4980030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 令和6年春3… New! ほしのきらり。さん

30年前と今、歴史は… New! ひでわくさんさん

congratulations on … New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:池上梅園散歩 ~(03/26) ヨーコさんへ 私も写真は全て処理しまし…
ヨーコ@ Re:池上梅園散歩 ~(03/26) ほっしーさんがお若い頃のお茶会の写真!…
DAI@ Re:品川駅まで散歩、刺身で部屋飲み  ~(03/22) こんにちは。 私は去年多摩川から大井町駅…

Freepage List

Headline News

2020.09.07
XML
テーマ:世界への旅(246)
カテゴリ:世界への旅
昨夕の話しです。

17時頃から、ビールを飲んでいました。良い天気の夕暮れです。
そして、ふと、思ったのです。

パーイ・キャニオンに行こう! と。

夕陽が綺麗な渓谷なんですよ。一度、ツアーで行った事があります。
今は、バイクがあります。15分ほどの、一っ飛びで着くのです。

ビール飲んで酔っ払っていますが、バイクで走りましたな。

そして、着きました。実は、ここを探すのに、1095線を行ったり来たりで、
15分程、損したでしょうか?

それで、もう夕陽は、キャニオンに沈んでしまったのです。残念ですが・・・。







でも、夕陽の残り香があります。まだ山に沈んだばかりでしょう。






こんな階段を登って行くのです。夕陽が見たくて、ここを駆け上がりました。
息が切れましたなー! 歳を考えず、走ってしまったのですよ。






そのお陰で、美しい山々を見る事が出来ましたです。






そして、運命の人と出会ったのです。

彼女も、階段を急いで駆け上って来たそうです。
住処はチェンマイの郊外との事でした。

目がキラキラして、とっても、美しい方なんですよ。
アジアの星一番 が化粧したので、彼女も化粧して貰いました。

素顔の方がずっと良いのですが、それは、アジアの星一番 の脳裏に
仕舞い込んでおきましょう。






彼女は、パーイに1ヶ月ほど滞在するそうです。
ネットで仕事出来るので、どこに居ても仕事は出来ると言っていました。

良いですなー! お友達になりましょう! って事で、ラインを交換しましたぞ。
先日の、たかり女性とは、全然、違うと思います。

この狭い所を歩いて行くと、絶景を見る所に出るのです。
でも、アジアの星一番 は、高所恐怖症、この道を歩く事は出来ませんです。

情けなかー! あぁ、情けなかー!







夕陽は沈んでしまいましたが、物静かな憂いを感じさせる夕焼けでは
ないですか?

詩やメロディーが、浮かんできそうな景色であります。
良いなー! こんな景色を見ながら佇む、キャニオン、最高です。






ファランの4人組も、夕焼けを見つめています。






ここまで、昨夜でした。

さて、今朝です。血圧上昇防止で朝は、パパイヤにしています。
それで、調子の良いイスラム夫妻が経営する、お粥は食べていません。

でも、暫く会えないので、最終朝は粥屋に来ました。






ここのお粥は、掻き混ぜて食べた方が良いようです。






ここが、200バーツの部屋です。







大きなダブルベッドが置いてあり、壁との間は、歩ける程度しかない
狭い部屋です。

しかしながら、テーブルと椅子があります。
パソコンを置いて、作業するのは、最高の環境なんです。

シャワー・トイレ付ですし、インスタントですが、コーヒーも付いています。
ペットボトルの水も無料です。

200バーツは、安いですよねー! 
もうここは、アジアの星一番 の定宿となりました。






このミニバンでチェンマイへ戻ります。






運転手の隣の助手席は、既に予約されていました。
それで、止む無く、2列目の左側にしました。

この席、あまり良くないですね。窓に寄りかかれないし、今はコロナの
感染者もいないので、3人掛けにシートに、3人が座ります。
ですから、きついですよ。

40分で、休憩です。何時も同じ所で休憩ですね。






3時間で、チェンマイのバス停に着きました。予定通りです。






丁度、12時。バミーナームを食べました。
パーイの行き付けのバミーナーム屋さんより、量が少ないですね。

って、言うか、この量が、チェンマイの普通です。パーイが多いのです。







ソンテゥが、沢山待っています。でもこの待っているソンテゥは、かなり
高いです。ぼられますね。






50バーツのソンテゥを見つけて乗りました。

この織物は、Ha嬢に頼まれて買って来たものです。
1500バーツと言うお値段です。






アジアの星一番 は、荷物が二つ以上あると、必ず一つを忘れてしまいます。
この日は、ショルダーバッグ、バックパック、傘、そして織物です。

忘れたらいかんと、手に荷物は持っていました。しかし、ソンテゥ運ちゃん、
行き先が分からないと拙いので、助手席に移動したのです。

その時、織物を、ダッシュボードの上に置きました。

結果、案の定、大切な織物を忘れてしまったのであります。
阿保やなー! バカやなー! とんでもない抜け作やでー!

待っている、Ha嬢さんには、申し訳ない事をしました。
アジアの星一番 は、1500バーツの損です。

ソンテゥの運転手、持って来てくれればいいのですが、どうなるやら?
良いものを手にしたと、運転手、ほくそ笑んでいるでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.07 08:09:18
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.