5007459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2019.10.06
XML
テーマ:会食(31)
カテゴリ:日本での生活
茨城から、急ぎ東京へ帰って来ました。
何故ならば、会食があるのです。

出来たならば、もう少し車泊の旅を続けて、馬籠とか、白川郷まで行きたい
とも思っていたのです。ですが、この会食に参加する為、スケジュールを
調整したのでした。

シンガポール政府、日本政府が共同出資して行った巨大プロジェクトが
ありました。そのプロジェクトに参加した人達の集まりまのです。

現地は、シンガポールでしたので、シンガポール会と名付けられており、
もう、かなり、長い期間、毎年1回、開催されております。

会場は、東京丸の内です。

アジアの星一番は、東京駅には、何度も何度も来ますが、丸の内側に
降り立つのは、ほとんどありません。八重洲側がほとんどです。

東京駅は、丸の内側の方が、ずっと、雰囲気が良いですね。
オランダのアムステルダム中央駅に似ていると言われています。








レストランは、丸の内北口から歩いて3分、三菱UFJ信託銀行ビル内に
あります。







さすが、三菱のビル内にあるレストラン、ビールはキリンです。
普段キリンビールを飲まないアジアの星一番ですが、結構、
美味しいですよ、キリンビール。








18時30分、定刻に始まりました。

アスパラガスを、ベーコンで巻いています。洒落てますね。







幹事役の司会で、参加者の近況挨拶を促します。
皆さん、経験豊富で、話し上手ですから、話題は尽きません。

そのお話を伺いながら、料理を食します。

野菜です。







ある方は、プロの画家並みの絵を描き、毎年、個展も開いて
います。そして、ドイツ語の原書を読むのが、趣味と言います。

刺身です。








ある方は、スペイン語を20数年前から習い始め、今でも、習って
いるそうです。

ホタテです。旨いですなー!







アジアの星一番は、チェンマイに住み、世界への旅をしている。
昨年は中央アジア、南太平洋、今年は、チベット、ロシアとその近辺を
旅し、これからニュージーランドをドライブする。

チェンマイでは、ゴルフに、テニスに、バドミントンを楽しみ、小説を書いたり、
作曲をしたりしていると、近況を報告しました。

凄いなー! 充実した生活だなー! と皆さんに言われました。

ビールは止めて、ワインにしました。







ある方は、100Kgの体重を5Kg減らした、と説明していました。
100Kgもあったら、身体が重いでしょうねー!

だって、アジアの星一番は、61Kgが、63Kgになっただけで、かなり、
身体が重くなったと感じるのですから。

牡蠣の揚げ物です。







牛ですねー! これも、美味しかったですぞ。
これを、4人で食べますので、お一人、2~3切れとなります。

少しずつの料理ですが、量としては、十分ですね。







そして、〆は、カレーです。
見た目、カレーに見えなかったので、暫くそのまま置いておきました。

そしたら、隣に座った方が、これは、有名なカレーなんだと説明して
くれました。

ドライカレーは、明治の頃、日本郵船の外国航路船「三島丸」の食堂で
出されたのが最初のようですが、現在も三島丸のレシピを受け継ぎ
ドライカレーを出しているのが、このお店なんだそうです。







フルーツも出されました。







制限時間があったのかどうか、分かりませんが、2時間で、お開きと
なりました。

良いですね。さっと、食べて飲んで、皆さんが挨拶をして、そして、
しつっこくなく、お開きです。

我々は、個室で会食でしたが、こんな雰囲気のお店です。
ポールスター丸の内です。







ビール、ワイン、焼酎、ウィスキーなど、飲み放題で、6000円です。
料理も洒落ているし、美味しいし、このお値段ですから、良いのじゃー
ないでしょうか?

又、来年、会いましょうって、ことで、お別れしました。


===================================

今、世界陸上のマラソンを見ております。ここは、カタールのドーハです。

10年程前に、ここへ行き、この海岸沿いを歩きました。
確か、コルニーシュストリートと言ったと思います。

暑くて暑くて、5分歩いたら、椰子の木の下の陰のある所で休む、と
言ったような散歩でした。

大きな真珠のモニュメントがありましたね。 あれから、もう10年です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.06 06:20:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.