5014359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

nanjamonja ナンジャ… New! tougei1013さん

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…

Freepage List

Headline News

2020.11.14
XML
カテゴリ:世界への旅
今日は、台風の影響か、終日雨との予報です。

朝です。
外は、小雨が降っています。ヒルトンホテル、近いですねー!
ベランダから、海も見えるのですよ。







雨の予報だったので、昨日、パンとヨーグルトを買っておきました。
これが、朝食です。







9時過ぎ、雨が止んだので、市場まで出かけました。
魚売り場が、多いですね。あんなに沢山あって、売り切れるのか心配に
なりますな。







花屋さんもあります。







裂きイカなども売っています。マリちゃんも、シズエさんも買っていました。







宝くじ売り場です。多いですぞ、宝くじを売っている人達。
金持ちになりたい人、多いのでしょうねー!







市場を歩き疲れたので、カフェで一休みです。







アメリカーノです。40バーツ=140円です。







昼前に、フアヒン・マーケット・ビレッジに行く事にしました。
この中に、日本食のお店があると、聞いたものですから、初めて
昼食は日本食にしようと決めたのです。

ここも、グリーンバスで行けます。







「ふじ」に「やよい」に、「8番ラーメン」があるようですぞ。







FUJI レストランありました。高級すぎるので、ここはパス。







ここ、広いのですよー! 高級で品のいい、家具売り場もありましたし、
日本の、「MoshiMoshi」や、「ダイソー」もありました。

ダイソーでは、持って来るのを忘れてしまった、浴用タオルを買いました。







8番ラーメンにやって来ました。







マリちゃんお奨めの、白湯ラーメンにしました。
以前、味噌ラーメンを食べて、あまり美味しくなかったものですから。







麺は腰がなく茹で過ぎだと感じましたが、スープは美味しくて、全体的に
合格の味でした。







フードコートは、お客さんで満員でした。もう完璧に三密状態です。







色んなお店があります。







グリーンバスに乗って市内に戻りました。
宿の近くに日本レストランがあると言うので、行って見ました。

お寿司屋さんですね。食べ放題で、499バーツ=1750円です。
午後1時半位でしたが、4組ものお客さんが入っていましたぞ。

繁盛していますね。







夕食は、ナイトマーケットで、イカを食べようと出かけました。
大きなイカから小さいのまで、各種、色々とあります。







タコもありました。







自分で選んで、焼いて貰います。







焼いて切ってしまうと、イカもタコも分からくなりました。
これで、400バーツ=1400円です。






野菜炒めも頼みましたぞ。







部屋に戻り、又、ウィスキーを飲みます。

飲みながら、波乱万丈のマリちゃんの人生をお聞きしました。大変な人生だったと
思うのですが、明るく楽しく生きるマリちゃんには、敬服致します。







今夜が、最終夜です。明日の夜は、チェンマイですねー!

時の過ぎるのは、早いです。

もっと退屈するかと思いましたが、結構、充実して楽しいフアヒンの
日々でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.14 08:47:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.