5006418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2019.12.03
XML
テーマ:海外旅行(7012)
カテゴリ:ニュージーランド
ニュージーランドの旅43日目 2019年12月01日(日)

本日は、小雨模様の曇りの天気予報です。
従いまして、あまり遠くの方へ出かけるのは、得策ではありません。

で、ワナカ町を見下ろせる、手ごろな丘が近くにありましたので、登る事に
しました。マウント・アイアンと言う名前です。

登りましたぞ、頂上から見たワナカ町と、ワナカ湖です。







朝食です。いつものトーストと、トマト、レタス、キウイ、ソーセージです。
それに、ゆで卵や、ヨーグルトもあります。







登り口は、町から2kmと言う近場にあります。車なら5分もかからないのですが、
ナビに、マウント・アイアンがなく、且つ、道路標示も、非常に分かり難く、
行ったり来たり、戻ったりで、15分位かかってしまいました。

ナビって、変んな時もありますが、あるとないでは、大違いですね。
ナビさんに感謝せねばなりません。

登り口に、こんな看板があります。







熟女3人組です。
登り口で、元気満々です。ほんの少し、ポツリと雨が落ちています。







道は整備されています。

ニュージーランドは、このような、ハイキングと言うのか、トレッキングと
言うのか、分かりませんが、一般市民や観光客の為に、無料で登るのに、
きちんと整備してくれて有難いですね。







この花の木が、沢山あります。
何と言う花でしょう? バラ科の花でしょうか? 物知りのキヌエさんの
話しでは、野ばらと言う事です。







こんな花と、葉っぱです。 一面に咲いています。







さらに登ります。しかし、この辺りで、シズエさんは、座り込んでしまいました。
大した距離でないので、ゆっくり休み休み、来て貰えば良いと思って、
エミコさんと先に進みました。

ですが、後で聞いて見ると、吐き気がして、この辺りで、登るのは中止した
そうです。でも、その後は、元気なので、安心しました。







もう、十分、見晴らしの良い所です。住宅地が見えます。シズエさんも、
この景色を見ながら座っていました。







結構、急坂です。
地元の人達も、かなり登って行きます。何故、地元の人と分かるかと
言うと、犬を連れているのです。

地元の方の健康の為の、ハイキングには最適ですな、ここは。







もっと高い所から、ワナカの街と、ワナカ湖が見えるようになりました。
雨は、服装が濡れるほどではないですが、ちょっと多くなっています。

降りるまで、小降りでいてよー! と願いながら良い景色を見ます。







どうです? 結構、急坂でしょう?
この辺りで、キヌエさんも、登るのを中止しました。まだ、病み上がりで
体調がすぐれないのかなー?







頂上に着きました。40分で登頂ですから、大した所ではありません。
軽いハイキングって感じですね。







エミコさんは、元気です。登頂記念写真です。







頂上の看板と、全く同じ景色です。ぽつりと雨は降っていますが、
登頂の達成感で、気持ち良いです。







町の左手の景色です。ここも実際は、写真より、きれいですぞ。







下りは、30分で降りて来ました。これが登った丘です。







昼食は外食を考えていましたが、まだ早いので、一旦、宿に帰りました。
そして、宿のカタログを見ていたら、すぐ近くに、日本レストランのある事が判明。
しかも、丼物が12.5ドル=900円弱です。

それでは、夕食をそこで食べよう、そして、昼食はあるもので簡単に
済ませようって事になりました。

皆さんは、犬の餌のような物に牛乳をかけて食べたり、ゆで卵を食べたり
そんな簡単なもので済ませました。

アジアの星一番は、先日、韓国女性から貰ったラーメンです。
一人で良いもの食べてすみませんねー!







シズエさんが、生卵を落としたら、美味しいよって言ってくれたので、
生卵入りカップラーメンとなりました。 ちょっと辛いですが美味かったです。







カップラーメンを食べ終わって、本日は日曜日である事を思い出しました。
カタログを調べ、日本レストラン、「ささの木」へ電話して見たら、誰も出ません。
こちら、ニュージーランドって、日曜日が休みのレストランが多いのです。

せっかく、カツ丼でも食べようと思ったのに、残念ですねー。

と言う事で、町へ繰り出しました。







ワナカ湖畔を歩きます。
そしたら、こんな手のモニュメントがありました。意味は分かりませんが、
印象深いです。







ワナカ湖です。







町には、もう、クリスマスツリーがありました。
そう言えば、もう12月になったのですねー! 早いものであります。







寂しそうですが、ここが、ワナカの町の繁華街ですぞ。







レストランの休みが多いです。一旦、外食にしようと思った、熟女さん達、
面倒臭いのでしょうけど、スーパーで買い物して、豚肉野菜炒めを作って
くれました。







インゲン豆も茹でてくれました。アジアの星一番は、自分でこう言うのを
作った事がありません。つまみに良いので、今度、チェンマイに戻ったら、
作るかなー?







明日は、長距離を移動します。おにぎりを昼食に作ると言っていましたが、
スーパーにアブラゲがあったので、買って来て、稲荷ずしを作ってくれました。

アジアの星一番は、大好きなので、嬉しいですねー!








明日は、北の方面へ、大移動です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.03 03:43:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.