5016530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2020.11.23
XML
テーマ:タイ料理(133)
カテゴリ:世界への旅
チェンマイでは有名なクンター吉田さんと食事しました。

クンター吉田さんは、オムコイでバンブーハウスと言うゲストハウスを
経営していました。その時、数泊ですが泊まらせて頂き、知り合いになった
次第であります。

吉田さんは、物書きであり、数々の作品を世に送り出しております。

「クンター吉田」で検索しますと、色んな説明が出て来ます。
以下はその一つ。

チェンマイ在住物書き&旅プランナー&北タイ温泉探訪ライダー。
第一回開高健ノンフィクション大賞最終候補。
著書『「遺された者こそ喰らえ』とトォン氏は言ったータイ山岳民族の村で』

凄いですね。文学賞の最終候補に残った作品を書いているのです。

アジアの星一番 は、新人賞に3つ応募しましたが、かすりもしません。
大体、作品が先方へ届いたか否かも分からない、なしのつぶてであります。
まぁ、比較になりませんな。

クンター吉田さんが、パーイに来られているのを、facebookで知り、私も
パーイに来ました、とコメントしたら、食事しましょうって、事になりました。

その日の朝、突然、クンター吉田さんが、部屋を訪ねて来ました。
良い宿があるから見に行かないか? と言う事です。

早速見に行きました。ICE HOUSE と言うゲストハウスです。
以前、アジアの星一番 も見に行きましたが、その時は、閉鎖していると
言う事でした。







部屋は、ベッドが二つあり、今の宿よりずっと広いです。







デスクもあり、冷蔵庫さえあります。そしてお値段は、200バーツ、
700円です。今の宿と同じです。

勿論WiFiもあり、コーヒーも無料です。悪くないですね。
しかし、アジアの星一番 は6泊分を既に支払い済です。

それに、300バーツを200バーツに負けさせたので、移りがたいの
ですね。機会があれば、次回に泊めて貰おうと思います。







そして夕方です。アジアの星一番 行き付けの安食堂へご案内しました。
早速、ビールです。







ここへ来るまでに、時間がかかりました。
18時待ち合わせと言う事で、5分前から宿の前でずっと待っていたのです。
しかしながら、5分待てど、10分待てど、15分待てど来ません。

おかしいなー?とは、思いましたが、そのまま待ちました。
18時半、これで来ないとは、何かあったに違いない。もう一人で食べに
行く旨、吉田さんに連絡しようと、部屋に戻りました。

そしたら、5分遅れます、と言うコメントが入っていたのです。
18時待ち合わせが、いつの間にか、18時半に変わっています。

いい加減面倒臭くなっていましたが、待つことにしました。
5分後より、さらに5分遅れてクンター吉田さんはやって来ました。

それで、ようやく安食堂に来れた次第であります。

肉は鶏しか食べたくないと言うので、野菜を頼みました。







クンター吉田さんは、チキンの炒め物を頼みました。







それから、色々な話になりましたな。
バンブーハウスには、旅友のケイコさんと行ったのですが、奥様の
ラーさんには、恋人であろうと誤解されたようでした。

その頃は、クンター吉田さんも、ブログを書いておられましたが、今は
面倒なので、ブログは止めたそうです。Facebookには、投稿されて
います。Facebookの方が面倒でないそうです。

小説も書いておられるようですが、アマゾンのKindleで出版している
との事でした。あまり売れないともおっしゃっていました。

アジアの星一番 は、でじたる書房で販売していますが、やはり売れ行きは
良くないです。

お話を伺うと波乱万丈の人生のようですね。
しかし、今も元気にバイクで飛び回っておられるのですから良い人生だと
思います。

気になったのは、不眠症であるとの事です。
2~3時間しか眠れないと言うのですよ。それで昼寝もしない。
信じられませんねー。

アジアの星一番 なんぞ、最低7時間は寝て、且つ昼寝もします。
2~3時間しか寝られなかったら、頭が重くて立っていられませんよ。

そんな睡眠状況でも、バイクに乗れば、目はパッチリ、元気が出ると
言うのですから、尚更、信じられません。

ナポレオン並ですねー!

ソムタムを頼みました。
間違いです。ソムタムでなく、
ヤム・ムーヨーという豚ソーセージ&各種野菜の唐辛子和えでした。
クンター吉田さんからご指摘いただきました。







ビールは飲み終わり、持参のウィスキーを飲みます。
その後、さらに、ヤム・ムーヨーを頼み、ポテトも頼みました。

クンター吉田さん、飲みますねー! 止まりません。

アジアの星一番 は、寝る時間の22時になってしまいました。
最後までお付き合いするつもりでいましたが、まだ飲むと言うので、
22時15分頃には失礼して帰りました。

アジアの星一番 も、相当、酔っ払っています。

この夜の支払いは、一人200バーツ=700円です。安いですね。


この日の朝です。
いつものイスラムのお粥屋に行こうとしましたら、新しいお粥屋が
オープンしていました。







30バーツ=105円と、お値段は同じです。
イスラムのお店の方が、美味しいかなー?







明日は、イスラムのお粥屋に行って見ようと思います。



追記

クンター吉田さんは、今現在、「クンター吉田」で検索してもfacebookに
辿り着けないとの事です。今は、名前を変えてfacebookを書いているとの事です。

facebookを読みたい方は、下記のURLから見て下さい。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=372312190500254&id=100031644277030





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.24 10:29:13
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.