貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

nanjamonja ナンジャ… New! tougei1013さん

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

2019.12.12
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:ニュージーランド

ニュージーランドの旅52日目 2019年12月10日(火)

南島一周を完了したら、走った所を赤の線でマークして、又、送ってくれました。
Wさん、北島についで、南島まで、描いて下さり、ありがとうございました。

分かり易いでしょう? 南の一部分を除いて、くまなく廻りました。

どう廻るか、悩んだのですよ。東海岸の下、ダニーデンから、そのまま南へ
進むと、見所が、中央にあるので、そこへ行けなくなるのです。

それで、止む無く、ダニーデンから、北へ戻ったのです。いずれにしても、
行った所を戻るルートになってしまいます。その位、見所が多いですね。
まぁ、うまいこと、一周できたと思います。

ここは、ウェリントンの宿、ビクトリアコートモーターロッジです。
昼近くまで、宿で、ゆったりして、買物兼昼食に出発しました。

大きなビルが立ち並んでいます。さすが首都ですね。
大都市と言って良いでしょう。

繁華街を歩きます。昼食時だからか、歩いている人が多いです。
お土産を買い、残ったニュージーランドドルを、両替しました。

どこで、どう、予算の立て方を間違えたか、ずいぶんとニュージーランドドルが
余ってしまいました。

歩いていたら、ラーメン屋さんがありました。
昼食なので、軽く食べたいと思っていたので、丁度良かったです。
入りました。

凄い行列がで現地の人達が並んでいます。人気がありますねー!
ラーメンだけでなく、好きな料理をを選べるブッフェ形式なのです。

我々は、味噌ラーメンにしました。見た目も立派な味噌ラーメンです。
これで、15.5ドル=1100円です。日本に比べれば高いですね。

それでも、行列ですから、ニュージーランドの物価の高い事が分かります。

見た目通り、美味しい味噌ラーメンです。スープもコクがあり、麺も
ちょいと固めで、丁度良いです。

クロアチアのザグレブだったかなー? 美味しそうな味噌ラーメンを
作ってくれたのですが、見た目と違って、不味いラーメンでした。

ここは、本当に、日本同様の味噌ラーメンでしたな。

小銭が少し余ったので、マックのアイスクリームを食べましたです。
1.2ドル=85円です。安いですねー!

エミコさんに付いて、創価学会の事務所を訪ねました。
親切に内部を案内してくれましたぞ。ここは、礼拝堂です。
50人位座れる小規模なものです。

ですが、今、新しい建物を検討中で、既に設計は、ほぼ完了して、
2年後の、2021年に完成するそうです。

信者さんは、500人位いて、新築の礼拝堂は、250人座れるそうです。
盛況ですねー! 創価学会。

エミコさんと礼拝堂です。

責任者のジムさんと、エミコさん、記念撮影です。
宗教家って方は、ほんと、温厚で優しそうな顔をしていますね。

宿へ帰り、早いですが、ジェットバスに入って、温まりました。

ビールのつまみに、餃子、ジャガやニンジンの煮物、豚肉を買って
来ました。それに、東京ドライと言うビールです。

仕上げには、大きな稲荷を一個頂きました。

これが、中華のつまみです。7.9ドル=550円です。

アジアの星一番は、こう言うのが好きなのですが、皆さんは、あまり好みで
ないようです。どうしてかなー? 安くて、美味しいのですがね。

明日は、3時半起きで、空港へ向かいます。早く寝る事にします。

Last updated  2019.12.12 08:03:38

Re:現地最終日@ウェリントン(12/12)   maki5417 さん
昔は、池田や竹入と言った創価学会顔、公明党顔というのが多かったですが、最近は減ったように思います。

戦争法を推進した公明党に反旗を翻す学会員もいて、変わったものだと思っています。
やはり平和は大切で、米国の戦争に巻き込まれるのはご免で、日本人がテロリストにねらわれるのも嫌です。 (2019.12.12 09:06:00)

Re[1]:現地最終日@ウェリントン(12/12)   アジアの星一番Ver4 さん
maki5417さんへ

創価学会の内部事情は、全く知りませんが、世界各国隅々まで
良く、活動しているものだと、感心します。

政治の公明党には、残念ながら、賛同出来ませんが。

(2019.12.12 22:55:00)