5014266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

nanjamonja ナンジャ… New! tougei1013さん

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…

Freepage List

Headline News

2021.04.27
XML
テーマ:焼き鳥(90)
カテゴリ:世界への旅
4月24日(土) パタヤ26日目

昨日は、アフリカ大陸で訪ねた国について書きました。
本日は、行きたい地域の西アフリカについて記載いたします。

西アフリカの旅には難しい国が多いので、始めはツアーで行くことを
考えました。ユーラシア旅行社がツアーを企画し、17日間で、7ヶ国
旅するものであります。

しかし、旅行費用が、120万円と言う高額なのです。それで、個人で
行くべく検討もしました。

結果、66日間、11ヶ国訪問で、50万円です。西アフリカを自分で
旅する場合、ビザの取得に難があります。しかし、ビザが取得出来るまで
現地に滞在すると決めて、個人旅行にしたのです。

訪ねる国は、セネガル →ガンビア →マリ →ギニア →シエラレオネ
→リベリア →コートジボワール →ガーナ →トーゴ →ベナン
→カメルーン の11ヶ国です。

未知の国ですよねー! 行きたいなー!

赤線が、予定のルートです。



===============================

夕食は、赤丸の焼き鳥にしました。
おばさんと、お姉さんの二人で行っているようです。







こんなにたくさんの焼き鳥を焼いています。お客さんが待っています。
忙しいですねー! もう新たな焼き鳥を焼けません。







持ち帰りでなく、ここで飲みながら食べるかなー? と思いまして、
レモンサワーを頼みました。ビールが置いてないですからね。







冷奴とか、ポテトサラダとか、焼き鳥以外のつまみもあるし、こりゃー
良いなー、と思ったのです。

でも、レモンサワーのアルコール度が低く、これでは、4~5杯も
飲まないと酔っ払いません。その前に、腹一杯になってしまいます。

それで、レモンサワー1杯で止めて、持ち帰りにしました。







部屋に戻り、ビールです。レモンサワーよりビールの方が良いですね。







焼き鳥です。前回は10本頼んで多過ぎたので、今回は8本に
しました。それでも多いですよ。ビール飲みながらつまんで、次に
ウィスキーを飲みながらつまんでも、まだ残っています。

まぁ、無理して食べましたが、次は6本位で良いですね。







朝は、いつものお粥屋さんが、土曜、日曜と休みと言うので、別の
店に行きました。こちらの方が宿に近いです。しかし、ここも、
営業日が一定しないのですよ。

オープンしてたり、閉めていたり・・・。







ここのお粥も悪くないです。むしろこちらの方が良いかなー?







ここは、スープもついています。







昼は、ぶっかけ飯です。
これは、まぁまぁ美味しいし、何にしろ量が多いので満足です。
30バーツと安いですしね。







いらっしゃいませ!

と小さなのれんが掛かっています。 どこでしょう?

ここ、セブンイレブンなのですよ、こんなのれんがあったのを
知らなかったです。







週末の土曜日、いつもより人通りも少なく、益々、寂しい街並みに
なっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.27 07:59:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.