4980253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

winter olympic venu… New! tougei1013さん

少しの間お休みしま… New! ひでわくさんさん

大相撲 令和6年春3… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:池上梅園散歩 ~(03/26) ヨーコさんへ 私も写真は全て処理しまし…
ヨーコ@ Re:池上梅園散歩 ~(03/26) ほっしーさんがお若い頃のお茶会の写真!…
DAI@ Re:品川駅まで散歩、刺身で部屋飲み  ~(03/22) こんにちは。 私は去年多摩川から大井町駅…

Freepage List

Headline News

2019.11.09
XML
テーマ:海外旅行(6971)
カテゴリ:ニュージーランド
ニュージーランドの旅19日目 2019年11月7日(木)

エミコさん、昨日のドライブが気に入って、又、明日も来たい、来たいって
言っていました。

調べて見ますと、やはり、トンガリロ国立公園以外は、あまり行くところの
ないようなので、ナビに入っていた、ファカパパ・リバーへ行く事に
しました。

昨日、走った道路を同じように行きます。
そして、富士山に似た山が出て来ました。ナウルホ山です。
2287mです。



この日は、晴天で、山が良く見えます。美しいですね。





朝食です。毎日、料理を準備して頂き、申し訳ないですねー!







これが、トンガリロ山です。昨日は、写真に撮れませんでした。
山のてっぺんが、平らで、面白い山ですよね。

1967mです。







そして、これが、2000m辺りまで、昨日、登った、ルアペフ山です。
富士山のようではないですが、これも雰囲気、ありますよね。







さらに写真写りの良い所に車を止めて、写真撮影です。







トンガリロナショナルパーク村へやって来ました。
山々も見えるし、この辺りで、コーヒーでも飲みましょうと、ホテルに
寄って見ました。

雰囲気の良いレストランなのですが、オープンは、午後5時でした。
トイレだけ借りて、さようなら、です。








そして、結果的に近かったのですが、探し探して、カフェを見つけました。
カプチーノです。5ドル=350円です。







お店には、20ヶ国ほどの国旗がありましたが、日本の国旗もありました。
何だか嬉しいですね。







熟女3人組も、コーヒーを飲みながら寛いでいます。
フカフカの、ソファーです。







こんな景色の見えるカフェで、コーヒーを飲んだのであります。
ゆっくり出来て、良かったですぞ。







木で作った、キウイもカフェの入り口に立っていました。







目的地の、ファカパパ・リバーに向かいますが、ナビに従って行ったのに、
川に出ません。細い道路に入って行くと、民家の前に車が止まって
いました。

その運転手のお姉さんに聞くと、私も旅人で分かりません、との答え。
でも、優しく親切なお姉さんです。その民家に聞いて来ると、言って、
アジアの星一番の地図を持って行きました。

数分待っててね、と言いおいて行きましたが、ほんとに数分後に
帰って来て、行き先を教えてくれたのです。

言われた通り、舗装されていない道路を走って、辿り着きました。
ここが、ファカパパ川です。







川辺の木陰で、昼食です。ピクニック、こういう時に食べるパンも
美味しいですね。少し化粧しました。







エミコさんと、アジアの星一番です。石ころの上です。







綺麗な清流です。
地図で見ると、上流は、細くなって消えているので、雪解け水が
集まって川になっているのだと思われます。

とっても透き通った、綺麗な川です。







帰り道です。羊が丘の上を歩いていましたな。小さくて見えませんか?







又、ルアペフ山を見ながら、そして、良い所で車を止め、写真撮影を
しながら帰ります。







全く、富士山にうり二つの、ナウルホエ山です。







ナウルホエ山を背景に、記念撮影しました。
ん? アジアの星一番、額が光っているの? ハゲとんのか?







夕食は、ビーフステーキです。
今回も、柔らかくて、美味しかったですなー! 感激ですぞ。

肉は、一人前、750円程です。良い肉を買って来ました。
やはり、良い肉は、それなりに美味しいのでしょうね。







宿に帰り、温泉に入り、さらにシャワーを浴びて、湯上りにビールを
飲んで、本日も、ご機嫌ですな。

シズエさんと、飲みながら、沢山の旅の話をしました。
亡くなったご主人と、生前、ボルネオのサラワクのクチンから、インドネシア側に
渡り、ジャングルクルーズしたり、

マレー半島の、誰もいかないような、タマン・ネガラ辺りへ行ったり

ナミビアのナミブ砂漠から、南アフリカのケープタウンに行ったり、

沢山の旅をしているのですねー! 旅仲間ですよ。
そんな旅の話をするのは、とっても楽しいですね。興奮します。



本日の走行距離は、157Kmでした。
キヌエさん、運転お疲れさまでした。ゆっくりお休みください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.09 03:28:03
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.