4979871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 令和6年春3… New! ほしのきらり。さん

30年前と今、歴史は… New! ひでわくさんさん

congratulations on … New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:池上梅園散歩 ~(03/26) ヨーコさんへ 私も写真は全て処理しまし…
ヨーコ@ Re:池上梅園散歩 ~(03/26) ほっしーさんがお若い頃のお茶会の写真!…
DAI@ Re:品川駅まで散歩、刺身で部屋飲み  ~(03/22) こんにちは。 私は去年多摩川から大井町駅…

Freepage List

Headline News

2021.02.19
XML
テーマ:タイ語(15)
カテゴリ:チェンマイ
水曜日は、タイ語の入門コースの日です。
何度も復習をしてくれるのですが、覚えられませんねー。覚えるより
忘れる方が多いです。

日常からタイ語をしゃべれば覚えられるのでしょうね。でも、ほとんど
日本語だし、買い物など、簡単な片言のタイ語で済ませてしまうで、
覚えませんね。遺憾なー、と思います。

さて、タイ語の後は、お楽しみの会食です。
ムーン・サバイ、サクラ、牡丹を、準繰りで回っております。

この日は、牡丹です。お客さん多いですねー!予約で半分以上埋まって
います。







納豆たたきです。これは、希望者のみ。







アジアの星一番は、牛肉ポン酢を頼みました。







この日の話題は、詐欺師にあった事でしたねー。
メンバーの中に、例の夜逃げした旅行社で詐欺にあった方がおられまして、
Facebookでも、顔写真を載せて見かけた人は知らせて下さいと、広告を
出しました。

しかし、誰からも連絡はないようです。

話を聞くと沢山の方が騙されたようですぞ。うまい事、騙したのですね。
幾らくらいの金額を騙して持ち去ったのか分からないようですが、
1億円位のお金ではないかと言う人もいます。

若しかしたら、投機に失敗して、その返却で首が回らず、詐欺に走った
との見方もあると言いますが、実際の所は分かりません。

旅行社の近くで、そのお母さんがレストランをやっていました。
ワンキッチンですね。
そのお母さんは、今、バンコクで生活しているようです。

夜逃げの数日前に、カツ丼を食べに行ったのですが、その時は、
今年はお店を休業すると言っていました。来年、再開するとも
言っていたのです。

旅行社とレストラン、同じ時期に閉店ですから、お母さんも実情は
知っていたのでしょうね。

餃子です。







ふっくらオムレツです。美味しいですね。







ポークステーキです。







CLLの運営の話題も出ましたが、聞き役ではありましたが、楽しい
会食でありました。

この会食があるので、タイ語クラスに出ているようなものですね。



追記

暑くなりましたねー! 昨日なんぞ、暑くて扇風機を回しました。

もう半月で3月ですから、もうそろそろ、暑くなっても不思議では
ありません。

暑くて、煙害、チェンマイにいて、最も嫌な時期ですよ。
3月、4月は、チェンマイに居たくないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.19 07:49:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.