5015542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2021.12.08
XML
テーマ:会食(31)
カテゴリ:チェンマイ
本日12月6日(月)から、チェンマイでの飲酒が解禁されました。
それで早速、牡丹で会食です。Knさんよりお誘いがありました。

もう速攻で、ビール頼みましたぞ。







う~ん、ゴックンゴックン、美味いですなー! ビール!
部屋飲みも良いですが、皆さんとの会食でのビールも美味いです。

サーモンの細巻きです。







ふっくら卵焼きです。これが美味しいのですよ。







牛肉ポン酢です。ここ牡丹での定番です。







本日のメンバーは、Knさん、Szさん、Sgさんです。これまで、名前の
1文字のイニシャルで書いていましたが、誰が誰だか分からんと、
クレームがありました。

まぁ、分からないように書いているので仕方ないのですが、同じイニシャルの
方も沢山いるので、名前の2文字目を小文字で記載しました。
これなら、知っている人はお分かりですよね?

店内です。結構、お客さんは入っています。いつも人気ですよね、ここは。
安くて美味しいですから。







Knさんと、Sgさんは、ビールを飲みません。飲めない方は人生の楽しみの
半分を失っていると思ってしまいますが、飲めないんですから仕方ないですね。

Sgさんは、夜寝る時、いつも口を開けて寝ている為、喉がいつもおかしいそうです。
舌が喉に落ちてしまうので、口を開けねば寝られないそうです。

それで鼾も掻くそうです。大変ですね。風邪気味の時、鼻が詰まると、口を
開けて寝ざるを得ませんが、ゆっくり眠れません。毎日がそうらしいですから
大変です。

ポークの塩焼きです。







エビフライです。丁度一皿4匹です。







牡丹の支払いは、ビールを含めて丁度200バーツ=700円でした。
安いですね。ビールの後、持ち込みのウィスキーも飲んで、いい気分です。

鼻歌を歌いながら、ファイケーオー通りを走り、サンティタムに戻って来ました。
そしたら、ネオンがギンギンと輝き、美しい女性がいましたぞ。







もう酔っ払っているのに、ついフラフラと立ち寄ってしまいました。
ウィスキーの水割りがたった30バーツ=105円です。安いですねー。

お姉さんは、隣に座りませんが、時々来てしゃべってくれます。







お店です。
もう飲み切れないので、半分位残して帰りました。







チェンマイの飲酒解禁になって良かったですねー!
コロナ感染者も減少傾向ですから、このまま減って欲しいです。

タイの感染者は3000人台に減りました。これは6月27日以来です。
又、チェンマイの感染者も100人を切りました。良い傾向です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.08 06:56:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.