5008344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

break 休憩中 New! tougei1013さん

APP「モバイルSuica… New! ひでわくさんさん

東京十社めぐり THE… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

吉田幸枝@ お久しぶりです New! ず−と続けてブログ読ませていただいてま…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2021.04.06
XML
カテゴリ:世界への旅
ターミナル21と言うショッピングセンターへ行って来ました。
パタヤ郊外の北方面にあります。ソンテゥを1回乗り換えて行きますが、
1回10バーツ、20バーツ=70円で行けます。

ここは、各階毎に世界の都市をイメージしております。
空港のターミナルをイメージしているとの事で、エスカレーターを
上がるとと空港到着の看板があります。

Gフロアーは、パリをイメージしております。







Mフロアーは、ロンドンをイメージ。







1階はイタリアをイメージ。







2階は、我が東京をイメージしています。







3階はサンフランシスコです。







4階もあって、ハリウッドらしいですが、どこから登るのか分からず
辿り着けませんでした。

朝に戻りますが、ソイブッカオ市場で買ったパパイヤを朝食に
しました。45円の朝食費です。







午前11時に宿を出発し、ターミナル21を目指しましたが、パタヤ・セントラル
でソンテゥに乗った時に雨が降り始めました。それが凄い雨なんですよ。

セントラルロードでソンテゥの乗り換えなのですが、雨が激しく、ホテルの
軒先で雨宿り。しかし、一向に激しい雨脚は止みません。

ホテルで聞くと、100mほど先に、カフェがあるとの事で、走ってカフェに
向かいました。

少し濡れましたが、ジャスミンズカフェに着きましたぞ。







アメリカンを頼みます。このカフェ、仲々、良い雰囲気です。







隣の2組のお客さんが帰ったので写真を撮りました。







30分ほど雨宿りして、雨が小降りになったので、道路の角まで
歩いて、ソンテゥに乗りました。何とか、少し濡れただけで、
ターミナル21に到着しましたぞ。

昼食時間を少し過ぎていましたので、3階のレストラン街へ
向かいます。8番ラーメンがありました。







「かつや」もありました。







FUJIもありました。







一応、全部見て回りましたが、回転ずしで寿司を少し食べ、その後、
うどんを食べることに決定しました。

特急列車が寿司を運んできます。







それで、「特急寿司トレイン」と言う、店名のようです。日本でもこのような
寿司屋ありますね。開店寿司だとぐるぐる回って古くなってしまいます。
特急ならば握った新鮮な寿司が食べられます。







山手線などと言うのも飾ってありました。日本の雰囲気を出しています。







寿司はタッチパネルで注文します。寿司は、マグロ、サーモン、エビを
注文しました。

肝心の寿司ですが、マグロはネタが古く乾燥気味、シャリも多いのですが、
新鮮っぽくない。はっきり言って不味いです。

多くのタイ人で満席でしたが、もっと美味しい寿司を提供して欲しい
ものであります。







美味しい寿司を食べたかったのですが、残念でした。
そして、予定通り、うどんを食べに、丸亀製麵に行きました。







釜揚げうどんを頼みました。あっつあつですぞ。







これは、美味しかったですねー! 不味い寿司の口直しです。
1本1本、丁寧に食べました。







腹は膨れ、満足、満足です。

ここターミナル21のトイレは、フロアー毎に都市のイメージで
作っていますが、トイレが各々、違うと言う事なので、トイレ見学に
行きました。

3階は、サンフランシスコですが、トイレは、ベーカリーを念頭に
作られていました。







2階の東京は、障子をイメージしています。トイレのドアなんですよ。







1階のイタリアは、何をイメージしているのでしょう?
良く分かりません。







Mフロアーのロンドンは、ロンドン駅のようになっています。







写真が横になってしまいましたが、Gフロアーはパリです。
これは、エッフェル塔ですね。







パリのイメージのトイレですが、意味不明です。







と言うことでありまして、美味しい釜揚げうどんを食べ、世界の都市の
各階を楽しみました。

バンコクにも同じようなターミナル21があるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.06 08:54:30
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.