4980723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

hakobe ハコベ New! tougei1013さん

少しの間お休みしま… New! ひでわくさんさん

大相撲 令和6年春3… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:池上梅園散歩 ~(03/26) ヨーコさんへ 私も写真は全て処理しまし…
ヨーコ@ Re:池上梅園散歩 ~(03/26) ほっしーさんがお若い頃のお茶会の写真!…
DAI@ Re:品川駅まで散歩、刺身で部屋飲み  ~(03/22) こんにちは。 私は去年多摩川から大井町駅…

Freepage List

Headline News

2019.08.28
XML
カテゴリ:チェンマイ
毎年恒例の、開業記念行事が、我がホテルで、今年も行われました。

今年で、11周年なのであります。
アジアの星一番は、もう、短期ステイも含めれば、8年目の住人ですから、
特別な存在であります。2012年1月が、初めてのステイでした。

従いまして、特別ゲストとして、ご招待を受けました。

9名の、お坊さんが、勢ぞろいです。








こちらに座っているお坊さんが、偉い方のようです。
大きな団扇のようなのを持っている人が、一番偉いのでしょう。








花も沢山準備して、ホテル内に飾られています。








これが、祭壇です。なんか、簡単ですね。








読経も終わり、お坊さんたちに、何かをあげています。
現金も渡すらしいですが、こっそり聞いたら、250バーツ=850円を、
包んだそうです。

日本の坊さんに比べたら、タダみたいに安いですね。日本の坊さんなら、
数万円は取るでしょう。(推定です。)








ホテルの従業員には、200バーツ=700円ずつ、祝儀が渡されたそうです。
いつも、鬼婆は、従業員をこき使っていますが、こう言う時は、気張って
支払いますね。

商売繁盛、健康促進の、お祈りが終わると、場所を移して、昼食会です。
ここは、ナイトバザールを南に走り、シャングリラホテルを通り過ぎて、
さらに南へ行った、左手にあるホテルです。

EMPRESS CHIANGMAI HOTEL、です。








鬼婆が予約した座席です。多いですねー!
向こう側が霞んで見えます。(ちと、オーバーですか?)








ブッフェ昼食ですから、食べ放題です。
お寿司もありました。でも、人気あるので、すぐに無くなりますね。








点心です。これも、早く無くなりますぞ。








フルーツです。








スィーツです。








アジアの星一番も、並んで料理を取って来ました。
食べ切れないと、困るので、少しずつ持ってきましたが。点心や、寿司まで
手が回りません。料理の数は多いです。








ここのブッフェ、300バーツ=約1000円、らしいです。
しかし、飲み物は含まれていません。たぶん、ビールは、凄く高いはずです。

でも、鬼婆の支払いですから、堂々と、チャーンビールを頼みましたぞ。
ご招待って言うのは、気持ち良いもんですなー!

だって、毎月、毎月、家賃を支払っていますからな。上得意客なんです。








もう腹一杯ですが、ビールも、まだ残っているし、フルーツや、スィーツは
別腹ですから、又、持ってきました。








もう皆さん、ほぼ食べ終わりました。お腹一杯でしょう。
和やかに談笑しています。座席を数えましたら、27名です。

鬼婆さん、気張って、招待しましたなー!
27名×300バーツ=8100バーツ=2.8万円くらいです。
こりゃー、大きいお金ですぞ。








〆はアイスクリームです。









我々同様の、スペシャルゲストです。
どの部屋に住んでいるのかなー? あんまり会った事ないなー?
と思っていました。

宿まで帰って来ると、1人は、宿の前の家に入って行きました。
お隣さんだったのですね。

もう1人は、隣りの美容院の経営者のようです。
まぁ、陽気なお二人でしたな。一人は離婚して独身、もう一人は、
バツなしの独身だそうです。







まぁ、そんな訳で、鬼婆に、接待して貰いました。
1年に一度ですが、招待して貰って、有難い事であります。

腹一杯で、夕方になっても、腹減りませんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.28 08:47:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.