5002926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

東京下町散歩 深川… New! ほしのきらり。さん

alps chikuma river… New! tougei1013さん

法律違反し「裏金」…… New! ひでわくさんさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2021.04.03
XML
テーマ:世界への旅(248)
カテゴリ:世界への旅
昨日はパパイヤを買えなかったので、朝食は外食せねばなりません。
お粥を食べたいので探しました。一昨日は、探せなかったのですが、
この日には、ようやく探し当てました。

これが、お粥です。タイのお粥でジョークと言います。







こんなお店なので、前回は見落としてしまったようです。







スープも付いています。







その後、同行のお二人と一緒に、金曜市場に出かけました。
Googl Map で見ると、ソイブッカオマーケットと書いてありました。

金曜日以外も、洋服などは売っているようです。







女性用の洋服の方が多いですね。







これは食べ物でしたが、何か忘れましたな。







同行のお二人は朝食を食べてないとの事で市場で何かを買って
食べながら歩こうと予定していたようですが、そのような食べ物が
ありません。

デパートのトゥクコムパッタヤーへ行こうと歩いていると、大阪と
言う文字が見えました。







寿司屋さんですね。寿司以外の料理もあるようですが、結構、いい
お値段するようです。ジャンボ寿司の方が庶民的です。







カフェとか、レストランを探しましたが、適当なお店が見つかりません。
腹減ったー、と言うので、マックがあったので入りました。







アジアの星一番も小腹が空いていたので、ミニハンバーガーを
注文しました。99バーツです。350円位ですね。







パパイヤは、金曜市場で買いました。25バーツ=90円ですから
安いですね。







DAIさんに教えて貰ったお店を探そうとブッカオ通りを歩いて見ました。







ありました。MARQUEEです。なんて読むのでしょう?
マーキュイーでしょうか?







水曜と日曜に安いセット料理があるようなので、日曜に来て
見ようと思います。







昨日、見つけた屋台の串焼き屋、「明日来るよ!」って言っておいたのに、
今日は開いていません。

やむを得ず、初日に行った、ブッカオ市場に来ました。

豚肉と野菜の炒め物ですが、アジアの星一番の苦手な野菜が
入っています。







ビールも売っていますぞ。65バーツです。







スパゲッティです。海鮮でエビやイカが入って美味しかったです。







モツの煮込みです。スープも美味しいですぞ。







市場ですので安いです。全部で150バーツ=525円です。
ビールを含めてこの値段ですからね。

その後、2次会の部屋飲みに誘われました。同行のお一人が強いのです。
ウィスキーをガンガン飲みます。

アジアの星一番は、この1杯だけです。







「ほし」と言うチューハイがあるのですね。
「ほし」 → 「ほっしー」、似ています。自分の物かと思いますよ。







パタヤの夜は、不夜城のようです。音楽もガンガンやってます。
バンドも入っている店も多いですね。ソイブッカオ通りです。







追記

有吉弘行氏と、夏目三久さん、結婚しましたね。
数年前噂になった時、事務所の関係で、交際は止めになったと
聞きました。

しかし、深く潜行していたんですね。

暗いニュースが多い中、幸せのニュースは嬉しいものであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.03 07:50:55
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.