5013262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

tsumegusa ツメクサ New! tougei1013さん

間違って手にした「… New! ひでわくさんさん

亀戸天神社 Kameido… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…

Freepage List

Headline News

2021.01.31
XML
カテゴリ:チェンマイ


旧日の出食堂の隣に、ラーメン屋が出来たと言う事を数名の方から
聞いていました。

パーイから帰り、早速出かけてみました。大きな幟が店の前にあります。
お店の名前は、「RAKU」と言うそうです。







ラーメン屋らしい看板ですねー!







お店は細長いです。奥まで続いています。







座席は、4人掛けが3つ、2人掛けが5つだったかなー? 
22名は、座れます。

テーブル、椅子は、木の板で、塗装はされてませんね。







メニューを見せてくれと、頼みましたが、メニューはなさそう。
日本語も英語も通じず、タイ語だけなので、意思疎通が難しいです。

ラーメンを大きく映した写真がありました。豚骨ラーメンのようです。

「幾ら?」とタイ語で聞きました。「フニャラフニャラ」と何か言っています。
しかし、さっぱり分かりません。

幾らと聞いても、数字を言わないので、おかしいなー?と思いましたが、
しつっこく、幾ら? と聞いている内に、無料だと分かりました。

それで、写真の豚骨ラーメンを頼みました。

ふ~む、仲々、美味しそうですぞ







水も無料でサービスしてくれます。







具は、チャーシュー、ゆで卵、海苔、ネギ、などが乗っていて充分です。
スープを啜って見ました。う~ん、濃厚でコクがあります。

麺は? 好き好きがあろうかと思いますが、硬さは、丁度良かったです。
でも、シャキっとした感覚でないですね。

チャーシューも、もう少し柔らかい方が良いかな、と思いました。
ですが、全体的に、充分美味しいし、合格点です。







食べ終えたら、女性の店員さんが、美味しいですか? と聞いてきました。
美味しかったです、と答えて、2種類の写真のラーメンについて聞いたら、
何やら、スマホを操作して、電話につなぎ、スマホを渡してきました。

日本人の女性が電話に出ています。

日本からと言います。どうもオーナーさんか、若しくは共同経営者か
アドバイザーか分かりませんが、味に関して、指示、若しくはアドバイスを
日本から遠隔でコントロールしているようです。

開店は、2月初旬で、今は、無料試食期間で、お客さんに食べて貰い、
その感想を聞いて、味に活かしたいと言う事らしいです。

一応、アジアの星一番の感想は伝えました。

そして、オープンしたら、幾らで売るのか? と聞きましたところ、まだ
決めていないが、130バーツ程度になるであろうとの事です。
トッピングを減らせば、もっと安くできるとも言っていました。

まぁ、130バーツとなりますと、少し高いですが、味としては満足の
行くラーメンですので、三昧ラーメンのように繁盛して欲しいです。


夕食は、豚肉野菜炒めを作って、ビールを飲みました。
自分で作る料理は、味をコントロール出来るので良いですね。







尚、RAKUの無料試食期間は、今日、31日までとの事です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.31 08:27:15
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.