5016580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…

Freepage List

Headline News

2021.03.03
XML
テーマ:七不思議(4)
カテゴリ:世界への旅
2007年に新世界七不思議が、世界中の人々の投票により選ばれました。

その最終結果の発表は、2007年7月7日だったのですが、その時、
アジアの星一番は、偶然ですが、バックパック担いで、ヨルダンの
ペトラに居たのです。

昼から、ペトラ市内は、凄い騒ぎでした。車やトラックに人が沢山乗って
クラクションは鳴らし捲くり、何の騒ぎじゃい? 祭りか? と驚いていました。

そんな中、21箇所がノミネートされていましたが、ペトラは、何と、5位に
入賞したのであります。

それで、高額なペトラ遺跡の入場料がその日のみ、無料になりました。
貧乏旅人・アジアの星一番は、喜びましたなー! 無料ですからな。
当時のお金で、3500円も得しました。

こんな切り立った崖の下を歩くのですよ。







しばらく歩くと、崖の割れ目から何かが見えて来ます。







エル・ハズネと言う神殿なのです。これを見た時は感動しましたなー!







新世界七不思議、の7箇所、アジアの星一番は全て行きました。
それぞれが、想い出に残る所ですが、一々、書いていると長くなるので、
それは止めます。

気が向いたら、「旅のひと時」シリーズで書くかもしれません。

一応、下記に紹介しますね。

1.チチェン・イッツァのピラミッド(メキシコ)






2.イエス・キリスト像(ブラジル)






3.万里の長城(中国)





4.マチュ・ピチュ(ペルー)





5.ペトラ(ヨルダン)

6.コロッセオ(イタリア)





7.タージ・マハル(インド)







さすが、七不思議に選ばれるだけあって、それぞれが、素晴らしいですね。

因みに、21箇所がノミネートされましたが、七不思議には選ばれなかった
14箇所も、挙げておきます。

日本の清水寺もノミネートされたのですよ。

1.アクロポリス(ギリシャ)
2.アルハンブラ宮殿(スペイン)
3.アンコール・ワット(カンボジア)

7.イースター島のモアイ像(チリ)
8.エッフェル塔(フランス)
10.聖ソフィア大聖堂(トルコ)

11.清水寺(日本)
12.クレムリンと赤の広場(ロシア)
14.ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)

16.ギザのピラミッド(エジプト)
17.自由の女神像(アメリカ)
18.ストーンヘンジ(イギリス)

19.シドニー・オペラハウス(オーストラリア)
21.トンブクトゥ(マリ)


ついでに、古くからの七不思議も挙げておきます。

古典古代における世界の七不思議

ギザの大ピラミッド
バビロンの空中庭園
エフェソスのアルテミス神殿
オリンピアのゼウス像
ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
ロドス島の巨像
アレクサンドリアの大灯台


中世の七不思議

ローマのコロッセウム
アレクサンドリアのカタコンベ
万里の長城
ストーンヘンジ
ピサの斜塔
南京の大報恩寺瑠璃塔(陶塔。中文)
イスタンブールの聖ソフィア大聖堂


現代の「世界の七不思議」

中国の万里の長城
インドの廟堂タージ・マハル
イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ
ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ
ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像
ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ
メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ
ギーザのピラミッド(名誉候補)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.03 08:27:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.