5015992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2020.09.08
XML
テーマ:和食(422)
カテゴリ:チェンマイ

チェンマイに戻ったら、早速ご飯が食べたくなりました。米ですね。
パーイでも、勿論、米は食べていたのですが、タイ米ですし、味噌汁も
納豆もないですから、ご飯! って感じではないのですよ。

日本から持参の炊飯器で炊きました。美味しそうですねー!
お好み焼屋・小林店で購入した米です。







味噌汁は、具沢山、豆腐に白菜の入ったものです。







これは、一夜漬けで漬けた漬物です。
ちょっとしょっぱ過ぎましたが、ご飯に合います。

これに納豆と、卵焼きと、キムチと言う豪華な食事です。







ご飯をよそりました。







夜は、ポークステーキを作りました。
得意になりましたね、ポークステーキ。我ながら美味しいと思いましたぞ。

見た目も良いように、レタスとトマトも添えました。







チェンマイでも、ビールは、チャーンビールです。







本来は、これで夕食は完了なのですが、何故か、腹が一杯では
ありません。それで、多いと思うのですが、ざるそばを茹でました。

新潟の松代そばです。これで200gです。多いですねー!

半分の100gでよかったですよ。







つゆは、京都の創味食品グループの、創味のつゆです。







いやー、シンプルですが、美味しいですねー! さすが日本の食品です。

タイ料理も不味い訳ではないですが、やはり日本の料理には敵いませんな。








本日は、1日、日本の料理を頂きました。
旅先では、自炊が出来ませんので、このような料理は食べられません。

腹一杯になりました。 又、腹が出っ張りましたよ。食べ過ぎですねー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.08 07:22:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.