5005323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

「四不青年」…中国で… New! ひでわくさんさん

1998 nagano winter … New! tougei1013さん

東京下町散歩 富岡… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2020.01.24
XML
テーマ:社交ダンス(8297)
カテゴリ:チェンマイ
この方は、もうご存知ですよね? はい、そうです。プロイ先生です。

え? 英会話か? ですと?
違います。プロイさんのお店、クンモールクイジーンのお店にやって来たのです。

このブログ、美しい方を撮らせて頂いた時は、極力、トップでアップをする事に
しているのであります。 何故ならば、お分かりですな。PV数がアップするのです。







実は、この日、社交ダンスの練習がありました。
この会が、どのような同好会になるかは、まだ、初回ですので、分かりません。

我が友、テラが奔走して、第1回目の練習となったのであります。







ジルバの基本を習いました。女性の皆さんは、先生の教えとリードで、
早いですねー! 踊れるのが。
気持ち良さそうに、クルクル回りながら踊っていました。

比較すると、男性は、ダメですな。先生に直接指導をして貰えないから
でしょうか? 仲々、踊れるようにはならないようです。

しかし、長年の経験者もおられます。で、女性の方をリードしていました。







ジルバとワルツの足型を教えて貰って、身体を動かした後、ニマンヘミンの
ソイ17に移動です。







ご存知、クンモールクイジーンのお店です。
甘い、お菓子風のつまみが準備されていました。







卵焼きです。







この会食には、17人が参加されました。
日本人の先生2名、タイ人の先生1名の、3名の指導者が含まれております。

残りの14名は、ダンスを習う生徒さんです。
第1回にしては、人数が多いですねー!
まぁ、でも、会場の都合で、これ以上、人数が増えても困るでしょうが・・・。

これは、何と言う料理でしょう? ベトナム風の料理ですね。







これは、小魚を揚げたものでしょうか? 珍しい料理ですぞ。







話題は、本日より始まったダンスですな。皆さん、ダンスは楽しいと
言っておられます。

きっと、この同好会は成功するでしょう。
でも、大勢の方々が参加するので、色んな意見もあって、纏めていくのは
大変でしょうね。

アジアの星一番は、何とか、ジルバ程度は女性をリードして、踊れるように
なりたいなー、と願っております。

習った事はあるのですが、ほとんど忘れてしまって、初心者同様です。
身体が覚えていないのですね。ステップとか、そんな事ばかり気にして
いるので、忘れてしまうのでしょう。

チキンです。







いつものカニであります。







ソムタムです。







大皿のチャーハンも頼みました。







先生方の座っているテーブルです。







食後のフルーツ、パイナップルです。







会費は、3人の先生方の分も、生徒が割り勘で支払い、300バーツでした。
1100円弱ですから、そんなに高くはなかったですね。

世話役より、400~500バーツは、かかるかも知れないと、言われて
いたので、安く感じました。


チャリで、宿へ帰る途中、この前行った、「Bar猶」の前を通りかかりました。
もし、お客さんが少なかったら、挨拶だけして行こうと、寄りました。







アジアの星一番は、ビール1本程度しか飲めないので、2次会では、
ほとんど飲めないんですよね。

従いまして、お店の売り上げには貢献しません。良い客ではないです。
ハイボールを1杯貰いました。







ママさんです。テラは、ここでも常連で、最近来ていないと言うので、
電話をして、呼び出しました。

ママさんから、仕切りに、テラは良い人だ、と言われていましたぞ。
誰からでも、見る目は同じですなー。






テラには、何かとお世話になっているので、このお店は、テラの分まで
支払って帰って来ました。

アジアの星一番、貧乏でも、出す時は出すのですぞ。
極、たまに、稀ですけどね。

性格温厚、純心一路、ですが、怒る時は怒る、のと同じです。
怒るのも、極、たまに、稀ですけどね。滅多に怒りませんです。

ニコニコ笑っていた方が、人生楽しいですもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.24 09:32:27
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.