5014834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

nanjamonja ナンジャ… New! tougei1013さん

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2020.09.14
XML
テーマ:温泉(1011)
カテゴリ:チェンマイ


CLLの温泉同好会で、チェンダオの土管温泉に行って来ました。

仲々、良い温泉でしたぞ。
土管での温泉で温まり、川で身体を冷やします。







8時半を少し過ぎてチェンマイを出発です。
ここはMAYAの前ですね。リンカム交差点です。







ランナゴルフ場を横目で見てバンは走ります。







色んな車が走っていますねー! 
これは、ご存知市民の足、ソンテゥです。







サイドカー付きバイク、これが意外に多く走っています。







大きなバスは、珍しいです。どこへ行くのでしょう?







又、サイドカー付きバイクです。






チェンダオケーブと言う看板が出て来ました、これからもうすぐです。
大通りから左へ曲がって、細い道を3キロほど走ります。







着きました。土管がお迎えしてくれています。

出発してから、1時間15分程かかりましたかな。







チェンダオ土管温泉と言う看板もありました。
2004年に、土管が設置されたのですね。日本語ですから、日本人の方が
設置したのでしょうか?







土管が、6個見えます。この上にも何個かありますので、全部で、
どうでしょう? 10個はあるでしょうか? 9個かな?







ロシア人が温泉に浸っています。愛想のない奴でした。
その向こうは、韓国人のおばさんです。洗濯物をポリバケツにどっと
持って来て、こん棒で叩いて、洗濯していました。

この辺りに住んでいるのでしょうね。

韓国人が、6~7人いました。洗濯するわ、石鹸で身体を洗うわ、
やりたい放題です。







我らの仲間、日本人は、韓国人に土管を占領されて、川に出ました。
缶ビール片手に、お喋りに熱中しています。







如何でしょうか? 土管温泉。湯質はちょっと硫黄の匂いがして、
ヌルヌル感もあり、とっても良いです。

湯質は、サンカンペーン温泉や、ドイ・サケット温泉より良いのでは
ないでしょうか? パーイの温泉よりも良いですね。

温まります。

着替所もトイレもないのが難点ですね。
それでか、今回の温泉同好会に女性の参加者はゼロであります。

しかし、無料ですから贅沢は言えませんね。
日本人の方々が、掃除をしたり、補修したり、メンテしてくれていると
聞きました。有難いことであります。







土管温泉の上には、大きな木の枝が茂り、とてもいい天気ですが、
太陽の直射はありません。その点も良いです。

パーイの土管温泉は、直射日光が頭を直撃するので、晴れた日は、
暑すぎます。







水牛もゆったり歩いています。







1時間半近く、土管温泉を楽しみ、現地を後にしました。

その後、レストランへ直行です。
可愛いお姉さんが、お出迎えしてくれました。







チキンのフライです。







レオビールです。ここは、チャーンビールもお値段は同じとの事でした。







オムレツです。でかいですぞ。







皆さん、温泉から飲んでいますから、大きな声でおしゃべりです。
幸い他にお客さんはいませんから、迷惑は掛かりません。

中国人の方がお一人参加していましたが、皆さん、中国の悪い事を
大きな声で話しています。

アジアの星一番 は、中国の味方ではありませんが、20年近く、住んだり
通ったりしたので、反対論を唱えたくなります。中国人もいましたしね。

しかし、今は、中国の悪い事をテレビでもネットでも流れていますので、
多くの日本人は、中国は滅びる、少なくとも悪くなると思っているようです。
しかし、どうなんでしょう?

強かで、計算高く、100年先まで読んで行動する中国、今は、少し慌て気味の
面はあるかも知れませんが、そう簡単に滅びるとは思えません。
5年後、10年後、どうなっているでしょうか?

むしろ、日本のほうが経済破綻し、ハイパーインフレに襲われ、預金は
紙切れになり、年金はスズメの涙ほどに減らされ、大変な事になって
いるのではないかと心配するところであります。

春雨や野菜の和え物です。







アジアの星一番 が、中国に住み、経験した限りにおいて、中国人の
知識階級の方々は、日本人と政治的な話はしませんね。

政治は政府が行う事、我々は、一般市民は別だと、多くの方が言い、
政治的な話しはしたがりません。

彼らは世界情勢も理解しており、政府の行う政治と彼らの生活とは
関係ないと思っているのか、思っていても外国人と話さないのかも
知れません。

しかし、労働者階級の人達は、平気で政治的な話もします。
南京大虐殺など、日本人はなんと悪い事をしたのだ、とか直接
言われたこともあります。

彼らは、政府の言っている事や報道を鵜呑みにしているのでしょう。

我々も、中国の労働者階級同様にならず、中国人の前で、あからさまに
中国の悪口を言うのは、控えた方が賢明でしょうね。

ポークのカレー風味です。美味しかったです。



レストランは、ビールを含めて、お一人様160バーツ=560円と
格安でした、料理も余ってしまうほど、量も多かったです。





レストランの周りには、色々な木があり、アジアの星一番 が毎朝
食べている、パパイヤも生っていました。

「食べられるか?」、とレストランの従業員に聞くと、食べられると
言います。







そして、1個、とってくれました。
ちょっと小さいですが、明後日頃には美味しく食べられるでしょう。







帰りは、市場に寄ってくれたので、皆さん、果物などを買いこんで
チェンマイへ戻りました。







アジアの星一番 は、一人でゆったりと温泉に浸るのが好きですが、
たまには、大勢の方と一緒の温泉も悪くはないですね。

まぁ、でも、寂れた静かな温泉に、一人が好きかなー?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.14 05:01:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.