚、ありました。








これも、日本の作品ですね。








ひな人形もありました。これを、寄贈したのは、日本人ではありません。
日本に行って、入手した、ウクライナ人が持ち帰ったものと思われます。








これは、中国のものです。似ていますが、日本とは異なりますね。








ミロのヴィーナスです。
これは、ルーブル博物館に所蔵されているものであり、勿論、複製品
となりますね。

ミロのヴィーナスが、ルーブル博物館から持ち出されたのは、過去に
たった1度しかないそうです。それは、日本での特別展示だそうです。








フランスのP.Leroy の作品で、「モデル」です。








同じくフランスの、J.-B.Gurezeの作品で、「エジプトの聖マリー」








レンブラントの作品かと思いましたが、全く違いました。
Cornelis de Heem1の、作品でした。1695年没の画家です。








Jost Cornelisz Droochslootの作品です。1666年没。








表情が良いですよね。イタリアの画家の作品です。
J.B.Piazzitta cirde作








16世紀、17世紀の絵は、何故か、暗い絵が多いですね。
それで、現代の絵の方が好きです。

これは、1667~1749年に生きた、イタリアの画家、A.Magnasco
の作品です。








アフリカのナミビア特別写真展もやっていました。

これは、ナミブ砂漠ですね。アジアの星一番も行きましたので、
思い出深いです。








ナミビア人の女性です。








まだこの子は、思春期でしょうか?








今まで見た美術館に比べると、あまり好きな作品は多くなかったです。
19世紀頃からの絵画が良いでしょうか?

絵画を見た後、皆さんと合流し、遅い昼食です。
アジアの星一番の要望により、ケバブにしました。
ケバブは、安いし、栄養バランスも良いし、美味しいので好きです。








コカ・コーラも頼みましたぞ。
ケバブが、35グリヴナ、コーラが30グリヴナで、合計65グリヴナ=280円。
安い昼食ですね。








175番バスに乗って、宿に帰ります。
昨日は、運転手より、185番に乗って行けと言われたのです。
宿の女性からは、175番と聞いていました。

結果、宿の女性の言う通り、175番の方が近かったです。
あの運転手、何を考えていたのでしょう?








さて、夕食です。
美しく、野菜やトマト、ゆで卵などを、装ってくれました。








メインはスパゲッティです。
トマトケチャップを、かなり入れたら、甘い味になりました。
しかし、美味しいですぞ。

これも、T萩ご主人が作ってくれたものです。
料理教室のように教えて貰いました。今回の旅で、ずいぶん料理の
勉強をしましたね。

今度、チェンマイに帰ったら、ステーキを焼いたり、スパゲッティを
作ったりして見ましょう。








残ったご飯も、T萩奥様が、スープにしてくれました。
これも、美味しかったです。








本日は、美術館を見て、オデッサの街を散歩しただけです。
明日は、115ヶ国目となる、モルドバに移動します。

旅も終盤に入って来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.20 12:06:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.