5008654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

break 休憩中 New! tougei1013さん

APP「モバイルSuica… New! ひでわくさんさん

東京十社めぐり THE… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

吉田幸枝@ お久しぶりです New! ず−と続けてブログ読ませていただいてま…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

Freepage List

Headline News

2021.09.11
XML
カテゴリ:チェンマイ
Somsru Cafe のカツカレーを食べに来ました。Somsri は、タリンホテルの
横の道を西へ向かって歩くと、左手にあります。







カツカレーは59バーツに値上がりしていますが、ここの看板では
相変わらず49バーツと書いてあります。不味いですね。修正して下さい。







店内です。ソフトな雰囲気ですね。







キャッシャーです。ここで料理も注文します。







カツカレーです。59バーツ=205円です。

量は多いし、カレーも美味しいです。残念なのは、カツのコロモが
ちょっと硬いと言う事でしょうか? でもそんなに悪くはないです。

水は無料ではないのですが、カレーには水も無料で出してくれます。
ですので、お値段も含めれば、ここのカツカレーはお得ですね。







スープも付いています。







漬物も付いています。







いやー、腹一杯になりました。部屋の外では、若い女性が同じカツカレーを
食べていましたが、半分位しか食べられませんでした。量は多いですね。

用事がありMAYAに行きました。
「ここ一番屋」があったので、メニューを見に行きました。







カツカレーは、175バーツ=610円です。まぁ、美味しいのでしょうが
高いですね。Somsri の59バーツは格安です。三分の一です。







HOーSHI、と言う店がありました。「ほっしー」と呼ばれている
アジアの星一番にとって、身近に感じますな。







朝の散歩ですが、チェンマイオーキッドホテルから歩き始めました。







チェンマイラム病院の前です。旧市街の西側のお堀端を歩きます。







スワンドーク門の前です。ここを右折して、ステープ通りを歩きます。







ステープ通りです。







シリパットメディカルセンターの前まで来ました。







この辺りに靴屋があり、ダンスシューズを作った事があるのですが、
どこでしょうかねー? 見つかりません。







歩道は木が植えられており、狭くて歩き難いですね。







マクドナルドの前まで来ました。ここを右手に曲がります。







シリマンカラジャン通りです。







ここは、チェンマイ仲間のTさんが住んでおられたチェンマイ大学の
家です。







マクロです。あんまり入った事はないですね。







1バーツお粥屋さんの前です。







味噌ラーメンの美味しい忍者ラーメンです。







ファイケーオー通りに出ました。







友達ラーメンの前です。







AI寿司です。ここも久しく入ってないなー!寿司を食べたい!







45分、5500歩でした。
このコースは歩き難いですね。特にステープ通りは歩き難い。




追記

EVPADを購入したので日本のテレビが24時間見られます。
BSも見られます。

それで気になる映像ですが、ワクチンの話題を流すとき、常に
注射針を肌に突き刺す映像を流します。

これって気持ち良いものではありませんね。この映像が出る時
いつも顔を背けます。

「注射針を肌に突き刺す映像」、これは不要でしょう。
この映像を流すのは止めて欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.11 08:06:42
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.