5015172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

nanjamonja ナンジャ… New! tougei1013さん

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2020.01.25
XML
カテゴリ:チェンマイ
先日、命名した、「ほっしー食堂」にやって来ました。

何故、「ほっしー食堂」と銘々したかと言いますと、

1.この店の正式名が分かり難い。
2.アジアの星一番のニックネームが、ほっしー。
3.このお店には、ほし、hoshi、と言うお酒を売っている。

Hoshi(ほし)と、hosshi(ほっしー)、似ているじゃーないですか?
難しい店名を言うより、馴染みやすい、日本語名の名前があった方が
分かりやすくて、親しみやすくて、良いかなー、と考えた次第です。







このお店の、ゴッドファザーになった以上、このお店に通わねばなりませぬ。
「ほっしー食堂」の名前が根付くまで、通いますぞ。

チャーンビールは、69バーツ=250円です。







キムチです。ビールに合いますね。







枝豆です。これもビールに合いますな。







鶏のから揚げです。







この日のメンバーですが、お二人は初めてお会い致します。

CLLの会員で、懇意にさせて頂いている、Tご夫妻から、世界の旅人がいる、
一緒に、食べないか? とお誘いを受けて、ご一緒した次第です。

Sご夫妻ですが、世界60数か国、ツアーでなく、バックパッカー的な旅を
されているお二人なのですねー!

昨年、アジアの星一番達が、シベリア鉄道でロシアに行きましたが、Sご夫妻も
行かれているのです。それだけでなく、ウクライナにも行っているのです。

話しが合いますよねー!

しかし、話しをしている時、昨年行ったばかりなのに、訪ねた国の名前や、
都市の名前を、もう忘れてしまっているのですよ。困った脳です。

そう言う話題になった時、説明出来るように、小さなメモ帳に、国名、都市名を
書いたものがあるのですが、持参するのを忘れました。

ほとんどの人が知らない、ウシュアイアーとかの地名も出ましたぞ。
知っている人は知っているでしょうが、南米の最南端の町なんです。
Sご夫妻も行っているのですねー。

上野山荘などと言う、その地の有名なバックパッカー宿も知っていました。
ドラム缶風呂で有名な宿でしたが、残念ながら、おばあちゃんが亡くなって
しまい、宿は、閉鎖されてしまいましたけどね。

アボガドサラダです。







エジプトの白砂漠や、シナイ半島のダハブとか、一般の観光では、行かない
場所の地名も知っています。

旅でのトラブルや、旅の話しで、盛り上がりましたなー!
そう言う、旅の共通の話題を話すのは、とっても楽しいです。

それに、アジアの星一番が管理人をしていた、カリブ海に浮かぶ、美しい島、
コスメル島にある、カーサ・コスメレーニャにも、宿泊した事があると言うのです。

バックパッカーが宿泊する宿に泊まっているのですねー!

カンクンの宿などにも泊まったようです。

インドの最西端、パキスタン国境のジャイサルメールにも行っているのですよ。
あの辺り、地球の歩き方でも、ほんの少ししか説明がない、秘境ですよね。

ジャイサルメールでは、砂漠に行こうとツアーに申し込んだものの、雨が降って
キャンセル。しかし、ツアー代金を返金してくれず、インド人と大揉めしましたな。

1500ルピー(3150円)支払って、全く返却しないと言うのを、揉めに揉めて、
怒鳴ったり、諸々やって、最終的に、1100ルピー(2300円)を返却させました。

インド人、人を騙すなー、と憤慨したものでした。

まぁ、そんな事で、ちょっと思い出話も書いてしまいましたが、楽しい旅の
お話は続きました。

〆サバです。







イカゲソです。







それから、牛タンもありましたぞ。







Tご夫妻と、Sご夫妻です。

アジアの星一番としては、世界の旅の話題満載で、楽しい会食でした。
近いうちに、又、食事しましょう、と言う事で、お別れしました。







ここの支払いですが、お一人様、ビール込みで、170バーツ=600円です。

如何ですか? 「ほっしー食堂」

この程度、飲んで食べて、600円は、行きやすいお値段でしょう?

どうぞ、ご贔屓にして下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.25 09:18:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.