5015716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2021.02.27
XML
テーマ:湯治(36)
カテゴリ:世界への旅
何故パーイやチェンマイが煙の大気汚染に晒されているのか?
目の当りに見ました。

これを見て下さい。野焼きの後です。
下地は燃え尽き、その辺りにある木々も炎で焦がされています。

どこでも毎日、こんな野焼きが行なわれているのです。
大気は汚染されるはずですね。野焼きをやっている連中は、全く悪いと
思っていませんね、きっと。







それとは関係なしに、アジアの星一番は温泉を楽しんでいます。
温くて温くて、身体も温まりませんが、1時間温い(ぬるい)温泉に浸っていました。







カフェは気分を変えて展望カフェでない、白い仏陀へ行く途中のカフェに
しました。ここも展望カフェほどではないですが、良い展望です。







アメリカンと座席です。







もう一度、座席とテーブルをお見せしましょう。







良い眺めでしょう?







ここからパーイの街並みが展望できます。
小さい街ですね。緑に囲まれた街です。







昼食は、カオソーイにしました。久しぶりの麺です。







量も多くて昼食としては満足です。50バーツ=175円です。







午後も温泉です。誰もいません。







温くて温くて、温泉から出られませんよ。
こんなに温い温泉ならば、もうチェンマイに戻るかなー? と真剣に
思いました。

でも熱くなる時もあるのですよねー。何故かは分かりません。

それで、もう3日ほど泊まって様子を見ることにしました。







夕食はビールです。温い温泉だったので、あんまり喉は乾いて
いませんが、ビールは必須です。







つまみは、チキンのココナッツスープにしました。







中には、色んな野菜も入っているので、身体に優しいと思ったのですね。







目玉焼きは、いつのの通りです。







21時前に酔っ払って寝てしましました。
いつもは、1回トイレに起きる位で、朝まで熟睡出来るのですが、夜中の
1時頃目覚め、眠れません。

1時間ほど、うだうだしていましたが、眠れないので起き出しました。
珍しいですよ、夜中に起きてしまうなんて。

やる事もないので、映画を見ています。
YouTubeで沢山ありますからね、WiFiさえ繋がれば、退屈はしません。

中学校からの同級生の恋愛ドラマです。

この女性の方の主人公、北海道生まれなんですが、東京、沖縄と流れ
シンガポールへ行くのですねー。シンガポールは4年住んだので懐かしいです。
でもアジアの星一番が住んだ頃と映像は違います。

かなり変わっていますね。

夜中に起きて、恋愛ドラマを見ている。 おかしな人生でしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.27 07:33:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.