5007030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

susobana river 裾花… New! tougei1013さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2020.12.31
XML
カテゴリ:つれづれに

2020年は、何と言ってもコロナに振り回されましたね。

本来の予定は、3月1日に日本へ一時帰国し、運転免許の書換、
軽バンの車検、行き付けの医者へ行き、1年分の薬を貰い、
歯医者へも通って、点検治療をするつもりでした。

そして、4月半ばより、西アフリカ11ヶ国の旅を2ヶ月強で遂行、
その後チェンマイで過ごし、秋には、インド→パキスタン→アフガニスタン
→イランなどを廻るつもりでいました。

しかしながら、2月には、日本で豪華客船の中でコロナ患者続出、
それで、3月1日の帰国をキャンセルして、様子を見ました。

その後、様子見のまま、ずっとチェンマイに滞在せざるを得ない
状況に陥ったのであります。

4月は、酒類販売禁止などコロナ禍の為、情報が入り乱れ混乱しました。
5月も徐々に解除されましたが、引き続き、警戒態勢でしたね。
6月に入ってから、警戒態勢は続きましたが、チェンマイは、ほぼ普通の
生活に戻りました。

それで、7月から、世界への旅には出られませんが、国内の旅を
楽しむようにしました。パーイへは、ほぼ毎月出かけ、今年だけで
5回行きました。

温泉三昧のパーイは、アジアの星一番 の別荘地のようになりましたな。







それから、フアヒンにも行きました。王様の別荘地があるとの事で、
高級リゾート地かと思って出かけました。

物価は、確かに、高級リゾート地らしく、高かったですが、庶民の食べる
食堂的な店へ行けば、それほど高くもなく、静かにゆったりと過ごすには
良かったですね。







ウドンターニーへも行きました。
ここは、何と言っても赤い睡蓮の湖でした。噂に違わず、素晴らしかったです。







ノーンカーイも行きました。ラオスとの国境であり、大河メコン川が流れ
静かな良い街でした。







チェンマイ生活では、ゴルフは高過ぎるので、2月以降、止めました。
運動は、バドミントンだけです。テニスも仲間が少ないので止めました。
週に3回の運動ですが、無理しない程度に行っているので、運動は、
これで充分だったでしょう。







会食は多かったですね。CLL関連の会食が最も多く、暇を持て余す
と言う事はなかったです。

CLLの皆様には、本当にお世話になりました。感謝申し上げます。







と、まぁ、そんな訳で、世界への旅には出かけられませんでしたが、
タイ国内の旅も出来て、コロナ禍の中に於いては、充実した1年を
過ごせたかと思います。


日常の生活をただ単に綴っているだけのブログなのに、多くの方々に
立ち寄って見て頂き、有難い限りであります。

ありがとうございました。お礼申し上げます。


そうそう、病気に関しては、前立腺肥大の兆候があるとの事で、
おしっこが出難くなりました。しかし、ハルナールと言う薬を飲んだら
一発で治りました。今は快適にトイレに通っております。

その他、持病のうつ病も姿を現わさず、問題はないです。

しかし、女性と二人病は治りませんなー! なんとかして下さいよ!
たぶん、高所恐怖症、高速恐怖症、これも治ってないと思います。

女性と二人病は治らないと、ちょっと問題ですなー!
来年の、重点目標にしましょうか? しかし、どうしたら治るか分かりません。
それが問題です。


自分の事は、そんな感じの1年でした。

どうぞ、皆さま、良いお歳をお迎えください。

そして、来年は、コロナを撲滅し、世界中への旅が出来ますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.31 08:23:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.