5016101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2020.10.13
XML
テーマ:温泉(1011)
カテゴリ:世界への旅

もう5日間、午前、午後と毎日、温泉に入っています。
それで、本日の温泉は、休もうと思いました。

午前、午後と温泉に入ると、結構忙しく、ブログを書く程度しか書き物が
出来ません。小説も書け! と言うご意見も頂いていますので、時間を
作って、小説を書こうと言う、魂胆であります。

それで、展望カフェへ行こうとバイクを走らせました。

いやー、風が冷たいですねー! 少し走ったら、手が凍えそうです。
そうそう、夜も寒いので、毛布をもう一枚貰いました。

8時半に出発し、たっぷり半日書こうと思いましたが、展望カフェは
まだ開いていません。

はたと困りましたな。 どうすんべ? と、ゆっくりゆっくり、バイクを
走らせました。

そしたら、コーヒーが飲めそうな建物がありました。







Pai Treehouse Resort、と言う施設でした。

ここで、コーヒーでも飲みながら書けると思い、喜んで受付に
聞きました。

しかしながら、カフェはやってないと言うのですねー!
リゾートホテルなら、コーヒーくらい出せよと言いたい所ですが、ないものは
ありません。仕方ないです。







それで、高い所に、丁度良いテーブルと椅子があったので、無料で
そこを使わせてくれと頼み込みました。

快く、OKの返事を貰ったのですよ。ラッキー!







このような景色を見ながら、パソコンを駆使します。WiFiも無料で
使わせてくれましたが、WiFiを使っている暇はありませぬ。

小説を書きます。悠介の人生最高の時期なんですよ。
パソコンを打つ手にも力が入ります。







しかし、手が冷たいです。
展望カフェが何時に開くのか分かりませんが、10時には開くだろうと
目星をつけて、ここを発つ事にしました。

この小屋は何でしょう? まさか木の上に、住む家はありませんな。
小鳥小屋でもなさそうです。何なのでしょう?







10時10分前、展望カフェにやって来ました。開いていました。
いつものお兄さんに聞いて見たら、10時開店だそうです。

8時半では早過ぎましたな。







開店早々ですから、まだ誰もいません。このまま静かに書き物が
出来ると良いなと、思っていました。

しかしながら、タイは連休。まもなく団体さんがやって来て、煩くなりました。







こんな風にパソコンをセットして、小説に集中していましたが、煩いので、
それも難しくなりました。静かにお茶を飲んで欲しいですよ。







30分位で諦めて、展望カフェを出ました。

昨日、ペーン温泉でも見ましたが、今、トウモロコシの収穫時期の
ようです。10数名の集団が、トウモロコシを採っています。

この袋の中に、詰めているようです。飼料になるのでしょうな。







バイクを返し、昼食に行きます。
全て30バーツ=105円の地元の人たちで満席のお店を見つけました。







豚肉野菜炒め飯を頼みます。
量も多いですね。そして、味も悪くないです。

夜もやっていれば飲みに来ようと思いましたが、残念ながら、17時に
閉めてしまうそうです。







昼寝して午後、いつもと違う温泉を見学に行きました。

いつも通っている、パーイ・ホットスプリング・スパ・リゾートの
すぐ近くです。







アロマ・パーイ・リゾート&ホットスプリングと言います。
似たような名前なので、混乱します。







大きなプールがありました。案内の女性に聞くと、これが露天風呂と
言うのですねー! 大きいですぞ。

しかし、湯温が低すぎて、とても入れる温度ではありません。
入るのは、諦めました。







この建物も宿泊施設のようですが、今は閉鎖しているとの事です。
コロナのせいでしょうが、どうも、整備が万端ではないですな、このリゾートは。







そう大きくない露天風呂もありました。
ここの湯温は高過ぎて、熱くて入れそうもありません。

しかし、水道のホースがあり、薄める事は出来ます。
それでも、時間がかかりそうだし、面倒なので入るのは止めました。

温泉だけ入るならば、100バーツ=350円だそうです。
1日、何回入っても、追加料金は取らないとの事であります。







宿泊施設も見せて貰いました。整備が十分でなく、中庭の草も
伸びています。

この建物が、宿泊施設で、4部屋あるとの事でした。







部屋の中は綺麗ですね。
この部屋で、1名でも、2名でも、1泊500バーツ=1750円です。

悪くはないですね。







それに、部屋に専用の露天風呂が付いているのです。

これは良いですね。カップルならば、絶対ここでしょう。
安いですし、露天風呂入り放題です。







電話番号が書いてありましたので、写真に撮りました。
興味ある方は、問い合わせて見て下さい。

因みに、チェンマイより、メールで問い合わせをしましたら、きちんと
返事が来ました。







さて、ナイトマーケットの近くの橋ですが、洪水で流されてなくなって
いました。これは、先月の写真です。






しかしながら、昨夜、散歩に行ったら、もう橋は再建されていましたぞ。







立派な、バンブーブリッジです。
これで、川向こうのホテルの人達も、大回りしなくて済むでしょう。
たぶん、客も入らなかったでしょうから、良かったですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.13 06:42:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.