5007202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2019.11.24
XML
テーマ:海外旅行(7013)
カテゴリ:ニュージーランド

ニュージーランドの旅34日目 2019年11月22日(金)

本日は、クィーンズタウンへ移動します。
朝は、こんな景色を見ながら、ベランダでコーヒーを飲みました。

昨日は、とても寒くて、ベランダで佇むことは出来ませんでしたが、
今朝は、打って変わって、暖かくなりました。







朝食です。昨夜の天気について、話しましたが、雲が出て、満天の星は
見られなかったです。一昨夜、星空を見に行ったので、良かったなー、と
言う感想でした。







今日は、長距離を走るので、早めの9時に出発です。

宿のWiFiが、初日は繋がりにくく、電話で抗議したら、カフェへ行って
WiFiを繋いでくれ、コーヒー代は、支払うと言われていました。

あと、ワイングラスを2個、割って、壊してしまいました。
それで、部屋の鍵を返しに、事務所へ行き、ワイングラスを割った事を
伝えたのです。

弁償だ! と彼は言います。(でも冗談っぽかったですが・・・)
で、WiFiを繋ぎにカフェに行き、コーヒーを飲みながらネットした。
その費用が5ドルだ。

と話したら、オーナーっぽい人が、ポケットから、6ドル=420円出して、
これで、勘弁してくれと言われました。

こちらは、グラスを割った弁償と、WiFiが繋がらなかった件で、ちゃらに
しようと言う心づもりだったのです。実際、コーヒーを飲みに行って
いませんし。

結果、6ドル、儲かりましたな。少ない金額ですが、いい気持ちで、事務所を
後にした次第であります。さらに、4人で予約したのに、5人泊りましたが、
それも、ばれず、これまた、何ら問題はなかったです。良かったー。

先日、来た道路を戻ります。







プカキ湖まで戻りました。
相変わらず、美しい湖面を見せています。しかしながら、先日と比べて
雲が多いので、白い雪を被った山々が、映えませんね。







途中、羊牧場があります。この辺りも、羊が多いですね。
北島より、南島の方が、羊牧場が多いようです。







助手席に座っていると、登っているのが、分かり難いですが、かなり
登ったようです。山越えですね。峠越えと言うのでしょうか?

下りの坂道が長かったので、登った事に気が付きました。








2時間20分ほど走った頃、ようやくカフェが1軒ありました。エミコさんは、
ずっと運転しっぱなしだったので、昼食時間に近かったですが、休憩と
しました。

ここは、タラスと言う、部落程度の集落のようです。







カプチーノを飲みました。いつもと同じ、4.5ドル=310円です。







そして、さらに走ります。タラスからクロムウェルへ行く途中、細長い
湖がありました。綺麗な湖ですが、Google Mapで調べても、湖の
名前が出て来ません。名も知らぬ湖かも知れませんね。







クロムウェルの町に入りました。葡萄畑ばかりです。ケンジさんの
発案で、ワイナリーに行く事になり、彼のGoogle Mapで、ナビして貰います。







TERRA SANGTA、と言うワイナリーです。ここにもテラがいたー、

と、シズエさんは、はしゃいでいました。因みにテラとは、チェンマイの友人です。








試飲です。無料で、飲ませてくれるそうです。
まず、ロゼです。Pinot Noirです。

ピノ・ノワール(Pinot Noir)は、赤ワイン用ブドウ品種。ヨーロッパ・ブドウの
系統である。フランスのブルゴーニュを原産地とする。黒色に近い、紫みを
帯びた青色の果皮を持つ。(Wikipediaより)







次に、白ワインです。Late Harvest Mysterious White、です。







次に、Pinot Noirの赤ワインを貰いましたが、渋みがちょっと強いように
感じて、自分には合わないな、と思いました。

次が、Slapjack Block Pinot Noirです。
これは、マイルドな味で、且つ、渋みも少なく、美味しかったです。

後で知りましたが、お値段も、1本、6000円程する高級ワインでした。







この方が、オーナーの女性です。とても親切で優しくて、日本料理も
好きで、寿司も自分で作ると言っていました。日本びいきな感じです。

英語も分かり易く、とても良かったです。







垣根越しに、葡萄畑が見えます。お洒落ですよねー。








ここで、記念撮影です。







事務所の前には、葡萄畑が広がっています。







葡萄畑を見渡すところに、ワイナリーのテーブルがあります。
ここで、おにぎりなど、昼食としました。試飲のワインを飲んで、
ほんのりと酔っ払って良い気持ちです。

日差しも柔らかくて、美味しく頂きました。







次は、野菜市場です。ランの花が、白と、この色が置いてあります。
両方、写真に撮って見ましたが、この色の方が、映えますね。







みかんなど、フルーツを沢山買いましたぞ。








宿です。Queenstown Top 10 Holiday、と言います。
これが、キッチンと食卓です。あの向こう側の食卓がアジアの星一番の
作業場となりました。







ここが、リビングのソファと、ダブルベッドです。
申し訳ない事に、アジアの星一番は、リビングで、作業するので、
このベッドを使って良いと、言う事になりました。

皆さんは、後述する、2段ベッドなのですよ。申し訳ないですね。
昨日に引き続き、良いベッドに寝かせて貰います。







2段ベッドです。
バックパッカー宿の、部屋ですね。アジアの星一番が一人旅の時は、
いつも、こう言うベッドで寝ます。







夕食は、3度目のラム肉です。1回目は失敗、2回目は、大成功、
3回目は、どうでしょう? 焼く前のラム肉です。







う~ん、美味しかったですよー! 2回目に引き続き大成功です。
肉の選び方が、成功の元でしょうか? 味付けや焼き方も重要だと思いますが・・・。







ビールにウィスキーを飲んで、したたかに酔っ払って、さらにご飯も
食べました。ふりかけに、スープです。腹一杯になったです。







ケンジさんが持参してくれた、お菓子、ぼんち揚げです。
美味しいのですが、名前を反対から読んだら、よろしくないよなー、ってな
話しになりました。






本日の走行距離は、285Km、長距離走行でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.24 02:27:48
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.